注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

創建ホーム株式会社の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

創建ホーム株式会社の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

13: 匿名 
[2011-04-08 14:55:28]
幕張に展示場あるけど、あのボリュームだと建物だけで2000マン後半くらい?
それに付帯工事?
ここっていったい坪単価いくらなのよ???
169: 購入検討中さん 
[2016-07-02 23:14:12]
ここは坪単価いくらくらいですか?
314: 通りがかりさん 
[2018-02-14 21:14:40]
桜坂の建て売り見てきました。
営業の人達は好感持てましたが、土地300~500万で3000万オーバーの家だと外溝も抜いて坪単価80~90万ぐらいになりそうなんですが…
三井住友より軽く高いのに柱は建て売りレベルの105㍉で断熱材も吹き付けじゃないとか…
逆にどういう人がここの家を買うの?工務店に依頼すれば半値で建ちますよね?
319: 匿名さん 
[2018-03-15 12:03:08]
坪単価を見ると、特にやすいというわけではないですが、その分、きっちり仕事をしてくれるのかなと思いました。
営業さんの受け持つ事務的な部分と、あとは現場のほうがきちんと連携していければ
良い家が出来上がるのかなぁと思います。
担当者の良し悪しってそのあたりでわかるのですよね
339: 戸建て検討中さん 
[2018-05-13 07:38:29]
先日、展示場で営業氏と話をしました。
今一つ反応が良くないというか、少し話の内容がかみ合わない。聞きたいことについての核心を突いた内容が引き出せない。
展示場のモデル住宅のイメージで総予算から逆算して実現可能な建坪と坪単価を引き出し、それを「物差し」として他社の
プランニングを検討する際に使うつもりでした。(体感的イメージの評価軸)

いろいろ話をしているうちにその違和感の原因がわかりました。
初見の場で会社の組織、経営内容を質問したために警戒をされたようです。と同時にその種の情報を求める顧客はいないため
予備知識として持ってなかったようです。
間取り、外観等のデザイン的な知識 融資手続き等のファイナンスに関する知識は充実しているとのことでした。
販売する側と購入する側の<目線の高さ>が違うためにおかしな客と思われたようです。

・施工側の帰責事由により不測の事態が発生して工事が中断したが特に気にしない
・瑕疵担保責任(法定機関10年)は引き渡しを受けた後は放棄してもよい
このような『奇特な』考えの顧客はめったにいないように思うのだが。

お家の購入は生涯に数回あるかないかの高額な契約。
契約相手は目の前の営業氏ではなく彼が雇用されている雇用主である”会社”
したがって、その相手のものの見方考え方、健康状態を質問確認するのは当然の権利だと思うのだが。
ただ一条工務店でも営業氏は面食らっていました。

355: 匿名さん 
[2018-08-26 09:12:03]
築浅の中古物件として購入。坪単価で15万から20万近く異なるメーカー仕様と比べれば建具や床材の満足度は低かった。サッシも安っぽい。今もそうでしょうけど。住宅メーカーとして最低限水回り導線の工夫や竣工時の現場チェックの精度は上げて欲しいです。安さばかりに目を向けてもいけないです。あと、住まいなので土地や周辺環境は建物以上に気を使いますね。

356: 通りがかりさん 
[2018-08-29 01:05:56]
>>355 匿名さん
創建ホームは坪単価60〜65万円と聞いたことがあります。
と言うことは、坪単価80万円前後のメーカーと比べるとメーカー仕様は、どのように違うのですか?
358: 匿名さん 
[2018-09-25 09:22:38]
坪単価が60万円〜65万円って、まあまあする金額なのかなという印象です。特に木造の住宅ならば。
ローコスト系だともっと安いとは聞きますが、
設備をそれなりに整えるとやっぱり60万円くらいはするといいます。
この坪単価で
ごくふつうに網戸や雨戸、インターフォンも込みだったらお得だと思いますし、無いならば実質的にそれ以上になるので、高めに感じるかもですね。
375: 通りがかりさん 
[2019-02-19 07:54:48]
>>372 匿名さん
担当の方に、以前と今は使うものが変わった為、保証が違うと聞きました。
(その分、以前より坪単価は上がったと聞きました)

372さんの外壁材は、何ですか?
438: 創建施主 
[2021-07-25 06:40:45]
>>437 口コミ知りたいさん
LIFシリーズを参考に建てるものです!
39坪で2400万くらいでした。(だいたい坪単価60万)

そこからオプションついたりで増額します。
あとウッドショックの影響で、いまから契約すると私の契約したときよりは総額で百万程度は上がるみたいです
440: 匿名さん 
[2021-08-31 13:43:23]
ウッドショックの影響、出てますか…
数百万円も以前とは異なってしまうレベルなんですか!
坪単価は、今話しを聞きに行くと全然今までとは違ってくるのだろうなぁ。
高いなぁと思っても、
ほかはもっと高いって言うことも無きにしもあらず、なんだろうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる