注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アウルホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アウルホームってどうよ?
 

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2019-07-16 22:29:37
全画像 関連スレ RSS

アウルホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-07-15 18:29:36

株式会社アウルホーム  
所在地:広島県福山市新涯町六丁目2番3号
公式サイト: http://www.owlhome.co.jp/

株式会社アウルホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

3: 匿名さん 
[2016-08-23 17:19:45]
「家づくりのステップ」で、どこまでが無料でお願いできるのかがわかりやすいです。
ひとつ疑問を感じたのは、土地探しもしてもらえるのはいよいとして、契約後でないと土地の地盤調査をしてもらえず、地盤補強や基礎工法が決まってくるとなると、契約前に予算がわからないのではないかと思うのです。その点がちょっと不安かもしれません。
一般的にそういうものなのでしょうか?
土地を購入する前に、地盤のことってわからないものなのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2016-09-05 10:56:18]
地盤を調べるサイトありますよ。検索すると上位に出てきます。
あとは役所で聞くのが一番早いかなと思います。
最近は地盤だけでなく土地の低さとかも気になります。
豪雨の時、浸水・冠水してしまうと困りますから…。色々難しいですね。

こちらの公式サイトを見たら新築見学会もやってるんですね。
今出ているのは建売なんですかね。
坪単価80万ですけど注文でもこの位になるんでしょうか。
5: 匿名さん 
[2016-09-30 23:35:39]
設計力があることをうりにしているようです。自分たちの夢を叶えてくれるような設計をしてもらえると良いのですが、どういう感じなっていくのでしょうか。

HEMSというものを勧めているようですが、設置した方いらっしゃいますか?これって使いやすかったりするのでしょうか。入れるコストとと鑑みてお得になるのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2016-10-12 17:49:59]
ZEHというのがあります。そちらは光熱費ゼロの家だそうで、ほんとかなと思って説明を読んでもわかったようなわからないような。
建物本体は一般の家より高くなるけれど、月々の支払いは光熱費分が浮いて安くなるとか。
太陽光発電と高断熱仕様とエコ住宅仕様で、光熱費を浮かしていこうという考えらしいです。
太陽光発電って実際のところどうなのでしょう?
7: 匿名さん 
[2016-11-18 16:30:06]
光熱費がゼロっていうのは魅力だけれど、設置コストをきちんと回収できるのか?できるかどうかによると思います。
設置ってどれくらいかかるんだろう。自治体によっては補助があるという話は聞くけれど、それも市町村によって違ってくる。
だからそれはあまり当てにしないで算定していかねば。
8: 匿名さん 
[2019-04-06 08:10:40]
アウルホームで建てました。
スタッフの皆さんの対応も早く、大工さんや他の業者さんもとても丁寧で礼儀正しく、建設中の現場もとても綺麗に保たれていました。
家もコスパが良く、予算内で予算以上の家になりました。
断熱がいいのか、吹き抜けですが冬もリビングのエアコン1つで家中があったかいです。
9: 匿名さん 
[2019-04-26 23:18:49]
吹き抜けで冬でもエアコン1台で家の中が全部暖かくなるっていうのは、とてもすごいと思います。
空気循環がうまく行っているからこそそうなると思うんですが、
なにか空気をうまく流す工夫がされていたりするものなんでしょうか。
あと、冷房のときにはどうなんですか?
10: 匿名さん 
[2019-06-17 18:34:44]
エアコン一台で暖かくなる、というのは裏を返せば冷房も効きやすいということになるかと思います。断熱性と気密性が高いからこそ、それができるのです。開口部の開閉(玄関やバルコニー)などもあるので、消してしまうとさすがに室温は変化してしまいますが、それでも保ちつづけることができるのは大切。外出しているときには運転を少し弱めてあげたりなどすると光熱費も抑えやすいという話はきいたことがありますよ。
11: 匿名さん 
[2019-06-23 17:40:51]
8の者です。
冷房も、二階でもある程度効いています。
一階でエアコンをつけて二階のドアを開けていれば、吹き抜けから風がいくのか二階特有のモワッとした暑さはないです。

12: 匿名さん 
[2019-07-16 22:29:37]
温かい空気は上に行く、とありますが、そもそも家の中自体の空気が冷えていれば、上に行く空気の温度自体もそれに応じて下がったものになるのかもしれませんね
閉めっぱなしにしないで、開けておくのがポイントとなってくるのでしょう。
特に空気循環のために
送風機をつけていなくてもある程度までは大丈夫そうですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる