注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「下関の井上建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 下関の井上建設はどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
迷い馬 [男性] [更新日時] 2018-10-25 01:49:23

井上建設でお願いしたときの提案力や建てたあとの住み心地、大まかにかかるお金のことなど、情報がほしいです。一般のローコストで請け負う地元工務店より少し高めになるのでしょうか?

ウェブでみるといい印象を受けますが。検討された方、建てた方。いろいろと聞かせてください。

[スレ作成日時]2015-02-02 22:28:15

井上建設株式会社  
所在地:山口県下関市稗田中町18-3
公式サイト: http://www.inoue-k.co.jp/

井上建設株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

14: 契約済みさん 
[2016-04-19 00:37:15]
工務の人は上から言葉を喋ってきますね。
15: 匿名さん 
[2016-05-20 17:08:50]
施主も施主でおまかせにしてばかりいないで、細かい字も数字もキチンとチェックしてかないとならないってことなんでしょうね。
書類のミスははんこ押す前に全部見つけないと…
契約しちゃうと後で取り消すのってすごく面倒なことになってしまいますから。

建物の価格に関しては公共の建物を作っている会社だから高い、じゃなくて
自分が何をした以下にもよると思いますよ〜
16: 匿名さん 
[2016-06-24 23:27:57]
こちらは基本的に自社施工なんでしょうか。
職人さんの紹介のページがあって、棟梁さんたちが掲載されていました。
社員の方たちなのでしょうか。
電気工事とかクロスとかは、
パートナー企業なのかなぁ?と思いますが。
左官さんたちは完全にこちら専属なのかな?という感じです。
17: 匿名さん 
[2016-07-11 10:15:25]
見積もりの桁が間違えられているのは怖いです。
こちらは素人なので、正規の価格がわからず「こんなものかな?」で
済ませてしまいそうなのが怖い。
細かい見積もりをいただいて、自分でチェックしても果たして間違いに
気づく事ができるのかどうか不安です。
18: 匿名さん 
[2016-07-26 10:46:55]
この時期、モデルハウスでは各種イベントが開催されていますが、
こちらの会場でも夏休み親子工作会が開かれるみたいですね。
工作は木製の椅子だそうで、大工さんが手伝ってくれるなら
クオリティの高い作品が出来上がりそうです。
19: 匿名さん 
[2016-08-19 12:50:13]
現場見学会は言えばいつでも設定してもらえるみたいで、その点は良いなと思いました。
休みが土日とは限らない業種も多いですので…。
それにその時だけ整理整頓されていたりするとわからないものですが、
イレギュラーな時に行ってもキレイであれば、いつもキレイにされているということになってくると思います。
ミスを防ぐためにも、整理整頓はとても大切な基本のことです。
20: 匿名さん 
[2016-10-08 19:18:26]
なるほど、そういう側面もあるんですね>いつもキレイ
この掲示板でも現場がちらかっているといったことを見たりしますので…。
うちなら子供が学校行ってる時間帯に行きたいなあと思いました。
じっくり詳しく聞いたり見たりするのにそちらの方が集中できますもので。

職人紹介のページも見てました。棟梁さん多いんですね。
年間の何棟も建てているってことなんでしょうね。

21: 匿名さん 
[2016-11-26 22:20:30]
棟梁さんって結局は現場監督さん的な役割ということなのですか?
そういうのを社員の棟梁さん的な方がされていて、下にフリーや独立系の職人さんたちが入っているという解釈でよろしいのでしょうか。
現場がしっかりしていれば、良い家は建つことでしょう。
棟梁の裁量次第っていうことでしょうか。
全体的な技量は高いレベルにあるのかしら。
22: 匿名さん 
[2016-12-24 20:26:35]
この会社で建設しましたが、後悔しております。打ち合わせも何が何だか分からないまま進められて...自分達の希望を伝えると「そんな事していたらいくらお金があっても足りません!」と言われました。接客マナーもなっていない社員が多いです。そして皆さんも書かれていますが、最終的に金額も理由がわからないまま確定されている感じです!この金額ならハウスメーカーで充分なマイホームが建設できます!下関で最近人気があるからか、かなり調子に乗っています!我が家は完成後も入居前に傷のチェックをしましたが、その時も「手作りなので、これくらいあります!」との回答。一生の一度の買い物をこんな会社でしてしまった自分自身に後悔!ちなみに、年末に配られたカレンダーも新人かよくわからない面識のない人間が持ってきました!実家は某ハウスメーカーで建設してますが、何十年経っても必ず担当の営業さんが持ってきます!こんな会社で絶対に一生に一度の買い物はしない方がいいですよ!
23: 匿名 
[2018-10-25 01:49:23]
井上建設さんとは契約直前までいきました。
すぐに土地を探していただき、とても良い立地でしたので間取りについて何度も打ち合わせに行きました…子供がいるので何度も打ち合わせに行くのは色々と大変でしたが何度も親身になって間取りを考えてもらい、半年後ようやく納得する間取りになったので契約!!となりましたが…土地の重大な不備について契約前にポロっと言ってきたのです。そのことを初めから聞いていれば、その土地の購入は絶対にしません…。間取りを決めさせてその気にさせてという作戦がみえみえでした。また土地の公図などもこちらから見せて欲しいと言っても最後まででてきませんでした…。探していただいた土地は井上建設の土地となっておりましたから、そちらの土地の不備を直していただきたいと申し上げました、また連絡しますといって三?四週間程度放置されたのでこちらから連絡しましたところ、なにも土地の現状は変わっておらず…呆れました。また契約書の内容が笑いがでるほどおかしいです。項目などがあってないので、井上建設側の都合の良いとこだけ切り取っているのがわかってしまい、主人と絶句でした…なぜこのような会社で家を建てられている方がいるのか不思議です。契約書破棄をした時にこの契約書(と呼べるかわからないもの)を取りに伺いますと言った担当者は、数年たった今でも連絡も謝罪すらもない。そんな会社です。この会社と関わっていた時間が無駄でした……

[一部テキストを削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる