注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウス倉敷の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウス倉敷の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-01 16:05:43
 削除依頼 投稿する

家族で経営されているようです。
企画住宅の価格が安すぎるように思うのですが…。
人件費を抑えてるからでしょうか?
実際に建てられた方、または評判などご存知でしたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-05-03 19:12:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウス倉敷の評判ってどうですか?

206: 匿名さん 
[2019-12-26 21:42:47]
完成した後も油断しちゃだめよ!修理を頼んでも、お金にならない仕事はよく忘れられるよ。
207: 通りがかりさん 
[2020-01-04 23:57:26]
ここのお店の人が、土地のことで実家にときどき来ているので調べてみました。スーパーのそばだから地元ではよく知られているお店ですが、地元の人から聞いた話はここで書かれてる事とだいたい同じでした。大手のほうが安心かもしれないですね。
208: 匿名さん 
[2020-03-30 00:50:15]
電話で家の相談をしたとき、社員の人が丁寧に対応してくれていたのに、電話の向こうから怒鳴り声が聞こえてきた。ああ言えこう言えと、大声でずっと指示が聞こえていた。無神経すぎるなと思っていたら、社員の人が電話を保留にした。
会話を再開したら静まっていた・・・
209: 評判気になるさん 
[2020-04-05 22:29:52]
コントじゃないよね?
小さな会社なのに、客のコメントが多い理由がわかる気がする・・・
210: 匿名さん 
[2020-05-19 20:09:07]
住宅相談の会社からは、ここは小さな会社だけど細かい希望も聞いてくれるし、ハウスメーカーとくらべても営業の人の対応がしっかりしていると言われました。いろんなコメントがあるけど、担当の人は選べるのでしょうか?
211: 通りがかりさん 
[2020-06-02 20:14:40]
スレ204でコメントした者です。

家が完成して住み始めました。
スレ204で書いた通り、ハウス倉敷に決めて良かったと思ってます!
普通のハウスメーカーだと、まず対応してくれないだろうと思う事も全然OKしてくれました。設備の持ち込みだったり、完成前にDIYを許してくれたり、かなり我が儘な要望をしましたがほとんど聞いてくれました。

ダメなところを上げるとするならば、やはりお金の管理です。資金計画が甘いので、これからハウス倉敷に決めたいと思っている方は、ローンを組む前に社長と良く相談することをオススメします。大抵の要望は応えてくれる筈です。オプション費用、家具、家電、外構工事等も資金計画に入れて貰う他、繋ぎ融資の資金も入念に打ち合わせした方が良いと思います。

不具合箇所も今の所、迅速に対応してくれてます。
土地探しから、こちらからの数えきれない仕様変更等、対応してくれたので私は大満足してます。

皆様のご参考になれば幸甚です。
212: 評判気になるさん 
[2020-07-06 22:31:24]
わがままを聞いてもらえても、資金計画が甘くてお金の管理がダメって・・・
それってだいじょうぶなの?
213: 名無しさん 
[2020-07-28 19:04:01]
ハウス倉敷で建てましたが社長が営業も兼ねているのですが、かなりいい加減で打ち合わせしても違う事が多いです。とにかくいい加減です。
214: 通りがかりさん 
[2020-08-19 17:46:12]
>>210
担当者は選べなかったです

というか、土地があることを伝えたとたんに社長さんが事務所から出てきて、がつがつ営業されました。
215: 匿名さん 
[2020-09-02 09:28:31]
お金の管理が弱い点ですが、見積もりが緩く後から追加費用が発生しがちなんですか?
小さな工務店だと見積の内訳が明確になっておらず、契約後に総価格が大きく変わってくると聞きますがそのようなタイプなのでしょうか?
216: 匿名さん 
[2020-09-19 18:49:37]
金額や工事内容の書類に、担当者名や責任者印がないことが多かった。工務店もいろいろだったけど、几帳面さや責任感の違いかな?
217: 匿名さん 
[2020-11-05 18:20:11]
契約まではいいんだけど契約した後のほうが大事だよね
218: 匿名さん 
[2020-12-07 02:41:35]
家の相談に行ったとき、店員さんがこっちの希望を聞きながらパソコンで間取りを作ってくれた。作っている途中で、外から帰ってきたおじさんが割り込んできて鉛筆で間取りを作りだしたので、店員さんは遠慮して下がった。2週間くらいたって完成した図面を見に行ったら希望と少し違ってた。
219: 通りがかりさん 
[2021-01-12 03:02:12]
パソコンで間取りを作るのは背の高い男の店員だと思うけど、ホームページから写真が消えてるね。
220: 匿名さん 
[2021-02-01 18:56:10]
現場で工事のことを聞いても監督はゲームに夢中。適当でええよと言われることが多い。具体的に言ってくれたらやり直しが減るのに。立派な家が多いのにもったいない。
221: 匿名さん 
[2021-03-19 22:57:09]
工事のやり直しでお金がかかるときは誰が払うの?
完成が遅れて引っ越しが遅れたら、その期間の家賃はどうなるの?
222: 匿名さん 
[2021-04-06 02:20:06]
家の工事はやり直しできんこともあるから早めの確認が必要
223: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-29 21:01:33]
>>208 匿名さん
ここの社長は、すごく上から目線で自分より下と思うと怒鳴り上げたり、バカにした話し方をする方なので、コメント見て、一層、呆れました。
224: モヤモヤ 
[2023-09-07 09:49:43]
こちらが言ってた事を忘れられ、打ち合わせなど書類などの受け取りもあいまいすぎて大丈夫?と思ってましたが、こちらの口コミを見て納得しました。事務所の方が対応してくださったのですが、この方はすごく気を遣ってくださいましたが、社長が申し送りが出来てないんだろうなと思いました。は?と思う事がありすぎてちょっとイラッとしたので書き込みさせていただきました。いい所はちょっとした要望はいいよーとすぐにオッケーしてくれた事ですかね。もっとよく調べてから打ち合わせすべきでした。ここに書き込んでイラを少し落ち着かせます。
225: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-01 16:05:43]
私は、約9年にハウス倉敷に依頼して自宅を建てました!!
私は、自宅を新築する際、建築途中の内装、細部箇所において大工さんの技量を確認するために多数のハウスメーカーを妻と見て回りました。
一流ハウスメーカー(積水ハウス、ミサワホーム、大和ホーム、カバヤ等)は、大工さんの技量、とても上手です!!
現在の自宅と同等のサイズの家で、あるハウスメーカーで、見積額約4,000万円(建物のみ)だと言われましたが、私は、手が出ませんでした。
ハウス倉敷では、約2,300万円(建物のみ)でした。
ハウス倉敷の大工さん、とても上手です!!
私は、ハウス倉敷の大工さんは、大工さん技量が素晴らしい(大工さん技量が、一流ハウスメーカーと同レベル)だと思い、ハウス倉敷で、自宅を建築しました。
新築を検討されている方へ
ハウス倉敷が、建築してる家、建築途中の内装、細部の箇所においての技量を確認して見て下さい!!
大工さんの技量が、素晴らしい!!と思われると、思います!!
ご参考にして下さい!!


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる