注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-23 21:08:02
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2470: 匿名さん 
[2023-11-17 21:18:53]
あのさー、仮契約の時に全額返金するからと書面で契約してるよね?公的書類なわけよ。お分かり?。
それでもアキュラは手間賃を要求してきたよね?気持ちをお礼として支払ったよね?そこまでしたんだよ?
なのになんで、ここでいろいろ書き込みするの?。感謝の気持ちないの?

ねえ、何度もレスの取り消しを要求してるよね?
これで限界ですけど?

部下の女の子を庇うのは分かるけど、あのコのためにならないよ?
あのコ何もしてないよ?リクシルのショールームでも施主側がお茶の用意をしてやったくらいよ?

何ならあなた方を公表してもいいですよ。困るでしょ?
あんなに罵倒してさ。

あなたがブチ切れしたのは事実なの。
事実は消えません。



2471: マンコミュファンさん 
[2023-11-17 23:29:28]
>>2470 匿名さん
もっと詳しく!
2473: 匿名さん 
[2023-11-18 01:28:24]
通りすがりじゃなくて、アキュラのブチ切れ営業だろ?

だから、こっちから契約解除してあげたでしょ?
いや頼まれてもアキュラ様は願い下げですよ。ローコストで恥ずかしくて工事中の垂れ幕なんか掲げられないし。
地盤調査で10万出して地盤改良って儲けだよね?あんな偽造の調査書、偽造問題だよね。分かってる?

何が気に入らないわけなの?
やっぱり超名門ハウスメーカーで契約したのが気に入らなかったのかな?
あちらの素晴らしい営業様は、アキュラなんて相手にもしてませんから!wwwwwww。
ってか競合にもならないし。仮契約までして全額返金もしないで詐欺だよ。しかもお礼の手間賃まで差し上げたでしょ?。
超名門ハウスメーカーは、アキュラの往生際の悪さに驚愕されてましたよ。

セキュリティも万全にして下さいました。昨今、いろいろな方がいますので。wwww。何かあったらすぐに対応出来るように手厚くして
下さいました。さすが一流どころは違います。

偽造書類
展示場での誹謗中傷
約款違反

証拠は全部あります。
身内に弁護士がいます。


2474: 匿名さん 
[2023-11-18 01:48:43]
通りすがりの人?

上記の件は公的書類になります。

アキュラになんでそんなに肩入れするのか不思議です。
仮契約までしたので分かります。
本当に残念。

アキュラでなくて超名門ハウスメーカーに転職されてはいかが?
名門の誇りを持って仕事されてます。
元施主にイジられて、ここにチェックする暇なくなりますよ。
スルーするだけの器ができるのでは?
2475: 匿名さん 
[2023-11-18 07:55:10]
アキュラホーム様

地盤調査費用10万
虚偽の内容。または技能不能による調査不足。

地盤改良費用250万
利益捻出。または不能不足による杜撰な見積り。

高額オプション
標準外を選択すると定価よりもハイコストになる。
水回り設備。
天井高の変更
施工側が面倒とのこと。300万。高額にしておけば施主は諦めるからと建築士に施主の前で話す。
スキップフロアー
お願いしてません。
ほんの一部です。

仮契約に於いての解約金はなしと謳うが実際は返金されない。
手間賃まで請求。恐喝と言えるもの。が、気持ちとして支払う。

解約に対する罵声。恐喝。他社への批判。部下の女の子を異常に擁護する。
など精神的苦痛は計りしれない。

2476: 匿名さん 
[2023-11-18 15:21:27]
卒業します。

こちらの書き込みは本日で終了します。

申し訳ないほど嫌悪感しか感じません。
自身のためにもなりませんので終止符を打ちます。

最後に一言です。
今、楽しく家づくりに取り組みしてます。
とても幸せです。

2477: 通りがかりさん 
[2023-11-27 19:05:21]
現状アキュラより良い木造メーカー見つからないわ
アキュラ一択でもう時期本契約です
2478: eマンションさん 
[2023-12-08 14:49:12]
>>2458 評判気になるさん
お聞きしますがそれで2458
さんは家を建てたのですか?
着工して途中で辞めたのですか?
ローンはどうなったのでしょうか?
私はアキュラさんも候補に上がっていますので教えて頂けるとありがたいのです
2479: 通りがかりさん 
[2023-12-09 15:57:31]
アキュラホームで家を建てました。結論やめたほうがいいと思います。
2480: マンション掲示板さん 
[2023-12-09 21:41:48]
>>2479 通りがかりさん
具体的になにがあったんですか?
2483: 購入経験者さん 
[2023-12-25 12:07:29]
23年半ばの戸建ての大規模メンテナンス時、足場の設置中にエクステリアの数か所に不可逆の傷を付けられ、担当にも施主にも報告せず黙って帰られました。パテ埋め補修した擁壁は、施したパテを面一に削りもせず塗装した為、塗装後でも分かるボコボコ具合。タイルやコンクリート面は修理するには傷が小さく修理不可能。さりとて目に入れば分かる程度には目立つ。結果的に担当と足場屋が頭を下げただけで、それより上から何らかのフォロー等もなかったので、きちんと報告を行っているかも分かった物ではありません。これからメンテナンスを検討している方は充分に警戒してください。
2484: 名無し 
[2024-01-07 09:54:17]
引き渡しから1年。軽微な不具合はありましたが、修理など迅速に対応してもらってます。
着工中はかなり高頻度で図面持って現場でチェックしていたので特に大きな問題は今のところないですね、私の場合、現場監督が忙しすぎて機能してなかったので、そういう場合任せておくとトラブルになりやすいと思います。
金払ってるし相手はプロだから、ちゃんとやると思わないほうが良いです、アキュラに限らずどのHMでも。後から何か見つけても泣き寝入りになる可能性ありますし。
2485: eマンションさん 
[2024-01-11 12:32:45]
アキュラホームが隣家を建設工事中にトラブルが起きて困ってます。
具体的には我が家のサイディングと窓ガラス、敷地内のコンテナや植木鉢に薄いモルタルが飛び散らされて汚れたことた、境界に設置したピンコロか排気ガス?等により黒く汚され1つは割れてしまいました。営業担当、工事担当にはトラブルについて話しており、家の引渡しが終ったそうなので話し合いをしたいと思ってます。がうまくことが進みません。もう少し様子を見てダメならAQグループ本社に相談しようと思いますが、そもそもAQグループ自体がこんなだったらと思うと不安でなりません。どんな会社なんでしょうか…
2486: 通りがかりさん 
[2024-01-11 12:40:49]
上司と話してみては?
2487: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-11 12:46:06]
>>2483 購入経験者さん
仮に上に報告がいっていれば納得できますか?
私なら修復されないことがまず悲しくて我慢できません。
2488: 通りがかりさん 
[2024-01-11 17:21:26]
>>2485
どの程度のことを話していていますか?またAQH側から話し合いの相談の提案などはされているのですか?
私も10年近くこの業界にいますけど、毎回思うのが現場トラブルは対応する人間で大きく質が変わるってことです。
現時点で「AQH側が過失を認めているのか」「どのような話で止まっているのか」のこ2つがポイントです。
間違いなく工事によるものであるならば泣き寝入りする必要はないですよ。
2489: 2485 
[2024-01-11 21:02:20]
>>2488 さん

>>2488 通りがかりさん
9月に会った際は全て終わったらトラブルについてまとめて話しましょうとのことでしたが、最初のイメージが悪く不安です。現在、日程調整中で日程調整ができるといいのですが。泣き寝入りはしない気持ちで頑張ってみます!
2490: 通りがかりさん 
[2024-01-12 15:43:17]
>>2489
全てが終わったらっていうのがその場しのぎ感をすごく感じる・・・
日程調整だけなら1週間も2週間もかかるわけないので、もしそれくらい放置されているならいっそこちら側から候補日を2~3つ送って決めてもらう方がいいですよ。
もし担当者が無能だった場合、のらりくらりで何週間も放置されるなんてよくある話ですので・・・
とにかく早く話し合いをしたい雰囲気を出すことが大事です。
2491: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-12 22:17:04]
正直なところ。アキュラホームのようなフランチャイズ系列は気をつけた方が良いですよ。担当する工務店次第で変わってきます。
複数ある工務店の中で、どこが信頼できるかわからないですからね。
2492: 通りがかりさん 
[2024-01-13 11:26:10]
アキュラホームがフランチャイズ化したのはわりと最近(ここ1年くらい)でまだほとんどがアキュラホーム直営じゃないですかね。フランチャイズではなく下請の間違いではないでしょうか。
正直どこのハウスメーカーも下請けの大工や工務店次第で品質にムラが出るのでアキュラホームに限った話ではないけどそういう傾向はあると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる