注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

創建ホーム株式会社の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

創建ホーム株式会社の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

175: 購入経験者さん 
[2016-08-02 16:40:31]
>>173
【建てさせるメーカー】としては、創建ホームさんは向いていないと思います。

創建ホームさんでは、営業さんや建築士さんをはじめ沢山の人からお家を計画するにあたり、提案やアドバイスをいただけました。
言われた通りに建てさせるメーカーではなく、【一緒になって建てて行く】イメージです。

因みに、担当の営業さんは創建ホームの一番の強みは間取り等の提案力と言っていましたよ。

194: 匿名さん 
[2017-01-14 11:22:43]
セルフィッシュは見ていて思ったのが、
かなり自由度の高い規格住宅ということなんじゃないでしょうか。
構造に寄っては間取り自体はかなり自由度が高くなってくるということなので、そういう物を取りれているとか?

いずれにしても規格住宅でもかなり選択肢の幅がある点がとてもよろしいのではないでしょうか!?
225: 戸建て検討中さん 
[2017-03-31 23:46:55]
昨年、分譲地見に行っていきなり手書きの汚いラフプランを持ってきて、これまたリクエストとは見当違いもほど遠い間取りでこの内容で契約申込をしてくれと迫って押しかけてこられました。30歳前後で要望聞く力なく、会社の都合を押し付け、建築知識やモラルも教育もされていない方と交渉する気もなく、その後連絡もして来ません。会社もあてになりませんし、自己スキルを上げること出来ない方がいるのは事実経験しました。
339: 戸建て検討中さん 
[2018-05-13 07:38:29]
先日、展示場で営業氏と話をしました。
今一つ反応が良くないというか、少し話の内容がかみ合わない。聞きたいことについての核心を突いた内容が引き出せない。
展示場のモデル住宅のイメージで総予算から逆算して実現可能な建坪と坪単価を引き出し、それを「物差し」として他社の
プランニングを検討する際に使うつもりでした。(体感的イメージの評価軸)

いろいろ話をしているうちにその違和感の原因がわかりました。
初見の場で会社の組織、経営内容を質問したために警戒をされたようです。と同時にその種の情報を求める顧客はいないため
予備知識として持ってなかったようです。
間取り、外観等のデザイン的な知識 融資手続き等のファイナンスに関する知識は充実しているとのことでした。
販売する側と購入する側の<目線の高さ>が違うためにおかしな客と思われたようです。

・施工側の帰責事由により不測の事態が発生して工事が中断したが特に気にしない
・瑕疵担保責任(法定機関10年)は引き渡しを受けた後は放棄してもよい
このような『奇特な』考えの顧客はめったにいないように思うのだが。

お家の購入は生涯に数回あるかないかの高額な契約。
契約相手は目の前の営業氏ではなく彼が雇用されている雇用主である”会社”
したがって、その相手のものの見方考え方、健康状態を質問確認するのは当然の権利だと思うのだが。
ただ一条工務店でも営業氏は面食らっていました。

413: 広島カープ応援団 
[2020-08-27 02:47:00]
創建ホームの担当さん、本当に感じ悪いです。
最初は話しやすい方だな。という印象でしたが、休日の夕方にいきなり電話がかかってきて、今からおすすめの土地を一緒に見に行こうと思うのですが、出てこれますか?って...
行ったら行ったで暑い中1時間もその土地のことで説明され、妊婦だししんどい旨を伝えて車の中に入ろうとすると、もう少しで終わりますから!と、説明を辞めようとしない。結局、その土地は立地条件が悪く、旦那と話し合って諦めることに。そのことを電話で報告すると、
なかなか決まらないですね?。家の中でもっとお話しされてます?と、嫌味気な言い方。
旦那が夜勤・休日出勤と今週はドタバタしており、土地や家のことで話せてないと伝えると、
ふぅーん。ふふふ。と、馬鹿にしたような笑い方。間取りや外観は話が進んでるのですが、土地がなかなか決まらなくて...と言うと、
へぇー。ふふふ。と、また馬鹿にした笑い方。本当に腹が立ちます。
打ち合わせの日程を決めていても、急な仕事で日程を変更して頂くことに...。
すると、結構先に延びちゃいましたねー。他の日でもっと都合つけれる日無いんですか?
と言われました。
もう、出てくる言葉もありません。
長々と失礼致しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる