注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-12 22:21:23
 削除依頼 投稿する

内覧会をみてきたら、ステキな家だったのですが、何か知ってますか?どんな情報でも教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-30 23:43:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

214: 通りがかりさん 
[2023-05-05 08:25:43]
担当に当たりはずれあるっぽいですね。
不安があれば担当者を変えてもらうのはどうでしょう?
たぶん最初に話したというだけの営業が担当ってだけですよね?
コスパとデザインが評判良いので気に入って決めたなら思い切って上の人とかに聞いてみたら?
215: 購入経験者さん 
[2023-05-05 08:30:54]
そんなにたくさん担当いるの?
216: 通りがかりさん 
[2023-05-05 12:39:08]
店舗で違うかもしれないけど土岐のハウジングには7人8人ぐらいは居たと思う。
217: 通りがかりさん 
[2023-05-06 13:01:52]
私も担当を変えてもらいましたよ

大きな買い物なので合わない担当さんと付き合い続けるのも違うと思います

変な遠慮した結果、中途半端な家になって不満が残ってこの掲示板でネチネチ愚痴りたいなら今の担当なままでいいと思います
218: 通りがかりさん 
[2023-05-06 20:36:14]
ほんとそう思う!
自分が選んどいてやれる事やらずに善匠側だけのせいにして被害者面は大人じゃないですね
満足してるオーナーとしてはこんなとこで愚痴るより不満があるならちゃんと担当と向き合って解決してほしいですね
219: 通りがかりさん 
[2023-05-06 22:37:35]
私もパートナーシップ契約しましたが、営業の方が信用できなかったので、途中でやめました。
もちろん、金額は返ってきませんでしたが、それ以上に高価な買い物なので、仕方ないと判断しましたが、正直時間は返して欲しいと思ってます。
220: 通りがかりさん 
[2023-05-06 23:06:20]
>>219
パートナー契約に至るまでに何回か打ち合わせがあるはずです。

それまでに担当者との相性を見極められず安易に契約したならそれは貴方の責任ですし、他の工務店やハウスメーカーに行ったとしても同じ過ちを犯しますよ。貴方のような人間はどこで家を建てたとしても必ず失敗します。


それにパートナー契約は本格的な設計に取り掛かるための契約であって、粗相などがあればそこを追及して希望すれば担当さんを変えてもらうのは難しくないはずです。

私は本当にオーナーですが、貴方の書き込みは実情を知らないネガティブキャンペーンしてるライバル他社の人のものだってよく分かります笑
221: 匿名さん 
[2023-05-06 23:19:40]
営業?
222: 通りがかりさん 
[2023-05-07 13:31:50]
>>219
パートナー契約の金額って安く無いはずですよ

契約後に取り消す意味が分からないです

上の人が書いてるようにあなた自身に問題があると思います!!

あなたの様な人に同じオーナーになって貰いたくないです
226: 匿名さん 
[2023-05-10 18:10:39]
タマホームは断熱等級7の商品用意してるんだが
228: 戸建て検討中さん 
[2023-05-11 00:33:05]
なんか趣旨に反した気持ち悪い人が居ますね…

自分の気に入った所で建てればいいじゃないですか

善匠さんは大手HMではやってくれない正真正銘なフルオーダーをやってくれますよ


大手HMは確かに高スペックだけど所詮は規格住宅ですよね

だってその規格から外れた家を作ると御自慢のC値もUA値も担保できなくなりますから

それに外観も似たようなデザインばかりでダサいし

一条オーナーの友人にも色々聞きましたがやはり床暖房は電気代がかかるみたいですね
今年の冬は特に痛かったみたいです
230: 通りがかりさん 
[2023-05-19 09:40:47]
予算の参考にしたいのですが、割引などしてもらえた方いますか?
またガレージも坪単価は同じと言われたのですが、そんなにかかるのでしょうか。建てた方いましたら是非教えていただけると幸いです。
231: 匿名さん 
[2023-05-19 11:52:21]
それは高杉
232: 名無しさん 
[2023-05-20 04:12:15]
割引きは無いよ!

どんなガレージかわかんないけど海外みたいに建物と一体化させたいなら同じ料金かもね

私はそんな見た目だけで無駄に固定資産税上げに行くような愚かな事はやってないのでわかりませんが
233: 通りがかりさん 
[2023-05-20 09:04:57]
私達にとっては見た目以外にも利点があるので予算が合えばガレージ一体にする予定ですが。
まぁ善匠はそんなにコスパ重視はしてない感じなんですね。
234: 通りがかりさん 
[2023-05-20 09:39:22]
ガレージ一体だと収納や動線的にも便利ですよね!

ガレージと家を合体してしまうとガレージ部分も込みで構造計算をしないといけないので高くなっちゃうのでは?

ガレージが簡易的な構造で、万一傾いてしまった場合はそれに引っ張られて家も傾きかねないです。そんなの嫌でしょ?

なのでガレージもそれなりの強度でしっかり作るはずなので坪単価までいかなくてそれなりの金額になって当然だと思います。

善匠はその辺りしっかりやるからお金はかかります。逆に安いと不安じゃないですか?

ガレージの見た目を家と同じ様に作って、構造的に分離されてれば、もっと安くなるかもしれませんので相談してみてはいかがでしょう。
235: 通りがかりさん 
[2023-06-16 12:31:27]
坪単価100万超えるなら大手のがよいですかね?
236: 検討者さん 
[2023-06-19 09:13:32]
善匠で坪100万の要望ならハウスメーカーだともっといくんじゃないでしょうか?
我家はオプション合わせて坪60万円台でしたよ。
比較的コスパ良いイメージでした。
237: 検討者さん 
[2023-06-22 19:34:25]
いや、付帯設備等コミコミです。
コミコミで100超えると善匠の営業から回答もらいました。IOTとかHEMSとか太陽光、蓄電池もないような工務店に坪単価100万も払うなら住環境に力を入れている大手のハウスメーカーのが良いよねっ?ていう意味でいってます
238: 通りがかりさん 
[2023-06-27 23:34:09]
>>237
付帯オプション込み込みなら大手HMならもっと高いですよ。

IOT、HEMS、太陽光、蓄電池…そういった流行り物に価値を見出さない人がお客で成り立ってる工務店です。貴方とは合わないですね。

貴方は自分が満足できるHM探してそこで建てればいいじゃないですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる