注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山市の西部建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山市の西部建設ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-20 11:28:39
 削除依頼 投稿する

公式URL: http://aloha-life.jp/
所在地:岡山県岡山市南区

岡山市で新築を検討中です。リゾート風?の他社にないテイストが気に入って西部建設さんが候補にあがってます。実際に建てられた方や検討されたことがある方で、参考になる情報をお持ちでしたらお願いします。

[スレ作成日時]2017-05-25 07:11:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山市の西部建設ってどうですか?

1: カズ 
[2017-05-26 22:40:12]
ここで世話になりましたが、おすすめできません。
後悔しています。
都合の良いように話がコロコロ変わります。
社長も信用出来ません。
リゾート風にしたいのなら、
要望を伝えれば他の建築会社でも
もっと安くて良いものが出来ると思いますよ。
じっくりと考えて満足のいくお家を建てて下さい。
2: 匿名さん 
[2017-06-01 10:04:31]
中国地方でハワイアン風の家をやってるところって結構珍しいような。
私はあまり見ませんが…。
施工例にある岡山市東区のA邸凄いですね。
古民家を塗り替え+ちょっとしたリフォームだけでこれだけ変わるのってなかなか面白いです。ご近所の方があまりの変貌にビックリしてそう。
デザイン的には確かに他社でも出来そうなので、こちらの会社にお願いする
メリットや独自製法なんかがあれば色々教えて欲しいかなと思いました。
3: 匿名さん 
[2017-07-28 11:51:00]
結構ハワイアンなかんじとかリゾートモダンを全面に出してきていたので普通の家って造っていないのかなぁって思いました。

でも施工例を見ていくと下の方には普通のスタイリッシュモダンやスマートモダンの家もありました。
あまりリゾートコテコテだと周りから少しデザインが浮いてしまうかもしれないですが
外は普通のシンプルモダン系でも
中はハワイアン風にしてみるとかっていうのもできるのかしら。
4: 匿名さん 
[2017-08-03 23:06:38]
以前、見学会にお邪魔させて頂きました。

外はコテコテでしたが、中は至って普通でした。
その辺の建売りと大差なく、正直拍子抜けしました...

まぁ建主さんの好みや予算にもよるんでしょうが私が見た限りでは、細部にまでこだわった家造りをされてるような印象は皆無でした。

特に売りになるような性能や工法もなさそうでした。
最初の方が書かれてましたが、要望を伝えれば他社でも出来るでしょうねぇ
5: 匿名さん 
[2017-10-14 18:28:12]
アメリカンとかヨーロピアンとかはなんとなく想像がつくのですが、ハワイ風の家というのもあるのですね。まだ出会ったことがありませんでしたので、興味津々施工例を見せて頂いてます。
レリーフのあるドアなんて、ハワイ風として日本で作られたもののような気がしますが、ハワイの家ってどの辺が日本の家と大きく違う特徴になるのですか?
外観のデザインと、テラスが多めだったり、空間作りが少し違っているのかなという印象はもちましたが。
6: 匿名さん 
[2017-10-24 18:11:40]
私なら辞めます。何より家って街並と調和しなきゃダメだと思うのですが、この日本の片田舎で、ハワイってコンセプトは街の住民と街の景観への挑戦ですよね。私はご近所に建てられても嫌です。
7: 匿名さん 
[2018-12-19 20:54:42]
では消耗品など壊れた時の事考えてみてください。もう手に入りません。普通以下になります。良くお考えになってみて下さい。
8: 匿名さん 
[2019-01-21 16:27:31]
このあたりではなかなかないテイストの家造りができるのだと思います。
デザインはハワイ風でしょうけれど、
家の構造自体は、
よくある感じの構造と見て良いのでしょうか。そうじゃないと、建築許可降りないし
断熱方法や工法などを検討をまずしていくことから始まるのかな
9: 検討者さん 
[2020-07-12 23:09:25]
>>1 カズさん
私も同感です。
契約した途端に対応が酷く
顧客の足元を見ているかの様な対応。
ちゃんと最初に伝えたのに、聞いていない、忘れてました等、話しがコロコロ変わってきたりと…。
出来上がりも、びっくりするくらい雑で
本当にショックです。
引き渡し後、アフターフォローの連絡すら一度もかかってきません。
もっと安くて、もっと良い家を建ててくれる会社が他にあると思います。

後悔しかないです。

10: 匿名さん 
[2020-07-15 13:23:36]
岡山近郊でこういったデザインをしてくれる会社って少なくないですか?
そういう意味では結構唯一無二かと思います。ハワイアンやリゾート風の家だと海の方に建てると似合いそうな感じ。
あとは倉敷中心部の新興住宅が多い場所とかも。
青い家はフルリノベーションだそうですが随分と思い切りましたね。素敵な家になったと近所で評判になってそうです。
11: 匿名さん 
[2020-08-13 16:22:10]
プランテーションハウスは、外の部分がウッドテラスになっています。これって本当の木材を使っているのだろうか。
本物だと、結構メンテに手間がかかりそう。
木目調的な別の健在だといいなとは思う。
平屋ってなんとなくどれも似通ってきてしまうけど
こういうタイプもあるんだなということがしれてとてもいいと思います。
12: 匿名さん 
[2020-10-14 15:02:53]
ハワイっぽいのもリゾートっぽいのもあるけれど、
ふつうのスマートモダンなタイプもあるようなので、かなりバリエーション的には富んでいるなという印象を受けます。
プランによっては、
すごくスタイリッシュだけど、住宅街で浮きすぎるっていうほどでもないようにも見える。
あとは本当に、家の機能性だけ、ですね。
13: 通りがかりさん 
[2021-04-03 08:27:45]
10数年前に西部建設さんに新築の家をお願いしました。家そのものは気に入っているのですが、アフターフォローは最悪です。こちらから連絡してもなかなか来てもらえず、諦めました。
オススメしません。
14: 匿名さん 
[2021-04-10 15:02:05]
月額千円で見てもらえる住宅維持管理サービス「家ドック」というものがあるそうです。
ここの会社が提供しているものっぽい。
アフターに関しては、家ドックというところが行っていくという認識を持ったのですが、
これって月々の会員じゃないと
メンテナンス見てもらえないのでしょうか。
スポット的に使えればいいのに。
15: 匿名さん 
[2021-06-09 18:07:04]
アフターって以前建てた人も入れるんですかね?そうしたら、そういう方たちも、まんべんなくフォローできそう。

組織を維持していくのに、
それなりに費用はかかるから、会員制にして、それでアフターの会社をしているということなのかも知れない。
家ドックって
実際に色々としてもらうときに、割引価格になったりするのだろうか?
16: 通りがかりさん 
[2023-11-30 10:41:51]
今我が家が同じトラブルにみまわれています…出来ればお話し聞きたいです。
17: 匿名さん 
[2024-03-13 20:32:06]
家ドック、良さそうだけど西部建設さんのWebサイトからは辿りつけなかったです。
そもそもWebサイトがハワイ風の家のサイトだとも思わなかったので探しちゃいました。
アフターサービスについては10年間の住宅瑕疵担保とか簡単な説明しか無いみたいです。
ただリフォームも手掛けている風なので後々のリフォームなどはお願いできるのでは。
設計・管理サービス費用で300万円というのは他の会社でもあったかな?
18: 匿名さん 
[2024-04-17 14:51:55]
ここの公式ユーチューブ、一見チャラっぽい感じの見た目なのでどうなんだろうと思ったんですが
中身はそういうかんじじゃなくて
見ていてとても分かりやすかったです。
建てて10年以上たった家の紹介などもしていて、
どういう変化があるのかがわかりやすかった。
あとは社風と自分が合うかどうかかな…
19: 匿名 
[2024-04-20 11:28:39]
ここで建てましたが、ここで建てるのなら打合せに関して全て録音必須です。外で話したこともです。更に日時等書いた記録必須です。詳しく書けませんがヤバい会社です。絶対におススメ出来ません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる