一戸建て何でも質問掲示板「岡山の住宅メーカー・工務店ってどこが信頼できますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 岡山の住宅メーカー・工務店ってどこが信頼できますか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2016-12-01 10:43:06
 削除依頼 投稿する

マンションより情報が分散し集まりにくい戸建の情報を共有してみませんか?

個別のメーカーや工務店の話題が建っていても、
そもそもその会社の名前を知らないと、
情報自体に辿りつけない方も多いと思います。

幅広い岡山での戸建情報を勉強できればと思います。

[スレ作成日時]2012-03-10 06:24:05

 
注文住宅のオンライン相談

岡山の住宅メーカー・工務店ってどこが信頼できますか?

11: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 13:54:04]
>>9
因みに、コスミックガーデンは、営業に家に来ません。メールか電話、事務所に尋ねられると良いかなあ。
ビックリするほど、立てて下さいとかの営業が無いです。
営業以外の所にしっかりと労力をかけてくれます。
自分の話を徹底的に聞いてくれて、希望の家が立ちました。提案もしっかりしてくれますよ。
12: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 14:07:43]
ホームページの右下の施主さんのブログにc値の実測値が載ってしまいましたよ
13: 匿名さん 
[2015-01-10 08:47:43]
>12
C値1以下ですね。Q値は1.5くらい?
14: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 23:26:19]
>>13
SUUMOのサイトにコスミックガーデンが載ってます。そこに、C値とQ値の事が書かれてましたよ。
15: サラリーマンさん 
[2015-01-30 08:17:20]

コスミックガーデンの主張とか見ました。
個人的な感想ですが、高気高断熱に関する主張は、的をいていてその通りだと思いました。

確かに言っている事は正しいのですが、ではこの会社では、どのような事を実践しているのかが見えません。
他社と違ってこの会社のこだわりの、施工方法が一切分かりませんでした。
特にツーバイなので、施工順序は決まっていますが、あれだけ高気高断熱に関してもっとな事を言っていますが、他社より誇れて気おつけている、ポイントも見当たりませんでした。

他社とはレベルの違う、丁寧な施工方法をアップして、皆さんを引き付けるような、施工のこだわりの追加を期待します。
16: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-03-04 10:05:11]
>>15
実際見学会や事務所に行かれてみるのをお勧めします。全くの勧誘なしで社長から話しが聞けると思います。都合がつけばその日のうちに入居済みのお宅にアポとって見せてくれます。…社長っていうより、大学かなんかの先生のような感じでした。
17: 匿名さん 
[2015-03-05 00:32:55]
リクシルのスーパーウォール(SW)工法を用いたた工務店などはどうでしょうか?
近藤建築とかタカ建築など真面目に取り組まれてるようですが。
18: 匿名さん 
[2015-03-05 12:25:18]
アイムの家ってどうなの?
19: 匿名さん 
[2015-03-05 13:16:46]
>>18
良くも悪くも普通ですね。
20: 匿名さん 
[2015-03-06 08:25:07]
主婦と子供のことを考えた間取り等よく考えてくれるメーカー、工務店はどこがありますか?
21: 匿名さん 
[2015-03-12 10:01:30]
創宅さんの情報お持ちの方、参考にさせて下さい!
22: 購入検討中さん 
[2015-11-17 19:24:45]
カーサカレラさんの評判が知りたいです。
どなたかご存知の方居らっしゃいませんか?
23: 購入検討中さん 
[2016-01-22 04:51:19]
カーサカレラ、凄い高飛車な営業だったよ。うちは医者か弁護士か社長しか相手にしません。みたいな。
とある不動産の相談窓口に行ったらカーサカレラさんはお客を選ぶ会社なので普通の会社員じゃ資料請求すら無視されますよって言われました。
24: 入居済み住民さん 
[2016-03-01 18:56:12]
>>23
色々誤解されそうな書かれ方なので、カーサカレラさんで家を建てた立場から投稿させてもらいます。

まず営業については、いわゆるセールスの電話や、しつこく契約を迫るとかいうことは一切ないです。話を聞きに行くと、最初に
「最終的にウチで建てていただかなくても結構です。納得行くまで色々な会社の家を見て、それでもカーサカレラがいいと思われたら依頼してください」
と言われます。それを高飛車だと思う人もいるのかもしれませんが、当時住宅メーカーからの営業攻勢に辟易していた自分としては、誠実な対応だなと思いました。

我が家は家造りの姿勢に共感できたこと、何社も回った完成見学会で、施工が一番丁寧だったことが決め手になって依頼しました。完成した家には満足しています。

気になる人は、本社モデルハウスや、時々開催されている完成見学会などに行って、一度話を聞いてみるといいと思います。少なくとも、職業で門前払いされることはないです。我が家は医者でも弁護士でも社長でもない、普通の会社員です。

25: 匿名さん 
[2016-10-24 13:31:21]
クレバリー岡山南店はやめたほうがいいです。近隣に配慮せず建てて、近所からクレームがきました。設計がいいかげんです。
26: 検討者さん 
[2016-11-26 23:37:57]
干拓地や埋め立て地を薦めるような会社は避けたほうがええ。信用ならん。きれいごと言うても根っこの部分で金儲けのためなら客が〓んでも構わんと思うとる証拠じゃ。

売りたいやつに聞いても無難な事や買わすように仕向ける事しか言わん。南海トラフ地震がきたら干拓地や埋め立て地は被害が大きいんで?津波もくるんじゃ。なんで金払うて危険要素が多いとこ選ぶんな?

わが子が可愛いかったら家建てる場所は選びんせえよ、高い買い物じゃけえ後悔先に立たずじゃ。情弱じゃあ済まんで?住宅会社や不動産屋の人間も本気で相手の立場になって考えにゃおえんで。
27: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-30 21:13:22]
小さい工務店などでローコストで建てられるところはないですか?
28: 匿名さん 
[2016-11-30 21:43:27]
自営建築の小さい工務店は、だいたいが単価的にはローコストな部類です。
29: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-01 09:37:01]
ネットで探していると自営建築の工務店はあまり出てきませんね
みなさんどのように探されていますか?
30: 匿名さん 
[2016-12-01 10:43:06]
看板とタウンページ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる