注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

創建ホーム株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

創建ホーム株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

6: 右近 
[2011-02-24 12:59:07]
↑私も同感です。得てしてユーザーは都合の悪いことは忘れていたり、しますが、打ち合わせちゃんとしてますか?議事録取ってますか?私も創建で現在設計があがり、いよいよ立ち上がりますが、何の不満もありません。
むしろ、営業の質、工務店サンの接遇、には大満足です!!!価格・・・はちょっと高いかな?だけどそれも納得の上でしょ?
ちなみに、創建ホーム西条営業所から購入してます!!他メーカーの胡散臭い営業マンと比較して、聞きたい情報をストレートに伝えてくれ、中には創建母体には都合の悪い話もスパッと出してくれて。
とにかく誠実で真面目!!(アンタから買うワイ)って気にさせられちゃいましたよ(笑)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
19: 右近 
[2011-06-22 21:44:07]
 現在我が家が地鎮祭も終わり、鋼管杭打、そして基礎の堀り方、土間に進んでますが、基礎屋も土工の方も
身なりや接遇もちゃんとしてますし、何より現場が整理整頓されており、非常に好感度&安心感があります。
町の工務店で安く上げたツレは現場が雑然としており、尚かつ家の中で咥え煙草で仕事をしていたり、質が低くて文句を言ったそうですが、あとの祭りでした。メーカーさんの指定業者はやはり教育がなされているな、と感じましたね。(ちなみに私の実家が土建屋でして、善し悪しの判別くらいはつくんですよ)後で文句を言われる方も、その担当者に任せたのは自分ですから、意志の疎通により、行き違いがあったにせよ、最後は自分の責任でやらなければ、何回どこの工務店で建てても同じ様な 不平不満に悩まされると思いますよ。
そうならない為に ウンザリする様な長い時間打ち合わせを重ねるのですから。結局建てるのは自分です。
メーカーは技術的な所と施工関係をやってくれるだけではないでしょうか。私は自分の家の設計と内容には全面的に満足しております。 ちなみに 創建広島の 岡田サンの設計です。最高です!!(笑)現場監督の松本さんも誠意が前面に出てますし、営業担当の上原さん なくしてここで家を建てようか!!ってなって無いと思います。 なんにせよ、しっかり見て回って勉強して、営業マン選んで、こいつに任せたい!!と思う方にしたんですか?家の打ち合わせに議事録取ってちゃんと聞いてましたか? そして一番大事なのが、メーカーさんに無理(いろんな面で)ばかり言ってませんか?だから電話がつながらないのではないですか?って点です。


確かに・・・・価格は高いですが・・見積もりちゃんと取って ゴーサイン出してますよね?
21: 右近@上棟式終了 
[2011-07-23 08:10:31]
まあ・・・営業マンも含め、当たり外れはあるでしょうが・・現場教育はすごいですよ

もしよかったら http://nibi.jp/d/shovelhead1200



こちらに (家建造計画)と言うタイトルで少し模様を記載してありますので、何かの参考になれば幸いです。


僕は満足してます  何より 匿名でガタガタ文句言うやつの言うことよりは  参考になると 思います。

ただ!!!   価格は 他社と比較して 高いですよ!!(笑) 
24: 右近@素直が大事 
[2011-08-04 18:37:13]
購入検討中様  (笑) 本名ですよ!!もし良ければ見に来て下さい!!連絡先メアド教えますし。創建さんに問い合わせてみてくださいよ。

価格は高いけど他社の建造中と比較したら素人目に見ても梁や柱の数から違いますし、価格相応ですねえ・・・・

安いのは、そこそこの土地に建て売りを買うのが安いでしょうね。2600万諸経費込み とか。ただ・・そうそう何回も買える物ではないので、こだわりたい所ですしねえ。
26: 入居済み住民さん 
[2011-09-10 09:12:58]
価格は高いし、営業、設計、現場監督等の人にもよるが、誠意がないし、非常識な部分もある またミスもすごく多かった。 アフタ-メンテナンスも悪い 大工さんはよい人に当たったが、あとはよいところは、ほとんど感じられなかった。 創建にして後悔している
28: 匿名さん 
[2011-09-24 09:05:23]
新築計画中に知人が「創建ホ-ムは良くない 大嫌いだ」と言っていたが、人それぞれ色々なことを言うから
その時はさほど気にしていなかったが、まったくその通りだった。
価格が高いのは前からわかっていたが、なによりも誠意がなかった。
何軒も仕事を掛け持ちしているのでしかたがない部分もあるとは思うが、打ち合わせ等の約束の日時を急に変更
したり、仕事が雑だったり、完成してみると打ち合わせや要望とは異なっているなどのミスもかなりあった。
友人が別のハウスメ-カ-で新築して3~4年経つが、不都合が生じたり要望などを電話するとすぐに家まで
来てくれて対応をしてくれると言っていたが、創建ホ-ムは正反対である。
対応もすごく遅いし、誠意がない。 アフタ-メンテナンスも悪い!
創建ホ-ムに良い印象はまったくない!
59: 元社員 
[2012-04-20 10:00:56]
約10年前に退職したものです。
私は現在は独立系ファイナンシャルプランナーとして活動しています。
退職してからの10年間の変化を書きます。
1 知っている上司、先輩、後輩がほとんどいなくなりました。
2 建物のデザインが斬新になった。
3 県外に支店を出した。
4 アフターフォローの改善がない
5 社員の構成  20歳代 60% 30歳代 20% 40歳代 10% 50歳代 10% 
 (正確ではないかもしれませんが、10年前と比べて中堅層がいない)
他にもいろいろありますが、これくらいにします。
私の仕事の仕方は、大手住宅メーカー、地場の工務店、不動産屋、などとタイアップして
「家を建てる前に、ライフプランを立てましょう」というテーマのセミナーや個別相談を行っています。
他社との付き合いがあるので、それぞれの良さ、悪さが分かります。
皆さんは、住宅の工事を依頼する会社の判断基準を何で選ばれていますか?
色々あると思いますが、価格、仕様、ブランドイメージ、社員の対応などなど
判断基準は人それぞれですが、冷静に比べることは恐らく無理ですね。
比べるのでなく、「家を建てることでの最低限の知識」が必要なわけです。
もちろんそれを知りたくて住宅展示場に行ったりされると思うのですが、
売り買いの当事者同士じゃなくて第3者でアドバイスをくれる人が必要です。
このような仕事のコンサルタント、私のようなファイナンシャルプランナーなど・・・
保険などの金融商品を買う上でも、ファイナンシャルプランナーに相談をされる人が増えています。
住宅もそのような人に相談をし、アドバイスを受けながら勧めることが重要です。

創建ホームという会社が良いのか、悪いのかを論じるつもりはありません。

問題は見極めることが必要ということと思います。 
131: 購入検討中さん 
[2014-11-30 03:05:45]
たまたまなのか現在担当してる方は真摯に対応してくださって好印象
他のメーカーさんよりも話しやすいかな 

お家のコンセプトも私たちに合ってるし
あとは価格かなぁー
184: 評判気になるさん 
[2016-09-24 23:48:09]
>>182 匿名さん

他社で建てたものですが、創建ホームさんの実際にLIF高屋も見に行ったり、オープンハウスも行き 図面や見積もりもしていただいたことが過去ございます。
スタッフさんは対応はよかったです。
ただ結論をいうと価格と性能が見合ってないと思います。 他にも何社か色々と見積もりをして比較しての感想です。 金額の内訳の中にはあれだけのTVCMの金額の料金ものってるんだろうなぁと思います。
188: 匿名さん 
[2016-12-07 12:23:50]
セルフィッシュ以外は基本的には規格受託なんじゃないかな。
セルフィッシュに関してもほんとうの意味で完全自由設計なのかどうかはよく分からないのですが…(細かい仕様や間取を決めることができるという点では、かなり自由度が高い)。
価格面で優位なのは規格住宅でしょうね。
ある程度の柔軟性は持っているけれど、お値段は完全自由よりはかからない、というところは極めて分かりやすいと思います。
192: 匿名さん 
[2017-01-03 15:51:54]
この辺りで大きな会社、というかカープの選手を起用してカッコイイCM作るぐらいなので
相当大きな会社ということになるかと思いますヨ。

地域密着型の会社と言うよりは
HMに近いものがあるのではないかなというふうに感じられます。

価格ラインとしては工務店とHMとどちら側に振り分けられるのでしょうね。作っている家を見ているとどっちかわからなくって。
200: 匿名さん 
[2017-01-25 06:12:05]
誠意がない  約束は守らない  ミスは多い  価格は高い  よいところは何もない  
担当する者で多少違うのかもしれないが、これが会社の体質だろう
創建ホ-ムで建てて後悔している
満足している者がいるのが不思議でたまらない!
217: 匿名さん 
[2017-03-02 09:52:59]
モデルハウスの写真を見ると、同じkinariというシリーズでも
床や建具の材質が違っているように見えますが、いくつかの
建材から好みのものを選べるようになっているのでしょうか。
ある商品は土地+建物の価格が出ていますが、付帯工事を覗いた
価格なのですか?
218: 匿名さん 
[2017-03-07 14:32:27]
付帯工事やその他税金や手数料などは入っていないんじゃないでしょうか。
地盤調査やら造成が必要ならその費用も含まれていないと思います。確認が必要になってくる部分ですね。
基本的には純粋に土地の価格と建物の価格、というところなのかな。
建具などを自分なりに組み合わせていくと、好みに仕上げていけるっていう所はわかりやすくて良いのではないかなと思いました。
231: 匿名さん 
[2017-05-01 16:56:03]
今時、ある程度の価格のする建材を使っていれば材質によってそんなに大きな差が出たりということは少ないのではないかしらと思うのですが・・・
正しく設置するということができていればというのが大前提。
一番コレがミスが出やすいことですので
慎重を期してやっていってもらわないとという部分になってきますよ。
見えない部分になってしまうから。
248: 匿名 
[2017-07-20 03:00:24]
ZESTは土地限定のようですが、希望する土地に同じ建物価格では受注してくれないのでしょうか?
知っている方、教えて下さい。


249: 匿名さん 
[2017-07-25 08:46:48]
公式ホームページの分譲型モデルハウスですが、
4LDK+WICのカプチーノが土地+建物の価格が公表されています。
こちらは注文住宅でも対応可能なのでしょうか。
もう少し狭い土地でしたら価格も変わってきますか?
それとも分譲限定で、建物の形式が決まっているのでしょうか。
429: 名無しさん 
[2021-02-16 03:03:17]
8年前に創建ホームで契約一歩手前まで行ったが、結局、住友林業が価格を合わせて来て
その差額は200万ない位。でも流石の林業の提案力のあるプランが勝りに勝って最終的に創建ホームでは
建てなかったけど、ただ、創建ホームで紹介してもらった土地で、ちゃっかり住友林業で建てたと言う、
営業からしたら…だったろうけど、ただ、その時気に入ってたのが発泡ウレタンでの吹き付け断熱工法だった。
その工法は創建ホームの中では今でもメジャーなのかなあ?結構自信持ってススメて来てたけど。
今思えば懐かしい。いつに間にか更地になっていた今は無きポートピアの展示場でね。
449: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-05 16:53:09]
どなたか教えてください。
デザイナーズシリーズ GIAZO〈ジアゾ〉の価格帯が知りたいです。
何だか高そうな気がするのですが・・・
あと、営業マンの評判があまり良くないようですが、実際のところどうでしょうか?
450: 検討者さん 
[2022-02-11 18:22:19]
別の掲示板で質問していたのですが、なかなかレスがないのでこちらにも書き込みさせて頂きます。

どなたか教えてください。
デザイナーズシリーズ GIAZO〈ジアゾ〉の最終的な価格帯が知りたいです。
何だか高そうな気がするのですが・・・
あと、営業マンの評判があまり良くないようですが、実際のところどうでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる