注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 14:05:59
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

89: 匿名さん 
[2014-12-26 01:27:57]
営業の口約束は守られませんので、書面に残して下さい。
ローコストメーカーなので、サービスなんてありません。
値段よりも安っぽい家が建ちます。
カンナ社長の事を書き込むとすぐに消されます。
オーナー会社らしいです。
90: 匿名さん 
[2014-12-26 01:41:10]
水道工事が終わっていなくても2月に役所の建築検査が通れば、引渡しを迫ります。
結果、引っ越し後も工事が続きます。
代金の支払いは住んでますので、営業にクレームを言っても相手にされません。
2月の引渡しは悲惨です。
それは、自分たちの売上成績が2月までの期間で決まるからです。
客の事など、お構いなし。
恐ろしい、会社です。
92: 匿名さん 
[2014-12-27 01:22:33]
すまい55を売りに出したら、間取りがチャチすぎて、
買い手がつかないと言われた。
すまい55って、いらない。
94: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 23:13:22]
私も3年目になります。ひそひそ話しも二階に丸聞こえです。壁紙は粉々に劣化して、営業に言ってもまた連絡しますで、連絡来たこと無い!餅つきやるから参加者は連絡しろとか、ハガキくるけどサービスするとこ間違えてやがる!金の使い方知らんらしいなカンナ社長‼︎結局大手メーカーで建てる位の金掛かるし、なんにも良い事ねぇよ 腹黒い営業だけが残って、まともな営業マン電話する度にいねぇじゃないか。大丈夫?カンナ社長さんよ〜
95: 匿名さん 
[2015-01-04 13:58:03]
壁紙は粉々に劣化となると、外壁から水が浸入している可能性あり。
外壁のつなぎ目がコーティング材を埋めただけかも。
切った貼ったの工事。
96: 匿名さん 
[2015-01-06 19:58:07]
壁紙を剥がすとカビが生えているかも。
グラスウールだとよくあることよ。
だって、アキュラだから!!
97: 詳しい人 
[2015-01-08 01:29:01]
この会社、営業が異動や転勤という理由でいなくなるのは、ほぼ退社。その数は凄まじい。本当の転勤、異動では連絡が取れなくなるほどの事は無い。いいなと思える営業に当たって、連絡とれなくなったら、それでもある意味当たり。その後の受益は一切なくなるけど。ここで長年勤められている輩は最も要注意。そのクセたるや人間のそれじゃない。中には出戻りもいるが、これは口に出来ないほど落ちてる。なにが家守り?聞いて呆れる。展示場行ってうわべに騙され建てちゃう被害者も、もっと勉強するか詳しいヤツに頼れ。あきゅらめられるならどうでもいいがね。
99: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-09 20:49:46]
みなさんの忠告を信じておけばよかった。
有り金はたいて建てたので、あとは良い家と思い込ませて住んで行くしかありません。

本当にクズみたいなやつらが多いです。
少なくとも打ち合わせは全て録音すべきでした。

これ以上被害者が出ないことを祈ります。
100: 住宅メーカー経験者 
[2015-02-19 20:01:10]
社員の生の声が直接社長に届きますように。。。
全てはES不満足がCS不満足となっています。
上記の投稿もすべて仕事に表れているのでは。社員が悪いわけではないような気がします。
101: 匿名さん 
[2015-02-23 10:18:34]
何kw載せても0円の太陽光発電って
売電によって収入を得ることによって
実質0円にするという理解でいいのでしょうか?
もしも壊れた時には…とかは保証期間内だったら修理してもらえるから
あまり心配しなくとも大丈夫?
102: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-25 10:35:58]
住み始めて、ちょうど一カ月が経ちました。
凄く快適です。広々と作ってもらえたのでどの部屋にいても快適です。
「凄い豪邸」って言われます。

アキュラホームに感謝しています。
不具合も直ぐにメンテナンスの方が直しに来てくれるし安心です。
自慢のお家です。
営業も現場監督も大工さんも皆、いい人で良かったです。ミスしても、こっちもお客だからって大柄な態度取らなかったし、
ちゃんと直してくれました。自分達の大切な家なので楽しく作りたかったので。
この先も大切に住んでいこうと思います。
どこのハウスメーカーで建てても文句言う人は言うし、幸せな人は幸せなんだね(笑)
文句ばっかり言ってるから変な家になるんだよ(笑)
103: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-02-25 13:36:36]
途中までいい話だったのに最後2行で台無し。
(笑) まで使って煽らないと気が済まなかったの?
104: 匿名さん 
[2015-02-25 16:37:16]
>>103
確かに(笑)をつける人って非常識な人しかいませんからね
105: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-25 21:07:53]
内部の人の火消しにしか思えない不自然な文章ですね。当事者の表現では無さそう。
106: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-26 10:52:33]
話そらさないでください(笑)
うちのお隣さんもアキュラホームさんで建設中です。
きちんと施工前に挨拶に来てくれ好印象でした。
オシャレそうな家ですしお隣さんながら完成が楽しみです(笑)
107: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-26 11:05:56]
102です。
(笑)付けてごめんなさい。
106さんマネしないでくださいョ。

悪い所もあると思いますが、良い所も沢山あるので皆さんにわかってほしいです。
少なくとも私はアキュラホームを選んで良かったです。
108: 匿名さん 
[2015-02-27 22:42:06]
建築の知識が無ければ、問題もわからないんです。

不具合が出ても、原因もわからないのでしょう。

適当な説明をしておけば良い。
良いお客様です。
109: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-03-07 01:41:30]
>>97
カンナ君裸の王様…家守りとか表向きキレイにしてるだけ…適正価格っての無駄を省いて仕様をとことん落としたクズ商品でやんす。窓に枠がない、今時換気システムもないしベタ基礎もない構造合版もない…白蟻君の大好きなホワイトウッドもこんだけ叩かれてるのに安いから使う…断熱材も何の特徴もないグラスウール、でもね…その分たっぷり利益とってカンナ君はだいぶ儲かってるらしいよ。ダカラ株式上場なんてバカなことしないの…こんなに業績下がっても棟あたりの儲けをドンドン上げちゃえばいいからね!とことんクズ商品を高く売るってことさ、本当はモットはやくタイヨウコウが儲かること知ってればね…韓国製の粗悪品でね。これからはモット仕様落として今時の建て売りより落として高く売るぜと会議しとるんやないか。
110: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-09 17:02:56]
窓に枠?ありますけど
ドアに枠でしょ。
24時間換気システムですが。。。
111: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-09 22:04:54]
窓は四方枠でないです。
冬は窓周りのクロスが湿気を含んでぶよぶよになるクレームをもらいます。

オプションで窓枠もつけられるので、デザインを気にされないならつけることをオススメします。

何名か書かれておりますが、今の会社では訴求している家守りを出来る体制ではありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる