注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

476: 通りがかりさん 
[2022-12-24 22:01:33]
>>475 住民さん
いえ、無くなってますよ
477: 通りがかりさん 
[2022-12-25 11:31:05]
>>475
もしかして、

・東京都足立区西竹の塚1丁目3-9の【株式会社 創建ホーム】

・東京都杉並区荻窪2丁目32番8号の【創建ホームズ】

と間違えています?

もし、そうでしたら、あれは他社ですよ。
479: 住民 
[2022-12-25 14:50:14]
創建ホームは安全確保を怠って、住民であり契約し購入した私をいつまで脅すか?
私の家族構成を知って、個人情報を知って、どうするつもり?
私が少しでも知識があるから、専門用語で私を脅したのか?
いつまで私への脅しを止めないのか不明。
480: 通りがかりさん 
[2022-12-25 18:49:58]
>>479
住民さんが創建ホームさんへの不平不満がたくさんあるのは、お話の内容でとても伝わります。

ただ、私の文章理解力が乏しく、今回こちらの提示版での住民さんの文章の内容がうまく分かりません。

具体的には、どのような事があったんでしょうか。
とても気になります。
481: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-25 22:14:08]
>>479 さん

本気で是正や責任の追求を行うのであれば支店ではなく、本社や行政の建設事務所などに相談した方が良いかと思いますよ。

支店へ申し出をしても結局本社に伝わらないと、支店で内容を揉み消して本気で是正や解決に向けては動いてくれないと思います。
これはどの建築会社でも当てはまることだと思います。

482: 山田 
[2022-12-26 18:38:36]
ここで家を建てるのはやめた方がいい。そこかしこの部品はポロポロ取れる。クロスはひび割れだらけ。その言い訳を何年経っても木の収縮のせいにする。点検してもその後はお金の振込用紙だけ送り付け肝心な事は無視。何度電話しても折り返しの連絡がこず社長に変われと言ったらやっと電話があったものの都合が悪くなったらじゃあ切りますね。ガシャン。本当にバカにしてる。絶対こんな会社で家を建てるべきではない。
483: 坪単価比較中さん 
[2023-01-08 10:10:38]
>>462 デベにお勤めさん

新築で購入し、15年でリフォームしました。リフォームで内装をめちゃくちゃにされました。工事長は直せばいいでしょ!っていう態度でやたら工事期間がかかりました。当初10日の見積もりでしたが、のべ16日かかりました。その間、リビングやキッチンが使えず、家財も搬入できずとても困りました。最後は、工事長が失踪して連絡がまったつかなくなり、やり残しの作業や残品回収がされず放置されました。また、許可なく家電を使われた挙句、壊されました。弁償はされていないです。また、なんと別の担当者が連絡してきましたが、2ヶ月以上、スルー無視されてます。電話しても、ショートメッセージ送っても反応もなしです。もう創建とは関わりたくないですし、絶対に家を買いたくありませんし、おすすめしないです。
487: 1 
[2023-01-09 07:08:09]
創建ホーム仙台支店は英語表記の変わった資格証を、同支店の入口で確認させている。土地を見に来た時から、私ども夫婦を差別的に見てきた。酷い土地だ。
488: 1 
[2023-01-09 07:12:31]
2015年にはじめて土地の事で話を聞いた時は、こんな酷い場所になるとは思いもしなかった。事実なのに、創建ホーム仙台支店は対応しない。はじめからそのつもりだったのだな。悪名高い会社だ。仙台支店は撤退するべき!住宅ローンの審査が異常な会社!自分達の行いは何なのか!創建ホームの社員達は!すぐ退社する人が多い会社だ。

491: 1 
[2023-01-09 07:42:35]
相互台東には、バイクと二人乗りの赤い車のエンジン音が酷い。私が一人で出かける時に目の前で車をふかして脅してくる家がある。私の車や自宅駐車場を荒らす人間までいる相互台東は最低な住宅地。
495: 1 
[2023-01-09 10:21:39]
私が創建ホーム仙台支店で打合せをしていた時期、ここでその支店に変な噂があった。創建ホーム仙台支店で奇妙な事件に巻き込まれたのだから、責任を取ってもらう。病気をうつすな!入院費用と人権侵害の賠償をどう責任を取るか!創建ホーム仙台支店!証拠が残らない卑怯な手口を使ったな!これは被害の事実。
496: 1 
[2023-01-09 10:32:39]
日本では東北大学は医学で権威があると信じていたが、東北大学に完全に利用された気がして怒りが酷い。古い知人で東北大学出身の人がいる。数人いる。特に酷いのは私の結婚を馬鹿にした高齢女性。なぜか東北大学の合唱コンサートのチケットを私に送ってきた。間違って見に行った。後悔している。東北福祉大学でも社会人の為の資格講座にも通った私が、こんな酷い事に巻き込まれるとは。
497: 1 
[2023-01-09 10:45:07]
東北福祉大学の変わった資格で活躍したのは、ほとんど高齢の主婦。会社勤務の話も、資格に関する話も聞いたことがなかった。主婦の日常の話ばかりだった。何のためにあんなものに時間とお金を費やしたのか。元々子供の頃から取り組んでいる分野だったのに、台無しにされた。
498: 1 
[2023-01-09 11:15:09]
古い知人が酷い人達になってしまった。私が何をしたのか。創建ホーム仙台支店に責任と取ってもらう。多額の住宅ローンがある。
500: 1 
[2023-01-09 15:03:37]
創建ホーム仙台支店で工事が始まるあたりに、裏口で作業着を着た人が大勢いて、挨拶もなく私たち夫婦を睨む姿勢で、地べたに座っていたのを覚えている。作業する人達が怖い。信用できない。
501: 1 
[2023-01-09 15:06:30]
車の大きさや、家の面積で他人を判断するのは間違い。価値観が違う者に悪口を言われ続ける訳にはいかない。創建ホーム仙台支店は責任を取れ。私が住んでいる居住地で、私が住み辛くなるのは許せない。
502: 1 
[2023-01-09 15:47:06]
私の家を担当した設計の樋口は、最終契約の印鑑を押す段階になって、「連携が取れていませんでした」と堂々と言い訳した。その時期辺りに、住宅購入のキャンセルも言い渡したが、無理やり買わされることになった。設計の樋口は住宅設計の建築士の資格を不所持だったので、トラブルにもなった。酷い会社だ。創建ホーム仙台支店は。
506: 通りがかりさん 
[2023-01-13 15:06:27]
保障って言うけど延長保障も含め保障なんてあってないようなもの。期待しない方がいい。
不具合に対して誠意がない。
そもそも後々不具合が出ることを予測できる建物を建ててるんだからタチが悪い。
検討されてる方は何処まで無償で保障してくれるのか?一つ一つよく確認して納得した上で決めた方がいいです。少しでもあれ?と思ったらやめた方がいい。
ここ全部よんだけどアフターフォローや不具合に関しての書き込みはほぼ真実。何故なら我が家も当てはまるからです。
火のない所に煙は立たない。
社長はこういう事知ってるんでしょうかね?知らないのも問題ありだけど知っててやってるなら最低だと思う。上も上なら下も下ってことで。因果応報。そのうち天罰下る。
本当にお薦めしない。
507: 通りがかりさん 
[2023-02-14 08:23:48]
リフォームしましたが内装がひどくて‥最後まで直しますと言ってくれたのに無視されています。
リフォーム後すぐに壁紙剥がれまくってます‥
たまたまひどい業者にあたってしまったようです。
508: 名無しさん 
[2023-04-20 14:33:32]
建築時の養生シートについて、道路に面した側はきちんとしているが、隣家に面した側は折りたたまれたまま作業をしている。
うるさいし、庭や家が作業員から丸見えで迷惑している。
シートは広げずに、ただ吊るして括られた状態で作業するような指導をしているのか。
解体時にも、足場が庭に落ちていたり、その他にも釘や板などが飛んできていたり、作業員が勝手に庭に入っていたりと、かなり迷惑な会社だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる