注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 07:45:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

112: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-06-01 00:03:59]
営業マンがウォークインホームと言うCADシステムでプランして契約までできること自体が、営業会社だよ。何回か営業と打ち合わせしていてわかった。設計をバカにしているね。当然、顧客も。社長は大工だから設計は道具としか思ってないんじゃないかな。デザイナーハウス?いつまで同じ写真載せてるんだろう。設計担当なんてMPとしてカウントしてるだけ。じゃなきゃ、優秀な設計担当は辞めないよ。ウブな新卒の営業が先輩のアドバイスで適当にプラン書いているよ。あと、契約前の敷地調査も金掛かるから、契約後ってことで問題は先送り。有料でも無料でも普通は測量するよ、まともなハウスメーカーは。土地もわからずにプラン?安かろう儲かろうでしょ。契約後の設計担当は後処理部隊。社員の人たちは皆んな分かってるんよ、きっと。ね、設計さん、飼いならされないように、設計とは契約前の要望のヒアリングからが本物ですよ。。。
113: 匿名さん 
[2015-06-04 15:47:50]
アキュラホームの業績=売上高349億4300万円(前期比11・9%減)営業損失2億2700万円、経常利益8億2200万円(14・2%減)、当期純利益2億6700万円(46・4%減)
114: 匿名さん 
[2015-06-05 16:18:18]
四方枠じゃないんですか>窓

普通にオプションで付けられるのなら、つけないと、ですね。
何を付けたらいいのか、標準仕様がどうなのか、そういうのが判らないんで、
こういったスレッドでの情報は皆さんにとってとても役に立つなぁと思いました。

家を建てるのが初めてって人も多いから。
115: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-09 20:00:07]
不手際が多く支店では話にならないので書面にまとめてダメもとで本社に対応を求めました。

結果は予想通り堂々とウソだらけの調査結果を返してきました。多少はまともな対応があるかと期待しましたが、怒りや諦めを超えて、こんなメーカーに発注してしまった自分の不甲斐なさに悲しくなってきます。

証拠がなく法に触れなければ平気でウソはつく。常識とかではなく、法に触れなければokといった感じです。
関わった中にはまともそうな人もいたが、所詮会社ぐるみでウソつかれたら個人レベルではどうしようもありません。最後はこちらが泣き寝入りするしかなかったです。

これ以上被害者がでないよう潰れてしまえばいい。
潰れると保証とか受けられないけど、どうせこの様子じゃまともな事はしてくれないだろうし、軽い詐欺にあったとおもって諦めます。
家が建っただけマシと思わないと悔しくて眠れません。
116: リフ 
[2015-06-14 00:22:18]
>>109
残念ながら、その通りの会社のようです…
117: リフ 
[2015-06-14 00:24:32]
>>113
相当数の営業所を閉鎖するらしいです…
118: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-08 13:48:48]
どこの営業所が閉鎖ですか?
119: 匿名さん 
[2015-07-09 15:03:52]
閉鎖するという話は検索しても出てこなかったのですけれども…

いずれにせよ、どこも等しく同じクオリティのサービスを受けられるようにという風には思います。
等しく高いクオリティという意味合いで。
良い方向にこれから行くといいのですが。
120: 購入検討中さん 
[2015-07-30 00:27:36]
アキュラホームって
面材を貼っていない点、かなり珍しいのでは?

壁内結露を避けるポリシーとして面材を使わないのかと思いきや
パンフレットやHPでは、この点に触れていませんね。
コストを削る目的と思われても仕方がない。

この点、営業はどのように説明しているのでしょうか。
121: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2015-08-25 18:04:51]
以前私がいた時は、箇所によっては面材を貼っていましたよ。

木造軸組工法では面材を貼っていない事は珍しくはないです。
面材で固めるパネルや2✖️4などの工法もありますが、
耐震が上がり広い空間が取りやすい一方で設計の自由度が少々下がります。

コスト面の考慮もあるかとは思いますが、
アキュラの場合は設計の自由度を活かす側面の方が強いですね。

今では面材は使わないのですか?
122: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-26 19:18:52]
手付金、まだ返してくれないんですけど…
もう3ヶ月経ちます。何かにつけて延ばし延ばしにしてくるし、怒り通り越してるんでもう人間には思えません。
関わらないほうが良かったと後悔してます。
たくさんの時間を無駄にしてしまいました。
123: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-27 12:51:36]
もう何度目だろう。また返金期日延ばしてきたよ…
意味のわからない理由付けて。
だけどやっぱりここで建てなくて良かった。もう一生関わりたくない。
今までされたことから、アキュラホームは潰れると確信しました。
124: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-08-27 14:43:41]
私も手付金の返還までに半年近くかかりました。
「○○月締めの決算の都合で・・・。」って知らねぇよ!

まぁ、全額返ってきただけマシかな?
125: 匿名さん 
[2015-08-29 13:16:10]
解約金は実費差し引きで返金ですが基本設計料は
戻りません。
基本設計以外での返金遅延は展示場でなく直接支店に連絡が
一番効果的です。支店長は絶対に電話口に出ませんが伝わりは
します。それで駄目なら支店直撃訪問。ほぼ支店長は居ます。
本社に電話しても、あまり効果なし。
営業が所長に報告してもノルマが足りない場合には所長が延ばします。
それで駄目なら聴視者センターに連絡する旨か、弁護士を通して内容証明を
送付しますが、どうされますか?と聞いたらどうでしょう。
126: 匿名さん 
[2015-08-31 00:23:03]
>121さん
>アキュラの場合は設計の自由度を活かす側面の方が強いですね。

120です
いや耐力壁ではなく、あくまでも面材の話です。
在来でも10年前くらいから面材で囲っている印象が多いものでして。
たとえば積水シャーウッドのような感じ。

面材がないと、価格は安くなる代わりに気密は期待できないので目先の効くお客なら、
そこを突っ込むんじゃないか、その際、アキュラの営業さんはどう説明しているのか、
ちょっと疑問に思いまして・・・。



127: 匿名さん 
[2015-09-01 11:41:02]
面材がないと気密性は低くなってしまうのですか。
全然知らなかったです。。。
そういうのをいろいろと説明してくれるとすごくいいのになと思います。
素人だと何を質問していいのか、どこを突っ込んだらいいのか、そもそもそれが判らなかったりします。
128: 匿名さん 
[2015-09-05 22:00:43]
>>127さん

アキュラホームで検討されていらっしゃるのですか?

他のハウスメーカーの家とは違って、アキュラホームの家は
断熱材のすぐ外側にいきなり防水紙と外装材があります。
これで気密が保てるのか、よく納得されてからお話を進めたほうが
いいと思いますよ。

昭和の現場ならいざ知らず、平成の現場でこういう構造はほぼ見かけません。
「アレッ?壁がない?」という感じです。

129: 匿名さん 
[2015-09-06 09:38:54]
>>123-124
うちと全く同じ状況で、完全同意。

>だけどやっぱりここで建てなくて良かった。もう一生関わりたくない。
今までされたことから、アキュラホームは潰れると確信しました。

特にここ!全く同じこと考えてる!!
130: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-09-19 16:58:48]
アキュラホームは、もう安くないですよ。
フェア特別価格と言っても、実質通常価格に40万近く乗せて
50万円分(500ポイントとか訳わからん)サービスです、って
アホすぎるでしょw

それと、面材が無いなんて今時考えられないでしょ~w
べた基礎もオプション、引き戸もオプション、浴室換気乾燥もオプション
キッチン・洗面・風呂等の設備は最低レベルのものが標準で
こんな安っぽい仕様なのに、最終的に出てくる見積りの高いこと!

施主の都合でなく、会社都合(2月と8月決算)に合わせるための
突貫工事をされた日には、もう後悔しかありませんよ。
131: 匿名さん 
[2015-09-20 23:07:27]
そうなんですか。安いイメージをすごく持っていましたけれども。
ローコスト系のところは、標準の仕様がものすごくシンプルなので、いろいろと足していくと
結構してしまうという話は聞きますので、
こちらに限った話じゃないですけれど…。
つけるつけないの選択肢が多くあるっていうのはいいけれどもね、とは思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる