注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-04 13:36:53
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2447: 通りがかりさん 
[2023-10-20 18:43:59]
8千万で建てた人、確かにそんだけ出せるならアキュラで建てないよね。
2448: 通りがかりさん 
[2023-10-21 00:55:34]
なんで今、ジャニタレなんか起用すんだろ。
イメージ悪くなるだけなのに。

近所でアキュラの建て売りが売れないけど。基礎が雨でぐちゃぐちゃになってた。知らないで買ってしまったら気の毒。
工期中もゴミだらけ。風で飛ばされても、自然現象ですから!ってありえない。
タバコの吸い殻はキツい。
こどもが喘息で具合悪くなりました。

こういう家がシックハウスになるんでしょうか。
2449: 匿名さん 
[2023-10-21 08:38:25]
>>2445 匿名さん
そうなんだよね。営業は2年目で一人では説明できず、いつも上司同席。何度も打ち合わせしてもこちらこ要望に近づかず。そしたら図面は営業所長が書いていたと。
ちゃんと建築士にやってもらいたかった。
建築士がちゃんとついてる他社で間取り依頼したら一発でこちらのほぼ要望通り。アキュラは断りました。
2450: 匿名さん 
[2023-10-21 12:27:08]
2449匿名さん

2445です。もしかして同じ展示場かもしれませんね。時間の無駄でした。
どんどん要望から離れていきました。2年目のが設計してたとは引いた。毎回、上司が同席していて別に建築士の資格があるわけでもない。
素人の図面ってありえない。

仮契約はされてましたか。うちはしてしまい解約に時間がすごくかかった。

断って正解でしたね。
良い新居ができますように。

2451: eマンションさん 
[2023-10-21 21:24:05]
>>503 匿名さん

>>503 匿名さ
木材の品質が悪く大工も素人レベルで釘を打ち込んだ木材が至る所が割れている建築しか出来ない設計図面通りに建設出来ない何もかもが低レベルで任せた事を後悔して居る新築で家をたてたのに引き渡し後も施工不良だらけです、もし建設中にチェックしに行かなかったら施工不良のまま終わっていたはずです私の指摘にたいして現場はこれで良いんだと言っていましたから図面すら読めない人が現場にいましたから気づいていないだけで施工不良は他の施主様の家でも起きていることでしよう。

他の方も言っている様に施工不良が多すぎる。
家を建てる方は注意が必要です。
2452: 匿名さん 
[2023-10-22 02:55:55]
展示場がホコリだらけだった。

元大工が社長なのに現場がずさんなのが悲劇。
8トン壁はオプションでしょうか。誰か教えて下さい。

アキュラレジデンス
ここで建てた人いるのか?

付加価値がないから高級路線を狙ってるのか。
でもレジデンスで建てる財力があれば
超大手で建てるよな。
2453: 検討者さん 
[2023-10-22 20:53:12]
2年目の営業のこは一人ではなんも説明できず。でも、一丁前に詰めてきて、うちの妻もアキュラはないと感じたみたいです。
仮契約等はしていません。別のHMで年末完成予定です。
2454: 匿名さん 
[2023-10-25 03:34:55]
同じコですかね。一丁前に詰めてきましたよね。メールのやり取りも何故か上から目線。
打ち合わせ時間に遅れる。来場しているのを知っていてですから。もったい付けてたのか?

上司が甘やかしてましたね。このコ、展示場にいるよりショールームのほうがいいと断言してた。初のショールームで金魚のフンみたい
についてきた。何しに来たのか不明。

年内に他社で完成とのこと、良かったです。
2455: アキュラ被害者 
[2023-10-27 22:36:57]
過去に複数物件においてアキュラの悪質な欠陥(不適合)を見つけて、
いったん取り壊した上で建て替えさせた検査会社に、今回検査して
もらいました。やはり予想以上の相当数の致命的な欠陥が発見されました。

【欠陥の一部】
・耐震基準不足
・準耐火構造の不適合
・防火被覆の不適合
・室内天井高さ不足
・断熱工事施工不備
・請負契約時に指定していた家具家電等の搬入経路が無い
・車庫スペースの不足
・「長期優良住宅」の費用を50万円を請求しながら無断で取りやめた上、
代金を堂々と徴収した「詐欺」行為
・該当する工事内容が無く設計すらさえていない工事代金数百万円を無断で取り勝手に取りやめながら不当に徴収していた
・複数回にわたり書類偽装
・公的必要書類の未届けので施工開始


行政や弁護士にも相談してますが、兎に角、もはや修復不可能な
レベルの欠陥だらけにもかかわらず、アキュラの悪質な
対応には「同じ日本人か?」と呆れるほど極悪非道です。

まさにジャニーズ事務所の構図と酷似しており、
悪しきオーナー企業ならではのコーポレートガバナンス欠如、
倫理や道徳もなければ常識すらありません。 

社会問題にすべく最適な方法と時期を待ってに
SNSで世間の皆様に一斉に公開しようと準備してます。
このような劣悪なハウスメーカーは一日も早く淘汰されるべき。
これ以上一人でも被害者が出ないことを祈ります。
2456: 評判気になるさん 
[2023-10-27 23:01:25]
公開してください
2458: 評判気になるさん 
[2023-10-28 10:58:09]
今建ててますけど、結構いい加減、システム化されてないと感じます。建てる期間は早いけど。以前ハウスメーカーがもっといい加減な時代の時はよかったのでは?と感じます。いろいろな所で実力不足や、営業トークに騙された感じあり。まあ自分で設計して提案して進めていく感じ。オプションは異常に高く、こだわる派は違うところの方がいいのではと思う。
2459: 評判気になるさん 
[2023-10-28 13:55:16]
現場監督がやらかしてる?
2460: 匿名さん 
[2023-10-31 00:40:47]

ここの営業さん、サイデイング外壁を一押ししてて、吹きつけ塗装やレンガをボロクソ言ってた。
現地で隣家を指差して吹きつけの悪口を言い始めた時は本当にやめてほしいと思った。
それぞれにメリットデメリットあるし、ね。
打ち合わせの時間を守らないのもマイナスポイント。

すべての営業さんではないと思います。
ギラギラした中年営業かやる気無しの新人のどちらか。で、まともな新人は辞めていくパターン。

ルームツアーとか本当に安っぽいから引きます。
安い家なのに高価格。

適正価格

ではなく

高額安普請

2461: 匿名さん 
[2023-11-06 10:06:05]
サイデイングって一番やすっぽくない?
2462: 匿名さん 
[2023-11-06 21:41:13]
現場監督はほぼいないですね。あと若いです。
大工は普通でしたが、大工を売りにしているが実際外注ですね。休みなく仕上げており、ここは確かに工期が早いポイント。後は内装工事はラッパーみたいな人だし、外も道具放ったらかしだし、通常に依頼するよりもやばそうな感じで驚きました。駐車場代とか払っているが数台は路駐で周りの家には申し訳ないので、減点ポイント。
あと一番問題は仕様の確定が早すぎる。そのくせ、引き渡しのギリギリに廃番だったとか言ってくる。
これなら工務店の方がいいですが、営業が図面作成や隣地交渉などやってくれているのも事実。
家建てるのは難しいと改めて思う。
でも次回は多くのハウスメーカーを見てから判断するのと、最終工務店に依頼する可能性が高い
2463: 通りがかりさん 
[2023-11-06 21:54:25]
やっぱり丸投げでしたか
2464: 匿名さん 
[2023-11-09 00:12:22]
ひどすぎる。
天井高の相談は、メンドーだから300万の見積もり。

大工がメンドーだからと言い切った。

上司に媚びて甘え上手。上司がいないと態度がデカい。

営業が設計はローコストの特徴。素人の間取りって怖い。

信頼してたのに裏切られた。
2465: 通りがかりさん 
[2023-11-16 21:44:04]
どんな有名な住宅会社でも営業や監督にデタラメ野郎はいます。超有名な大手でもダメ営業やゴミ監督が居てデタラメな打合せで使い物にならない欠陥住宅を造ってしまう可能性はあります。
問題はその危険度合いです。優秀な住宅会社は例えクズ社員が居ても有能な上司や同僚がそいつをバックアップし、フォローし、少なくともお施主様に迷惑かける様な家だけは造らせない様、会社、組織として取組みます。
ところが私の知る某社某支店ではそもそもその監督連中を束ねる上司がど素人で建築系の資格は一つも持たず、監督実務経験ゼロ、住宅建築に関する知識ゼロ。在来工法と2x4の区別がつかないと言う嘘の様な本当にいた工務チーム長でした。その部下の現場監督が新卒ばかり。何人か経験豊富な有能な監督もいましたが、その人たちはむしろそんな上司なんて相手にしていなかったな。そんな体たらくでしたから新卒部下を指導、バックアップするどころか何一つ有益な助言さえ出来ない輩でした。そんな連中にマトモな家を造れる訳が無いんです。実際酷いものでした。
注文住宅を検討中の方々、決して営業マンの人当たりの良さや口先だけのウソ八百に騙されてはいけません。沢山契約を取る営業マンは住宅会社にとっては優秀ですが、お施主様にとって優秀とは限りません。むしろ逆かも知れません。どんなウソやデタラメを並べてお施主様をダマして取った契約でも契約は契約ですから。
お施主様にご提案です。
①まずご自身が住宅建築を学んで下さい。営業と渡り合える知識くらい一日二時間で三ヶ月もあれば身に付きます。ネット情報や本も沢山出ています。youtubeにも腐るほどレクチャーしてくれる専門家がひしめいています。近所の建築中の現場を監督に断って見せて貰っても良いでしょう。何千万の買い物です。それくらいの手間をかける価値はあります。
②有資格者の建築士や無理ならせめて監督経験者をお金を払って雇って事前面談、契約、着工前打合せ、種々の検査に立ち会ってもらって助言を受けながら進めましょう。営業マンの言うウソやデタラメは聞く人が聞けばすぐバレます。
③必ず契約前に味方の建築士や監督と一緒に担当予定の監督と面談し、担当中の現場を見学し、監督の人柄を見極めましょう。欠陥住宅を造る様な監督の現場は経験豊富な建築士や監督経験者が見れば分かります。
くれぐれも欠陥住宅を掴む事のない様、お祈りしています。
2466: e戸建てファンさん 
[2023-11-16 23:10:02]
にしても無暖房大会とか、どーしてまた全く意味のない大会しか思いつかなかったのかね。外気温違うから競っても全く意味ないでしょうに。。

せめて、各々が外気温を報告したうえで、深夜に暖房を切った後の室温変化を報告する方が、まだ温度差に対する室温低下傾き という観点で競技として成り立つような。。大晦日にやってゆく年くる年大会とか。。 
2469: 匿名さん 
[2023-11-17 14:48:02]
欠陥住宅なんて悲しいです。ホント、営業マンの力は偉大ですよね。
当方の担当者は、経験値の低い女の子でした。一丁前に提案してくれました。でも力がないんです。建築士の資格なし。
商品説明では全く違うカタログNo.を教えられてガッカリです。
とにかくここで散々、言われてるようにお金に汚ない会社です。
仮契約しても全額返金と契約書にも謳われているのに要求してきましたね。公的書類ですよ。

全てはお金です

と解約時に言い放ちました。
展示場で女の子の上司に罵倒されて、精神的苦痛を味わいました。

日時、場所、担当者、打ち合わせ客まで把握してますのでそこはご承知おき下さい。

全額返金されないのに、ここでネチネチ書き込みしてるよね。
金は返金しないはブチ切れるわ。逆ギレやめて。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる