注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 14:05:59
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

194: マキシマム 
[2016-07-24 17:30:39]
結局アキュラホームでは契約しなかったのですが、私の担当の営業さんは非常に熱心で、要望もすべて聞いてくださり、使用している部材も標準でグレードが高いものでしたよ。最終的にはお値段の部分で工務店さんの方が多少安かったのでそちらに決めましたが。。
ただ、その工務店さんに出会わなかったら間違いなくアキュラで建てていたと思います。
195: 物件比較中さん 
[2016-08-06 23:36:30]
実際に契約したメーカーと比べるとアキュラは布基礎にグラスウールにホワイトウッドと大した作りもしてないのに無駄に高いだけで設計能力もないのか古臭い外観デザインしかならず今思うとホント契約しなくてよかったと思う次第ですね。良いところは3Dパースがしっかりしてましたが余計外観デザインの悪さがハッキリすることでした。
メーカーはしっかり比べることが大事だと思います。
196: 物件比較中さん 
[2016-08-10 17:18:02]
グラスウール、ホワイトウッドで何が悪いの?
積水シャーウッドだって同じでしょ

商売のために無理に特徴を作ろうとしてる会社が、
さも粗悪品のように触れ回ってる事が多いけどさ・・・。

アキュラはそのへん、妙なクセというかアクというかが無いところが良いところ


197: 通りがかりさん 
[2016-08-11 13:29:28]
アクもクセもないから金額の割りに注文らしからぬ建売りと同じような出来なのですな。
198: 購入経験者さん 
[2016-08-20 23:46:59]
「太陽光を生かす家」で建てたのに一年経ってもまだ繋がってません。アキュラホームに問い合わせても「調べてみます」のみ…
どうなってるんでしょうか…
199: 埼玉で検討中 
[2016-09-18 19:15:09]
今日アキュラホームさんに見学に行き、説明を受けてきました。
とても丁寧な説明、かつ、わかりやすく、親切な方でした。
こちらからの質問にも割ときちんと答えてくれたように思います。

みなさんが言うように、これからの対応が大事になると思いますが
少しずつ、実体験を書き込めればと思います。
だいぶ、書き込むペースは遅くなると思いますが。
200: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-18 20:11:01]
チャネル推進課について知っている人います?
201: アキュラで購入しました 
[2016-09-23 21:42:43]
購入してからの対応が悪すぎます。
無責任な発言が多すぎるし、責任転換しずきます。

設計士の質もわるい。
家のことが分からないのにアドバイスもなく、あり得ない家になった。
図面だけでは素人は分かりません。
お友だちに聞くといろいろアドバイスをくれて、気づかなかった所も細かく教えてくれて使いやすいお家になったそうです。

私はマンションのモデルルームで働いていて、ハウスメーカーの話はいろいろ聞きますが、アキュラの話はあまりいい話は聞きません。

イベントなど豪華に行っていますが、初めだけです。
購入したら何もしてくれません。

ほんとにアキュラにして後悔しています。
CMを見るだけで気分が悪くなるくらいです。
202: 埼玉で検討中 
[2016-09-24 18:19:06]
>>201アキュラで購入しましたさん
具体的にどんなことの対応が遅かったり
どんな無責任な発言があったりしましたか?

これからも話を進めていくので、参考にしたいです。

モデルルームでの「あまりいい話を聞かない」についても知りたいです。

教えてばかりですみません。
203: 戸建て検討中さん 
[2016-09-25 01:57:32]
戸建検討してます。アキュラの保証付きの太陽光ってどうですか?太陽光を勧められているのですが、太陽光乗せた方いらっしゃいますか?
204: 検討者さん 
[2016-09-27 07:57:15]
>>203 戸建て検討中さん

>>203 戸建て検討中さん
太陽光は、のせませんでした。
買取価格と、太陽光パネルの償却を
考えると、良くない。

屋根は、おそらく、瓦でなく、安価な
ストレートの提案になるかと。
耐久性を考えると、屋根の塗装や、
葺き替えが、必要になりますが、
その際、太陽光パネルの着脱がいります。そこに費用がかかります。
また、今それほど話題になりませんが、
廃棄する際に、外すお金、穴の開いた
屋根の補修、パネルの廃棄代金が、
かかります。それらを入れると、
決して得をするものではありません。

災害時、停電した際でも、黒いコンセント一つしか、使えません。
電池など、蓄電する設備も必要になります。

太陽光パネルは、なくし、空配管分も
値引き3万円程度ですが、していただくのが、いいかと。

標準なので、値引き出来ないと言われますが、工事しないのに、金を取るのか!
と言えば、値引きしてくれます。
205: 通りがかりさん 
[2016-09-27 08:17:08]
建てましたが、きをつけることを
記載します。

1.大工の腕
いい大工に頼む。
さりげなく、モデルハウスを建てた
大工を確認する。
信頼できる大工に頼んだいるはずなので、その大工に依頼する。

2.設計
契約するとようやく、建築士が出てきます。
そこで、営業マンが、書いたお絵描きの図面は、やり直しです。
また、その建築士の腕も、対したことがないので、図面は、自分でチェックすること。私は、かなり、指摘して、
直させました。まかせないことが、
重要です。

3.部材
取り付ける標準品は、実物を見てチェックする。実際、ほとんど、どこから
探して来たのかというような、安価な
部材が多いです。いい部材に変更しましょう。差額分アップしますが、機能、見た目には、変えれません。
ネットで購入して、提供するのもオッケーです。親戚が、店をやっているからと
言えば、社内の稟議書を書いて通して
くれます。照明などもしかり。

まだまだいろいろありますが。。
206: 匿名さん 
[2016-09-27 09:19:27]
そこまでこだわるならアキュラではない方が良くないですか?
例えば工務店とかで一つ一つ指定した方が、満足できる仕上がりになるとか?
207: 埼玉で検討中 
[2016-09-27 23:00:43]
>>205通りがかりさん

私もそう思います。
大工さんはしっかりした方を頼みたいです。

説明を聞いてHPなどの印象と違うのが心配です。
しっかり目で見ていきたいです。

ちなみに、通りがかりさんは何年に建てられたのですか?
208: 名無しさん 
[2016-09-28 18:56:50]
閲覧はしてきましたが、書き込みは初めてします。
いつも思うのですが、建ててから、後悔は少なからずあるんだといいます。
後悔してるからと、匿名で言いたいことがあるのもあるかとは思います。
不誠実な仕事をされて言いたいことをいうのもあると思います。
けど、誠実な仕事をしてる人もいるから、会社は残るんでしょう。
大工、設計士が引く位、勉強してから建てる位がいいと思う。
やり直しがきかないんだから。
209: 匿名さん 
[2016-09-30 20:19:32]
誠実な仕事をしているから会社が残っているわけではないと思いますよ。
誠実ではなくても、購入してくれるお客様がいるからかもしれません。

設計士や大工、HMが答えに窮するほど勉強してから家を建てるには賛成です。
使っている建材の名前やその特性、SDSの確認などHMからではなく施主から提案できるくらい勉強したらあまり後悔しなくても済むかもしれませんね。

アキュラホームについては、最近大きく店舗を縮小しており、店舗が無くなった地域で建てられた家はアキュラホームから頼まれた工務店がアフターをしている状況です。

この様に衰退しているHMで建てるのはどうかと思います。
210: 埼玉で検討中 
[2016-10-01 20:11:44]
>>209 匿名さん

誠実に仕事してくれる人が少しでも多いといいですね…。
まあ誠実さだけが利益ではないとは思いますが、誠実なところに依頼したくなります。

業績は悪化はしていないようですが、店舗縮小はどの地域ですか?
すべての地域で縮小中ですか?
211: 通りがかりさん 
[2016-10-12 22:42:28]
>>203 戸建て検討中さん

212: 神奈川県で建築中 
[2016-10-17 02:13:42]
太陽光➡カナディアンソーラーを勧められました。アキュラホームと提携しているそうです。因みに東芝も提携していますが、業績が不安定なのと価格が高いため勧められませんでした。
213: 戸建て検討中さん 
[2016-10-19 01:00:05]
評判は分かりませんが、評価は0てかマイナスですね。8月末には完成予定のはずが、まだ手直しというかリフォームというか各所直してばかりでまだ完成されません。床はまともに貼れてない手すりは斜めについてて壁紙は3日で剥がれる窓枠扉枠は傾いてるその他沢山です。担当者、現場責任者ともまともに連絡すら取れませんし。いつになったら完成するんだか。因みにお金は払い終わってて鍵も渡されてます。新築なのにもはや中古物件を騙されて買わされた状況です。アキュラホームを選んで大失敗大損ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる