注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウザビート(HouZA)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウザビート(HouZA)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-05-24 10:11:10
 削除依頼 投稿する

HouZAはどうですか?
薪ストーブを考えています。自分らしい暮らしができる住まいにしたいです。

予算についてやデザイン性についても知りたいので、
いろいろ情報交換しませんか。

http://www.houza.jp/

[スレ作成日時]2019-02-01 21:01:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウザビート(HouZA)

1: 匿名さん 
[2019-03-07 22:33:48]
薪ストーブのある家、素敵ですよね。
住宅街に建てようと思うと、かなり難しいですが、お隣と離れているような場所だとそれは叶えることができるのかなと思いました。
煙突の這わせ方一つとっても、室内暖房に直結するので、
そういうノウハウがある会社、とてもいいと思います。
3: . 
[2020-02-08 09:25:12]
ハウザで家を建てました。
規格住宅なので間取りは初めから決まってますが優柔不断な私達にはぴったりでした。
いろんなシリーズがありますがどれも木のぬくもりが感じられていいですよね。
薪ストーブはつけませんでした。
4: 匿名さん 
[2020-03-02 17:50:03]
いい意味で企画住宅っぽくないです。
デザイナーズっぽいスタンスでやっているように見えます。
規格住宅のいいところはお得感があるところなんですが、ここはどれくらいを見積もっておけばいいのですか?
けっこう高そうにみえます。
こういうものにしてはお得感がある、みたいな感じなんですか?
5: 匿名さん 
[2020-04-03 17:12:02]
ここの中では、ビーノというのが比較的リーズナブルに建てられる企画住宅のように見えます。
無理なく、とかそういう感じのワードが出てくるから。
スキップフロアになっている。
段差が多く、家の中にいて結構歩くみたいな感じなので健康に良い、みたいなことだったんですが
怪我をしているときとかは逆に大変なのか?
2階建ての家の時点で、怪我のときには大変になっちゃうけど。
6: 匿名さん 
[2020-05-21 23:00:34]
多層タイプの住宅は、考え方次第なところがあるけれど、その家庭によって向き不向きはあると思う。
プライバシーとかを極めて重要視しているなら難しいかなぁ。リビングにみんなが集まって、そうでないときにも家族の気配を感じていたいというタイプだとこういうのは向いていると思います。家全体が明るい感じになるのも良い。
7: 匿名さん 
[2020-06-02 09:08:02]
年頃のお子さんがいないならいいのかもしれないですね。
自分が思春期の時のことを思うと仕切りが一枚でもあった方が気が楽になるように感じます。
ここのラインナップだとHisagOの方も結構オープンな感じですよね。
我が家の生活スタイルと自分の考えを合わせると、うちだとHisagOの方が望ましいように思いました。
8: 匿名さん 
[2020-06-20 23:02:56]
HisagOは、比較的フレキシブルな感じがしますよね。
ビーノに関しては、
家の中の構造が複雑なので、フレキシブル、というよりは
ある程度組み方が固定されてきてしまうのではないか、と思うのだけど、、、こればかりは
家の広さとも関係してきてしまうかもしれませんね。
土地の広さがあるのならなHisagOかな。
9: 匿名さん 
[2020-08-06 13:54:04]
ビーノは、将来的に例えば修繕のときに間取り変更もしよう、というとき
それが可能なんでしょうか。
構造が服札な場合、構造上、取っては行けない壁みたいなものがあるということを聞いたことがあります。
どういうふうにしていきたいのかは担当さんと話をするしかないです。
10: 匿名さん 
[2022-02-15 23:06:31]
去年ハウザで家を建ててとても満足しています
規格住宅ぽくないですね
うちはお若い大工さんが担当してましたがきっちりしてくれました
監督の方もハキハキして感じがよかったです
家もお洒落で友達に羨ましがられて鼻が高いですね
11: 匿名さん 
[2022-03-12 18:33:04]
どれも素敵だなと思いました。
ただ、商品は3通りあって、自由設計なのか規格住宅なのかそのあたりがちょっとわかりにくかったです。
平屋とその他2種なのはわかったけれど。
素敵でおしゃれだけど子供っぽくないのはいいなと思いました。
インテリアまで凝って、好みの家にしていきたいと思わせる家ばかりに思えました。
価格はどれくらいなのでしょう、まったく予測がつきません。
12: 匿名さん 
[2022-05-13 16:16:23]
みなさん、必ずしも薪ストーブはつけているわけじゃないのかな?
どうしても近隣に住宅があると、薪ストーブは使いにくいですよね。
煙・においなども0というわけにも行かないでしょうし。
そこまで住宅密集地みたいなところじゃなければ
検討してみたくもあるけれど。
13: 匿名さん 
[2022-05-24 10:11:10]
インテリアとしてはめちゃくちゃ見栄えがしますね。
でもそれのために本体費用や設置料を払えるかどうかってところもあります。
ご近所さんが薪ストーブを設置してるようで煙突があるんですが
上の方はちょっと黒くなってたりしますね。
うちの方は田舎なので臭いその他は大丈夫だと思うのですが住宅街ではやっぱり難しいんだろうと想像します。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ハウザビート(HouZA)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる