注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-25 09:56:56
全画像 関連スレ まとめ RSS

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

アキュラホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルディング34F
公式サイト: http://www.aqura.co.jp/

アキュラホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2: 匿名さん 
[2014-03-09 16:09:00]
アキュラの建材は国産杉の集成材、戸台は檜です。
ただ、構造体か筋交いには欧州アカマツを使っている模様。
3: 匿名さん 
[2014-03-10 17:03:45]
木にこだわっているならアキュラホームいいんじゃないかと思います。
お値段も抑え目かと。
ただ施工がどうなのかは私も評判は気になるところです。
どういう点に注意していけばよろしいのでしょうか。
まずは前スレで勉強ですネ
4: 販売関係者さん 
[2014-03-12 10:21:00]
アキュラの下請してますが国産杉の集成材は使ってません。ホワイトウッドです。土台も檜は使ってません。米松です。木にこだわってないです。こだわってるのは自分の利益ばかりです。
5: 匿名さん 
[2014-03-14 09:24:02]
そうなんですか?
そういうのって自分で確認する方法ってあるのでしょうか。
こちらでお願いする人は、
木にこだわって作りたいと考えている人が特に多いのではないかと思うのですよ。
きちんとやっていただく前提で皆さん考えていますし。
6: 匿名さん 
[2014-03-14 18:27:34]
アキュラホームは、請負契約書をしなければ、仕様書を見せません。
これが、全てです。
契約前から確認できたら、誰も契約しなくなるからですよ。
値段に釣られ、木の事なんて分からないドシローとをお客にしています。
匠の心で社長が檜をカンナで削っているから、木がいいのだと勝手にイメージ
してしまう頭の悪い客です。

もちろん、そんな客の事をアキュラの社員は、家守りの木札をぶら下げながら、馬鹿にしています。
買った後は、家守りと言いながら、補修費を永遠にぼったくります。
7: 匿名さん 
[2014-03-15 19:32:39]
品質・性能・デザインのクオリティを追及して木を知り尽くしたプロ職人集団
が存在するのと社長の方は三代続いた大工の家系なので家造りに関しては
信頼出来る会社と思っていました。ですが物件価格が安くするには
どうしても国産杉ではあの価格は無理ですよね。
今は、多くのライバル会社が低価格で家を販売するために
利益重視になってしまったのでしょうか。そうだとしたら
とても悲しいことだと思います。
10: 匿名さん 
[2014-03-18 08:51:23]
絶対に国産の木でとこだわっていると高くなってしまいますものね。
だったら要所要所で国産だけれど、コストのために外国産も使うと
きちんと伝えれば納得する人も多いのではないかと思われます。
品質の良い木であれば良いのですし。
11: 匿名さん 
[2014-03-18 17:58:58]
問題は、キチンと伝えられる営業マンがいない事にあるんだよね。
売上第一、都合の悪いことは言わないように教育される。
12: 匿名さん 
[2014-03-18 18:02:07]
増収増益でやるためには、多く売らないとね。
時間のかかるめんどくさい客は、無視。
14: 匿名さん 
[2014-03-20 18:02:16]
ちなみにアキュラホームの基本設計料って全て利益ですよ!何か聞いてもはっきり教えてくれません。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「アキュラホーム」の会社情報

    アキュラホームは、1978年創業。約250社が参加するホームビルダーネットワークのジャーブネットを主宰しています。「匠の心」を持った職人集団が、高品質且つ適正価格の家づくりをしています。釘やビスまでコストを検討、現場の作業効率の見直し、下請けや孫請けを無くすことで中間マージンをカットする等、適正価格を追求した家づくりをしています。「日本らしさを大切にした家づくり」が重要であると考え、新日本様式の家づくりを追求しています。グッドデザイン賞、キッズデザイン賞を連続受賞しています。商品ラインアップは、国土交通省の基準を超えた性能にエコ仕様をプラスした「住みごこちのいい家」で、提案例として「大収納のある家」「太陽光発電のある家」「オール電化の家」「平屋」「二世帯住宅」「三階のある家」「収納上手の家」「空間上手の家」「愛犬と暮らせる家」等があります。「住み心地のいい家」は、耐久性・安全性にすぐれた木造軸組工法で、住宅性能表示制度の7項目で最高等級に対応しています。窓の大きさや壁の位置に制限の少ない構造で、自由な設計プランが可能なほか、増改築も容易です。火災保険料が約半額になる「省令準耐火構造」に対応しています。鉄筋工ンクリート造の布基礎「ワイドストロング基礎」は、建物をバランスよく支えます。東京大学と共同開発した高倍率耐力壁「ストロングウォール」は、最大32帖の大空間も実現します。剛床構造「トリプルストロング床」を採用、横からの揺れを面で受け止め分散させる強固な構造です。「ライフサイクルウォール」や「ムービングクローク」の活用で将来のリフォーム費用を削減できます。均一な強度が得られる乾燥材を採用、含水率が低く腐朽菌やシロアリにも強く、耐久性を高めています。「永代家守り活動」や「豊かな暮らし講座」、「35年長期保証プログラム」等、アフターサポートも充実しています。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる