注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-04 13:36:53
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

174: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-04-09 19:23:18]
ホームページに書いてある事は殆どウソ

家守りなんてありえない
決算を理由にするような会社はろくなもんじゃない

ネットの時代にこんなことやってたら、先は無いよ
175: 購入検討中さん 
[2016-04-13 22:00:31]
最終値引きは本体価格の何パーセントぐらいしてもらえるものでしょうか?
オプションサービスも含めてもかまわないので、実際に値引きやサービスをしてもらえた方
お手数ですが教えてもらえますか?
宜しくお願いします。
176: 匿名さん 
[2016-04-19 09:10:05]
決算を理由に決断を急かされたり強要されたりとは酷いですね。
中には良い営業さんもいらっしゃるでしょうに、残念に思います。
公式サイトではアフターサービスに35年長期保証サポート体制が
あるそうですが、こちらの対応が遅いという事ですか?
177: 匿名 
[2016-04-19 21:40:23]
うーむ、上記の文面をみてたら、兵庫県内で新築を考えてる者ですが、アキュラホーム・アイ工務店・明治住建(パナソニックビルダーズグループ?)の三社で検討してましたが、アキュラもアイ工務店もアフター等も雑みたいですし、やっぱり地元の有力ビルダーの明治住建の方が地域密着でいいかなぁと思ってますね。
178: 匿名さん 
[2016-04-23 09:10:55]
アキュラホームとあることを理由に契約破棄したものです。
ここはいろいろといい加減です。他メーカーさんと打ち合わせしているので、
いい加減さがよく分かります。今契約中のメーカーさんと打ち合わせしていると、
(あれ?ここはアキュラでは聞かれなかった。)といったことが多々あります。
家に帰って仕様書を見ると、勝手に色や配置、大きさ決められていました。
このままアキュラで建てていたらどんな家ができてたんだ、とゾッとしました。
私たちは素人なので、営業の言うとおりになってしまうところがあります。
無知は怖いなと思ったのと、私たちもある程度は知識をつけていかなければならないことを実感しました。
ちなみにアキュラはローコストをうたってますが、付帯費用でガッツリとります。
だって、地盤調査費用が保障なしで9万円だったのですが、いまのところは保証がついて
12万円です。調査費用だけでは5万だそうです。
確認申請費用もガッツリ上乗せして請求してきます。
どこもそうなのかもしれませんが、アキュラにしようと思っている方は細かく見積もりを出してもらって
他メーカーと比べることをお勧めします。
179: 購入経験者さん 
[2016-04-23 17:44:34]
割引に騙されてはいけません。
100万値引きしますと言って契約したら、100万円分を様々なところからグレードを下げて価格を落とされます。細かな仕様書なんてないんだから、わからないでしょ。
そんな会社ですよ。
180: 購入経験者さん 
[2016-04-23 17:48:37]
>>177
うちでは、天井の壁紙が切れていたんで直してもらったら、見た目がもっときたなくなりましたよ。
使っている業者も腕の無いところばかりみたいですね。
181: 匿名さん 
[2016-05-12 18:36:36]
腕の良い業者さんをお願いしますという一言が方向を結果を変えることもあるみたいなんですよね。でも、お客としては信じているので、どこの業者さんが対応しても同じくして良い結果であって欲しい、という考えは持っています。

ここ、メンテナンスがとても楽みたいじゃないですか。
いいことだと思いますよ、元がいいってことですよね、だからそんなにメンテナンスが難しくない。

合っていますかね。
182: 匿名さん 
[2016-05-14 14:37:50]


アキュラホームはやめたほうがいいってこと で合ってる。
183: 匿名さん 
[2016-05-14 14:50:14]
とにかく安っぽいよね。坪単価もそれなりにいくし、頑張れば大手も検討出来そうじゃん。なんでアキュラ?
184: 匿名さん 
[2016-05-14 18:37:34]
安っぽいんじゃなくて、安いんです。
材料も業者も。

だから、みんな後悔してるんです。
185: 入居予定さん 
[2016-05-24 10:23:15]
うち、アキュラで屋根貸し太陽光のせて、見積り出したら、坪単価68万でしてよ(~_~;)
即、やめました!!
186: 評判気になるさん 
[2016-05-25 10:04:36]
昔がっちりマンデーで見てから興味があり、他の工務店での建築は決まっていたが見学だけさせて頂こうと、ある住宅展示場のモデルルームを覗かせていただきました。最初は感じ良く対応してくれていたが「もう地元の工務店で建築は決まっていて」と話すと態度豹変。「工務店はあんまり良くない」「手抜きとか気を付けて下さいね」など嫌味を言われ、感じ悪くあしらわれ退場させられました。他の子供に渡しているオモチャも我が子にはくれることもなく、「他で契約済は用なし」と言わんばかりの対応。天下の積水ハウス様などは「他で決まっている」と伝えても、色々アドバイスを下さったり「良いおうちができるといいですね」と神対応。営業マン個人の差だとは思いますが、背景にはハウスメーカーの教育、環境、待遇などが見え隠れしているように感じました。以降アキュラホームの家を見て、安いと聞くのにお洒落なおうちを建てるなぁと眺めたりはするのですが、この出来事が忘れられず、5年程経つのにイメージが悪いままです。その時の営業にとっては契約済客を追い払っただけだったかもしれませんが、たったこの一回の対応で、少なくとも私の周りの家を建てようとする友人知人にはこの情報が知れ渡る事となるわけです。目先の事しか見えない心の狭い営業さんは嫌ですね。この1人の営業さんのせいでアキュラホーム自体のイメージが悪くなってしまいました。
187: 匿名さん 
[2016-05-25 10:42:58]
他の工務店での建築は決まっていたら、アキュラを見学させてもらっても営業マンにそのことを告げることはなかったのではないですか。検討中とかぼやかしておいた方が良かったのかと思います。

たまたま積水の担当者は気持ち良く対応してくれましたけど、普通はやっぱり用無しだから冷たくあしらわれても仕方がないと思います。営業マンの気持ちはがっかりでしょうし、子供のおもちゃにしてももらえなかったらからと文句を言うこともないのではと思いますけど。私は自分から何かを欲しいとか、品物を当てにして展示場へは行かないから理解できません。
188: 評判気になるさん 
[2016-05-26 17:36:17]
自分が建築するに当たり少し参考にさせて頂きたくて展示場へ足を運びました。確かにこちらも配慮は足りなかったのかもしれませんが、そこで嘘をついて「検討中」と言えば、営業マンは資料を用意したりアンケートを取ったり後々も追客したりと無駄な仕事を増やす事になりますから、正直に言う事が相手の為だとその時は思ったのです。自分が無駄な営業をかけられるのが嫌だったのも本音です。展示場として公開しているからには、そこのメーカーで家を建てる予定がない人が見学する事があってもいいと思うのはエゴでしょうか?品物をくれなかった事についての文句ではありません。嫌味を言われた挙句、子供にすら冷たい対応だった事にガッカリしたと言う話です。
189: 匿名さん 
[2016-05-26 21:51:54]
そうですね、その辺は正直に言った方が良いのかもしれないですが、単なる見学者となると冷たくあしらわれても仕方がないと思わなくては。記念品も《見込み客》への品物ですから、もらえなくても当然と思った方が良いです。お子さんもがっかりさせてしまったのなら、その辺もお子さんにはかわいそうなことをしたと思います。

>「工務店はあんまり良くない」「手抜きとか気を付けて下さいね」

は確かに余分だと思います。単なる見学者と分かって嫌味を言いたかったのでしょうか。まあ、それだけのことです。同じハウスメーカーでも色々な営業マンがいますから、あまり気にすることはないのではと思います。その方の言葉でアキュラホームの印象が悪くなったとしても、実際建てようと検討している方にはすごくやさしい方かもしれないですし、相手次第で言葉も変わります。

私も期待させないように、最初から見学だけで良いか聞いて見せてもらいます。もちろん住所や名前を書くようにとしつこく言われますが、絶対に書きません。見学だけで来たのだから、と理由も言いません。まだ、各社検討中ですが本当のことも言いません。言う必要もないと思っています。それでダメというHMであれば、玄関先で帰ります。でも、そんなHMはまだないですけどね。

とはいえ、冷たくあしらわれているかもとは思いますが、こちらも一切言わないので腹の立つようなことも言われません。一切の景品や記念品もくれないところも多いですが、中にはそれでも記念品をくれるところもあります。期待してないからもらえなくてもどうでもよいです。

一人の営業マンが全てとも思いません。それこそ色々な営業マンがいて、合う合わないもあると思います。それだけのことだと思いませんか?何か言われても、そういう方なのだと思えばどうでも良いことです。

188さんも残念な営業マンに当たってしまったようですが、気にすることもないと思います。まだこれからも、見学したければ行けば良いし、見学の理由を言う必要もない。そして、営業マンに何か言われても気にすることもないのです。流してしまいましょう!人生これからですから。
190: 匿名さん 
[2016-06-08 10:34:12]
アキュラホームはノウハウシェアの事業もなさっているんでしたっけ。一時期けっこう話題になっていたような。その時に「スゴイなあ」と思った記憶があります。ノウハウを教えるということは、会社にも顧客にも満足を得られる自信があるからですよね、だからデザインとか建築技術とか、期待の尺度にできるんじゃないかって思いました。
191: 止めた方がいいです! 
[2016-07-06 23:35:54]
友達がアキュラで建てました。
もうすぐ引越し、、、だと思います。

というのも、ホントに問題ありすぎです!


設計士の質が悪いのか、
打ち合わせの内容を反映してなさすぎて、
建ててから、『違くないですか?』→じゃー引渡し後直します。みたいなのが多発のようです(><)

室内干しの竿が当たって扉が開かないとか、明らかに設計ミスなのに、図面みて気付かなかったこっちが悪いと言ってきたり。イヤイヤイヤ、こっちは素人、図面だけでわかるわけないし!!!

その他諸々、話聞いてるこっちが怒れて仕方がないミスやら対応だらけで、ホントにむかつきました!

[テキストの一部を削除しました。管理担当]
192: 元関係者 
[2016-07-10 11:34:28]
アキュラホームが安くて良質な家と思っている方へ

全然違いますよ

まず価格ですが、
見積出して頂ければ分かると思いますが
ビックリする価格になります。

それでいて、質が低い・・・というか低すぎるw
建売レベルよりも低くて、正直こんなの売りたくない、と感じた程。

売りにしている家守りだって、ほとんど嘘(まず、オーナー宅になんか行ってません)

では、なんでそこそこ売れているのか?

洗脳されているんですよw
バス見学会で、車内で流すDVDは、お決まりのガイアの夜明けやら、がっちりマンデー等々・・・
相当昔の放送を、これでもかというくらい流す・・・

連れて行かれるお宅では、謝礼貰えるオーナーの褒め過ぎのご案内が待ってますw

ちなみに、もしアキュラで契約したら、その価格の35%以上、利益で削られているので・・・

なので、絶対にアキュラでは契約しない方が良い
分かる人には、分かる内容を敢えて記載し、少しでも被害者が出ない事を願う

193: 匿名さん 
[2016-07-22 03:37:20]
以前はいい工務店でした。
全国展開してハウスメーカーになりたがったところからおかしくなった。
ただそれだけ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる