注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山の佐藤建設 ベル・ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山の佐藤建設 ベル・ホーム
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-12-13 10:16:34
 削除依頼 投稿する

r+houseの岡山地区担当工務店である、
佐藤建設、あらためベル・ホームズの情報があれば教えてください!
r+houseでマイホーム建築予定です。
工務店の力量が大切とお伺いしたので、
岡山のr+house の情報を教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2018-10-16 15:45:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山の佐藤建設 ベル・ホーム

57: 匿名さん 
[2022-09-29 10:14:24]
>>55 匿名さん
3回の打ち合わせでも難しい場合は、打ち合わせする機会はありますが別途料金がかかってきます。打ち合わせでかかった料金は資金計画書ではごまかして記載してくるので正直、いくらかかっているのかが不明瞭です。
そのため多いのは営業にラインで要望を伝える方が多いです。事前に建築家に要望を伝えてくれるとは言いますが伝わっていなかったと友人は話していました。また営業担当が時間にルーズな人が多く、打ち合わせに平気で遅れてくる人ばかりだと聞きました。信頼できるかは微妙です。。
60: 評判気になるさん 
[2022-10-07 23:37:42]
[No.58~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
61: 匿名 
[2022-10-08 20:46:23]
>>57 匿名さん
私の友人も担当営業が打ち合わせに遅れて来てもヘラヘラしていて「すみませ~ん遅れちゃいましたね!」で申し訳なさそうにもしなかったと話しており、信頼できないとのことでベルはやめたそうです。
また予算も3000万で伝えても途中で4000万までいけるという話から、4000万の予算は超えないような打ち合わせにしれっと切り替わっていたため、1番最初にモデルハウスで聞いた予算を守るというのはなんだったのか不審に感じたそうです。他の方も騙されないことを祈ります。。
63: 通りがかりさん 
[2022-10-23 14:21:34]
私は予算面で他社で建築しましたが、今でもベルホームが良かったなーと思ってます。
担当の人は勿論ですが、他のスタッフの方も子どもの面倒を見てくれたり、いつも明るく接してくれたりして、とても楽しかったです。
ある事ない事書かれ大変だと思いますが、そういう口コミにめげず頑張ってください。
64: 匿名さん 
[2022-11-15 12:13:53]
家自体は良いものだと思いました。
ただ地元工務店にしては高すぎるような、、、
営業の方の態度があまり良くなく良い印象にはつながりませんでした。
65: D 
[2022-11-30 04:37:17]
ベルホームで建てて3年になりました。当時の打合せから現在に至るまでの性能面でのレビューをします。

1 建築家との打合せ~引渡
  建築家との打合せは基本3回で終了。
  その3回の中で家の形、間取等が決定。
  もちろん予算内での話です。

  その後、インテリアコーディネーター(IC)さんとの
  打合せで内装の色や設備の内容等を決定。
  ある程度のことは建築家との打合せで
  決定しているのですが、建築家との
  打合せ後の内容変更(キッチン、壁紙等)
  をしたので最終仕様が決定。
  この時に金額が上がりました。
  内容変更は妻の意見によるものです。

  建築中は大工さんがとてもいい方で、
  本当に良かったと思います。

2 3年間住んでみての意見
  友達も新築を建てたりして、お互いの
  家を見たりしたのですが、外装、内装は
  注文住宅では自分達次第で色々変わるので
  どこでも一緒かなと思いました。

  一番違いを感じたのは高気密高断熱住宅
  であることです。冬に友達が遊びに来た時
  玄関が温かいことに驚いていました。
  住んでいても冬の朝が18度を下回る
  ことがありません。
  風呂に入る時も寒いと思わないです。
  家の形、間取り等で違うと思いますが、
  我が家の冬は温いです。
  夏場もクーラーもすぐに効いてくれます。
  そのおかげで、アパートの時から比べて
  光熱費は年間平均で半分位になりました。
  イメージで言えば魔法瓶の中で生活している
  感じです。

  また全館空調システムにのおかげで妻の
  花粉症も少し和らいたみたいです。
  洗濯を家の中で乾かすようにしたかった
  ので設計段階でお願いしました。
  全館空調のおかげで冬でも屋内でも
  乾きます(さすがに洗濯乾燥用除湿機使用)

  いろいろな住宅メーカーがあると思いますが、
  岡山でベルホームは高気密高断熱住宅では
  間違いなくトップクラスの木造住宅メーカーです。
  僕はその性能を重視してベルホームを選択
  しました。3年間住んで間違いなかった
  と確信してます。
  注文住宅のデザインは色の組合せ等で
  自分達次第でどんな形にでも変わります。 
  性能はその時代で変わると思うのですが
  ベルホームの性能は機械の性能ではないので
  死ぬまで通用する性能だと思います。
  デザインではなく間違いのない
  性能を買ったつもりです。
  

  
  
 
66: 匿名さん 
[2022-12-02 21:57:24]
夏から秋にかけてハーゲンダッツをプレゼントされていたり、スタバのカードをプレゼントするから話を聞かせてくれとモデルハウスの集客に必死なイメージ。

バラ園のモデルハウスに行きましたが、Rプラスハウスという組織に加盟しているため、そこに加盟しているハウスメーカーや工務店はRプラスハウスの規定に沿った家が出来上がります。

注文住宅と謳っていますが、見た目は一軒一軒違えど、
オリジナリティはあまり無く、加盟している工務店ならどこで建ててもそれっぽくなります。

高機密高断熱に関して、パネル式の断熱材の隙間に発泡ウレタンを埋めていくので、数年すれば隙間ができます。そのことは勉強会では教えてくれませんよ。
他社の断熱材は湿気に弱い、形が崩れると話しますが、パネルの断熱材がどのように弱くなっていくのかは話しません。おかしいですね。。

勉強会は時間がかかりますが、他社のも受けてみてから考えるのが本当の後悔しない家づくりに繋がると思います。
69: 匿名さん 
[2023-02-01 17:11:19]
発泡ウレタンでも硬質ウレタンにすれば、縮みは少ないと聞きます。

そういうウレタンの種類などにも対応してくれるものなんでしょうか。
気になるとすれば、
そういう細かいカスタマイズなどへの対応ですかね…。

デザインに関しては、シンプルモダンな感じが多いように感じるので
そういうのが好きな人にはよいでしょう。
70: 迷い中 
[2023-03-22 22:12:40]
ベルホームとヘルシーホームで迷い中です。
モデルハウスに行くと営業さんの話でゆらいでしまいどちらがいいのかよくわかりません。価格はヘルシーホームかなとは思っていますがそれ以外のところを決めるのが難しくて困ってます。口コミではどちらもメリットデメリットあるようですね。
71: 新築2年目さん 
[2023-04-09 22:08:37]
私も同じくこの2つで悩みました。
価格はヘルシーの方が断然安かったのですが、デザインと気密断熱性にウエイトを置いていたので、ベルホームに決めました。
今となっては光熱費が周りの人よりも安く済んでるので、かなり助かってます。
72: 匿名さん 
[2023-05-18 11:24:26]
こちらは高気密高断熱性能の評価が高いメーカーさんなのですね。
住宅に価格と性能、どちらに重きを置くかで迷いそうですが20年、30年で光熱費がどれくらい節約できるか確認する方法はありますでしょうか。
73: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-21 09:19:22]
高気密高断熱は乾燥しやすいと他の会社さんで聞きました、また建てる立地によっては空気があまり逃げないため夜の湿度が96%と凄いことになっている人もいるみたいですね。立地に合わせて考えるのがやっぱり必要そうですね。余計に迷ってしまいます。。
74: 評判気になるさん 
[2023-06-04 23:32:58]
正直、光熱費は比較してみないと分からないと思いますが、高気密住宅に暮らしてみて思うことは、花粉症等のアレルギー症状が無くなりました。
換気効率が良いから軽減するみたいです。
75: 匿名さん 
[2023-06-09 17:13:21]
どこかにフィルターみたいなものが付いてるってことでしょうか。
空気中の汚れ等が室内に入らない仕様ならば助かりますね。黄砂やPM2.5とかにも効果がありそうです。

>>73さんが書いているような湿度が高い状態などはもう除湿器を使った方が良さそうですけどね。
夏ならばエアコンの除湿を使えばかなり快適です。高気密高断熱の家だと効率良く出来そうです。
76: 匿名さん 
[2023-07-16 10:56:07]
全館空調だとすごく乾燥する、というのはきくけれど、単なる高気密高断熱住宅だと、その土地の特徴に左右されそうですね。
本当に夏も冬もかなり激しい気候ですから、断熱はしっかりとしていてほしいですよね。
だからこそ断熱を重視しているところがいいなと。
断熱がしっかりしていると、エアコンの効きがよくなりますよね。
77: 匿名さん 
[2023-08-25 15:01:49]
高気密高断熱もかなり乾燥すると聞いたことがあります。
特に冬場の乾燥が心配です。
実際はどうなのかが気になりますね。
78: 匿名さん 
[2023-10-02 11:18:46]
乾燥については実際に家を建てられたオーナーさんにご感想を伺ってみたいです。
スレッドを遡ると洗濯物がよく乾くようなので利点も多いように思いますが、過度な乾燥についてはリビングや子供部屋など加湿器を設置して対応という形になるのでしょうか。
79: 匿名さん 
[2023-10-30 16:33:20]
24時間自動換気が入っていると、結構乾燥する、というのは聞いたことがあります。
でも高気密高断熱と24時間自動換気って作用としては相反するようなかんじがするのだけど
こちらは特に冬場の気密性高めたいとき、
換気に関してはどんなスタンスをとっているのかな。
80: 評判気になるさん 
[2023-11-03 10:53:54]
>>57 匿名さん

一番まずいケースです。
最低限、時間は守るべき。
そこからお互いの信頼感が生まれ、あらゆる相談も出来ます。
まず、信頼関係が生まれ無い会社とは関係は持たないことです。
私自身、かつては大手住宅メーカーの営業マンでした。
お客様は、最初は住宅メーカーのモデルハウス等見ながら名前も多少の判断基準にされてましたが、最終的には、営業マンの人間性が一番です。信頼出来る営業マンがどうか。
81: 匿名さん 
[2023-12-13 10:16:34]
最終的には営業マンの人間性ですか。
確かに戸建はマンションと違って引き渡し後も継続したお付き合いがあるでしょうし、どうせ家を買うならこの人から買いたいと思えるような人柄が望ましいとは思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる