注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-10 08:22:57
 削除依頼 投稿する

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーキテックプランニング 札幌です

1114: マンコミュファンさん 
[2022-12-29 23:20:10]
>>1113 匿名さん
そうです!高いですか?
皆さんの冬の光熱費はいくらくらいなんでしょう

1115: 戸建て検討中さん 
[2023-01-02 21:50:10]
断熱材薄くなっているというのは本当ですか??
1116: 戸建て検討中さん 
[2023-01-05 14:43:39]
建てられた方、担当が提案してくれた間取り等で建てましたか?
1117: 戸建て検討中さん 
[2023-01-07 13:49:49]
見積もりしてもらいましたが予算も伝えていましたが大幅に予算オーバーでした。あれこれ削る所ばかりとは予想していましたがあまりにもオーバー過ぎて…
デザイン性がすごくいいなと思いましたが予算内にするとなるとそれが全く無くなりそうです
1118: 戸建て検討中さん 
[2023-01-09 08:30:53]
いくらの予算でいくらの見積りだったのですか?
1119: 検討者さん 
[2023-02-08 12:29:09]
外断熱のネオマファームが50mmから45mmになりました。他にも、外壁のガルバが標準じゃなくなりましたね。どこの工務店も苦しいのは間違いないでしょうが…
1120: 戸建て検討中さん 
[2023-02-17 22:56:52]
断熱材を減らしているというのは本当だったんですね。当方断熱性能を重視しているため候補から外します。情報提供ありがとうございます。
1121: 匿名さん 
[2023-02-18 20:03:25]
>>1120 戸建て検討中さん
1119ですが、それでも断熱に力を入れている工務店なのは間違いありませんよ。流石に一条やハイクラスのハウスメーカー、工務店には勝てないかもしれませんが、値段やデザイン性を考えると、よくやっている方だと思います
1122: アーキ検討中さん 
[2023-03-05 14:08:04]
>>1121 匿名さん
断熱に力入れてますが、夏はちなみにどうなんですか?
1123: 匿名さん 
[2023-03-21 09:08:55]
仕様が色々変わってるんですね。参考プランのページに「2022年9月1日ご契約分より」と
あるのでこの時期で変わったんでしょうか。
ガルバリウムの壁が標準でなくなったということですが、今は何が標準仕様なんでしょう?
ガルバリウムだとデザイン性の高い今時の家になりますけど、デメリットも聞いたりするので
変更された方が良い素材であるなら、そちらの方が好みの方もいるかもしれませんね。
1124: 匿名さん 
[2023-03-24 15:18:12]
アーキテックさんで建てられた方、見積もりとった方、ざっくり坪単価いくらくらいでしょうか?
1125: 検討者さん 
[2023-03-27 19:44:29]
坪単価自体は50-60万ですが、他工事費用でかさみますね、あとは平屋部分ができるとその坪単価も取られるのでトータルで見たらもう少し高く感じます
1126: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-05 10:48:19]
娘の家はこちらで建てましたが、大雨の音で眠れなかったのに娘の家はほとんど雨の音がしません。。頑丈にできているんでしょうね。
1127: 戸建て検討中さん 
[2023-07-05 11:53:29]
何ヶ月か前に、展示場でお話を聞いてきました。
アーキテックプランニングさんの前に、一条工務店で少しお話を聞いてきたと伝えたら
一条工務店さんと同じくらい断熱に力を入れてるとおっしゃってました。
そして標準のランクが高いことや私が良いなと思ってたハイドアも標準で使えるとのこと
窓を増やしても金額は変わらないと仰ってました。
その時は、少し金額が高めなメーカーさんだなと思ったのですが
後々、工務店やローコストなども話を聞き進めていき各社でお見積もりを出してもらったところ
結局アーキテックプランニングさんと同等の事をすると、金額が上がってしまいました。
そう言う経緯で、アーキテックプランニングさんはかなりコスパの良いメーカーさんだなと思いました。
私が見たローコスト住宅等では、標準レベルが若干低かったので色んなものを少しずつランクアップさせたり、ここを削ってとかここは拘りたい。とかそういう作業(話し合ったり、考えたり)が途中面倒でした。
個人的にはハイドア、ミラバス、家中浄水、断熱材の吹き付け、はかなり良いなと思ってます。
1128: 匿名さん 
[2023-07-13 09:23:53]
コスパが良いというのは惹かれますね。1127さんは大手ハウスメーカーからローコストの工務店まで色々話を聞いてきたんですね。
その中でもこちらが残ったということは総合的に見て良かったってことなんでしょうか。
性能に関してですが一条工務店だと数値を出していることがあるのですが(ネットでも見られる)、そこの比較ってありましたか?
1129: 名無しさん 
[2023-07-20 10:07:57]
夏の湿度対策はどんな感じですか
1130: 戸建て検討中 
[2023-07-24 03:30:31]
1127 です。
大手は一条さんくらいしかちゃんと聞いていませんが、仰る通り総合的にみてアーキさんが良かったです。
他メーカー(工務店、ローコスト)で同じ仕様にすると価格が上がると担当さんに言われたのが本当にその通りでした。
数値に関しては色んなところで今性能悪い家は建てられなくなっている。と聞いていたのであまり気にしてませんでした。
ですが担当さんから少しお話しあったかと思います。アーキさんはHPで断熱性能実績を細かく公開されてますよ。是非見てみてください。
1131: 戸建て検討中さん 
[2024-01-28 23:56:55]
基礎はベタ基礎ですか?
1132: アーキさんで決めました 
[2024-02-19 11:51:45]
>>1131 さん

基礎はベタ基礎です。
カタログやホームページにも載っていますよ!

他の注意点としては営業さんによって提案して
もらえる内容のレベル差があるようなので、違うと
思った場合は担当を変更していただくのがよいかも
しれません。

あと私たちは内装決めの打ち合わせが設計の方担当
なのですが、ちょっとセンスが…という感じです…
未だ色々と決まらず悩みが増えています…
ご参考までに!
1133: 匿名さん 
[2024-03-10 08:22:57]
Sクラスではないのでは?
Sクラスは標準装備として普通に選べますよ。
ローコストのやつは選べなかったと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる