注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イチマルホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イチマルホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-03 14:54:34
 削除依頼 投稿する

岡山県赤磐市のイチマルホームってどうですか?
ホームページを見る限りおしゃれな家ですが・・・。
設計事務所にプランの依頼をするようですが、
実際に建てられた方や評判を知っている方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:29:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イチマルホームってどうですか?

23: 戸建て検討中さん 
[2019-05-13 03:06:27]
>>22 戸建て検討中さん

土地探しもしてくれますよ!
今探してもらってる最中です
24: 戸建て検討中さん 
[2019-05-13 08:39:01]
>>23
ありがとうございます。
土地探し代的な、いくらかかかるんですかね?
25: 戸建て検討中さん 
[2019-05-17 18:17:53]
>>24 戸建て検討中さん

かかってないですよ!
逆に取られるとこあるんですか?
26: 戸建て検討中さん 
[2019-07-06 15:59:00]
あげ
27: 匿名さん 
[2019-07-19 09:25:58]
公式HPの新築の施工事例で薪ストーブつきの家を見ていますが、階段横の壁面にボルダリングの金具を取り付けている家を見つけました。
普通の住宅でこんな事もできるんですね。
他にも土間スペースに水栓と収納のついた趣味の小部屋もあり、家族全員が楽しめる作りになっていると感じます。
参考の為、是非間取りと価格帯も出していただきたいです。
29: 戸建て検討中さん 
[2019-09-06 15:24:50]
2000万前後とかおさめれますか?
30: 匿名さん 
[2019-09-19 08:57:01]
外観デザインは和風から洋風まで多様性があり、施主の希望に沿っていかようにもしてくれそうです。
コンセプトを拝見すると積極的に提案もしていただけるようで、はじめて家造りをする者にとっては心強いのではないかと思いました。
この提案は、設計事務所と作る家だけでなく全商品でそのような対応をしていただけるのですか?
31: 匿名さん 
[2019-10-03 12:19:09]
ボルダリングは子供が成長した後は取り外せるんでしょうか?
他人事ながらそればかりが気になってしまいました(笑)
薪ストーブは家同様定期的にメンテナンスが必要だと思いますが、
煙突清掃ひっくるめて年間メンテナンスコストはどのくらいになるんでしょうね?
32: 匿名さん 
[2019-10-17 09:05:40]
製品紹介の標準仕様で、屋根は三州瓦とガルバリウム鋼板が挙げられていますが、
これは施主の希望によって選択可能なのですか?
説明を読むと三州瓦の方がトータルのメンテナンスコストが抑えられて
オススメみたいですが、恐らくガルバリウムを希望する施主さんも多いんでしょうね。
34: 匿名さん 
[2019-11-09 16:47:45]
ガルバリウムは見た目はすごくかっこいいですよね。
落ち着いているし。
ただ、コーティングなど塗装がしにくいっていうのは耳にしたことがあります。
こちらの場合は
メンテナンス等はどのように行っているのですか?
またガルバ貼り直しみたいな感じになるのか、それとも塗装ができるのか。
35: 匿名さん 
[2019-11-26 12:19:32]
つい最近別の掲示板で知りましたが、ガルバリウムのメンテナンスは大変そうですね。
屋根のガルバリウムは塗り直しができない?
ガルバリウムの再塗装を扱う業者が少ないので再塗装よりも葺き替えになり、
結果的にメンテナンスコストが高くなってしまうと聞きましたよ。
36: 匿名さん 
[2020-01-08 12:21:13]
調べてみると、ガルバは塗り直しもできるみたいですけれど…業者が少ないのですか。
あとは、
最初からグレードの高い、保証期間の長いものを選択することができればいいのかなと思います。
こちらで扱っているものが
どれくらいの保証期間のものなのかというのも
着目していくといいのかもしれないですね。
37: 匿名さん 
[2020-02-14 16:26:30]
完全自由設計の場合、設計士さんを紹介してもらえるみたい。
一緒に話を聞いたり、寄り添ってくれたりするみたいだから
丸投げっていうのはなさそうなので、その点は良いと思いました。

普通、設計士さんってツテがないので
そういうところのコネがあるのはいいなーって思います。
38: 管理担当 
[2022-08-20 10:58:01]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
39: 通りがかりさん 
[2023-08-10 01:40:03]
イチマルホームで昨年建てました。とっても素敵なお家が建って大満足でしたよ。
まず皆さんの人柄が良くてトラブルが何もありませんでした。やはり、人だな!と。他の会社にしなくて良かったと実感しています。
おすすめですよ。
40: 匿名さん 
[2023-09-17 11:00:07]
スタッフさんがいい人ばかりなのは、安心できるポイントですね。
注文住宅は、営業さんとの相性次第で出来上がる家も異なってくるという風に聞いたことがあるのですが
きちんとされているスタッフさんばかりならば
あまり色々と心配しなくてもいいんだな、と思います。
41: 匿名さん 
[2023-10-24 10:43:46]
自分にとってマイホームを建てる上で最重視するのは性能と価格ですが、営業さんとの相性がよく現場の大工さんたちともコミュニケーションが取りやすければベストだと思います。
施主さんにお聞きしますがアフターサービスの対応はいかがですか?
43: 匿名さん 
[2023-12-28 16:35:49]
後から金額がどんどん上がる、ということもあるんですか。
でも組めるローンにも限度があるし
ほいほい上がるっていうのはどちらにとっても得策じゃないように思うのだけど…。
支払えないんだったら意味がないのだから。
44: 通りがかりさん 
[2024-01-03 14:48:02]
アフターサービスも問題ないですよ。連絡はすぐつきますし、不具合あればイチマルの建築士さんがパパッと直してくれました。素晴らしいです。
45: 通りがかりさん 
[2024-01-03 14:54:34]
最近は物価高でどこで建てても数年前よりめっちゃ高いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる