注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「下関の井上建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 下関の井上建設はどうですか?
 

広告を掲載

迷い馬 [男性] [更新日時] 2023-12-13 16:31:05
 削除依頼 投稿する

井上建設でお願いしたときの提案力や建てたあとの住み心地、大まかにかかるお金のことなど、情報がほしいです。一般のローコストで請け負う地元工務店より少し高めになるのでしょうか?

ウェブでみるといい印象を受けますが。検討された方、建てた方。いろいろと聞かせてください。

[スレ作成日時]2015-02-02 22:28:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

下関の井上建設はどうですか?

14: 契約済みさん 
[2016-04-19 00:37:15]
工務の人は上から言葉を喋ってきますね。
15: 匿名さん 
[2016-05-20 17:08:50]
施主も施主でおまかせにしてばかりいないで、細かい字も数字もキチンとチェックしてかないとならないってことなんでしょうね。
書類のミスははんこ押す前に全部見つけないと…
契約しちゃうと後で取り消すのってすごく面倒なことになってしまいますから。

建物の価格に関しては公共の建物を作っている会社だから高い、じゃなくて
自分が何をした以下にもよると思いますよ〜
16: 匿名さん 
[2016-06-24 23:27:57]
こちらは基本的に自社施工なんでしょうか。
職人さんの紹介のページがあって、棟梁さんたちが掲載されていました。
社員の方たちなのでしょうか。
電気工事とかクロスとかは、
パートナー企業なのかなぁ?と思いますが。
左官さんたちは完全にこちら専属なのかな?という感じです。
17: 匿名さん 
[2016-07-11 10:15:25]
見積もりの桁が間違えられているのは怖いです。
こちらは素人なので、正規の価格がわからず「こんなものかな?」で
済ませてしまいそうなのが怖い。
細かい見積もりをいただいて、自分でチェックしても果たして間違いに
気づく事ができるのかどうか不安です。
18: 匿名さん 
[2016-07-26 10:46:55]
この時期、モデルハウスでは各種イベントが開催されていますが、
こちらの会場でも夏休み親子工作会が開かれるみたいですね。
工作は木製の椅子だそうで、大工さんが手伝ってくれるなら
クオリティの高い作品が出来上がりそうです。
19: 匿名さん 
[2016-08-19 12:50:13]
現場見学会は言えばいつでも設定してもらえるみたいで、その点は良いなと思いました。
休みが土日とは限らない業種も多いですので…。
それにその時だけ整理整頓されていたりするとわからないものですが、
イレギュラーな時に行ってもキレイであれば、いつもキレイにされているということになってくると思います。
ミスを防ぐためにも、整理整頓はとても大切な基本のことです。
20: 匿名さん 
[2016-10-08 19:18:26]
なるほど、そういう側面もあるんですね>いつもキレイ
この掲示板でも現場がちらかっているといったことを見たりしますので…。
うちなら子供が学校行ってる時間帯に行きたいなあと思いました。
じっくり詳しく聞いたり見たりするのにそちらの方が集中できますもので。

職人紹介のページも見てました。棟梁さん多いんですね。
年間の何棟も建てているってことなんでしょうね。

21: 匿名さん 
[2016-11-26 22:20:30]
棟梁さんって結局は現場監督さん的な役割ということなのですか?
そういうのを社員の棟梁さん的な方がされていて、下にフリーや独立系の職人さんたちが入っているという解釈でよろしいのでしょうか。
現場がしっかりしていれば、良い家は建つことでしょう。
棟梁の裁量次第っていうことでしょうか。
全体的な技量は高いレベルにあるのかしら。
22: 匿名さん 
[2016-12-24 20:26:35]
この会社で建設しましたが、後悔しております。打ち合わせも何が何だか分からないまま進められて...自分達の希望を伝えると「そんな事していたらいくらお金があっても足りません!」と言われました。接客マナーもなっていない社員が多いです。そして皆さんも書かれていますが、最終的に金額も理由がわからないまま確定されている感じです!この金額ならハウスメーカーで充分なマイホームが建設できます!下関で最近人気があるからか、かなり調子に乗っています!我が家は完成後も入居前に傷のチェックをしましたが、その時も「手作りなので、これくらいあります!」との回答。一生の一度の買い物をこんな会社でしてしまった自分自身に後悔!ちなみに、年末に配られたカレンダーも新人かよくわからない面識のない人間が持ってきました!実家は某ハウスメーカーで建設してますが、何十年経っても必ず担当の営業さんが持ってきます!こんな会社で絶対に一生に一度の買い物はしない方がいいですよ!
23: 匿名 
[2018-10-25 01:49:23]
井上建設さんとは契約直前までいきました。
すぐに土地を探していただき、とても良い立地でしたので間取りについて何度も打ち合わせに行きました…子供がいるので何度も打ち合わせに行くのは色々と大変でしたが何度も親身になって間取りを考えてもらい、半年後ようやく納得する間取りになったので契約!!となりましたが…土地の重大な不備について契約前にポロっと言ってきたのです。そのことを初めから聞いていれば、その土地の購入は絶対にしません…。間取りを決めさせてその気にさせてという作戦がみえみえでした。また土地の公図などもこちらから見せて欲しいと言っても最後まででてきませんでした…。探していただいた土地は井上建設の土地となっておりましたから、そちらの土地の不備を直していただきたいと申し上げました、また連絡しますといって三?四週間程度放置されたのでこちらから連絡しましたところ、なにも土地の現状は変わっておらず…呆れました。また契約書の内容が笑いがでるほどおかしいです。項目などがあってないので、井上建設側の都合の良いとこだけ切り取っているのがわかってしまい、主人と絶句でした…なぜこのような会社で家を建てられている方がいるのか不思議です。契約書破棄をした時にこの契約書(と呼べるかわからないもの)を取りに伺いますと言った担当者は、数年たった今でも連絡も謝罪すらもない。そんな会社です。この会社と関わっていた時間が無駄でした……

[一部テキストを削除しました。管理担当]
24: 戸建て検討中さん 
[2019-12-10 02:23:50]
色々なハウスメーカー見れば見る程、迷い決められず早一年。口コミを見ると良し悪し。井上建設は私の候補の一つでもあります。皆さんの決め手は?
25: 匿名さん 
[2020-02-15 11:14:41]
デザイン的なものは見ていてとても良さそうに思いました。
あとは
担当してくれる営業さん次第、ってのが大きいのかもしれないですね

やはり伝えたことがきちんと現場にも行き届いているとか、
そういうところがしっかりしているだけで
持つ印象っていうのが変わってきます。
26: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-25 16:45:36]
大きい土地の開発番号がない土地が出てましたが、、、場所は良いのですが法的に大丈夫なのでしょうか?
ほかの建築会社さんは、大きい土地を出してるときは、開発番号というのがあるのですが、、、詳しい方いれば教えてください。
27: 匿名さん 
[2021-02-28 15:58:57]
開発番号はググってみたのですが、かなりケースバイケースのようなので
それが各々どうなっているのかによるようです。
造成とか山野を宅地にするとか、
そういうときには開発番号は必要であるとのこと。
土地だから直ちに開発番号というのとは違うようです。
28: 匿名さん 
[2021-04-20 14:40:18]
現場の雰囲気はどういうかんじでしょうか。きっちりと作っていってくれる感じだといいなと…
そりゃみなさん、そうだとは思いますけど。
結局、現場がしっかりしているかどうかによって
家の仕上がりが変わってくるから、とにかく監督さんや、入っている業者さんがしっかりしているといいのだけど。
29: 匿名さん 
[2021-06-15 17:06:17]
アフターはしっかりしていますか?
地域密着系の工務店なので、ある程度長く営業しているとすると
アフターしっかりしているんじゃないかという期待は持ちます。
そうじゃないと、
口コミって意外と広がってしまったりするから長くは続かないし。。
30: 評判気になるさん 
[2023-09-10 21:07:58]
親切だけど値段が高い気がする
大工は愛想がない棟梁がほとんど
31: 戸建て検討中さん 
[2023-09-24 11:33:21]
標準仕様が安過ぎてショールームなどで見に行き違う商品にすると驚く金額になります
ハウスメーカーとほぼ同等の坪単価
土地代も高い
32: 匿名さん 
[2023-11-01 10:03:25]
予算の関係で注文住宅よりも規格住宅がいいのではないかと考えておりますが、規格住宅の場合、標準仕様はいかがですか?
注文住宅同様グレードアップが必要になりそうでしょうか?
またアイプロジェクトとRational Boxの仕様は同じグレードですか?
33: 匿名さん 
[2023-12-13 16:31:05]
契約時期によっても
中身が異なってくる可能性もあるので、そこはきちんと確認はしないとならないとは思うけれど…
確かに標準仕様は気になるかも
規格じゃないタイプの注文住宅の方が
一般的には設備のグレードには柔軟に対応してもらえそう。
気になることがあるとすれば、
自分が使いたいと思っている住設メーカーを取り扱っているかどうかってところかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる