注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳 プエルダホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳 プエルダホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-01 20:14:29
 削除依頼 投稿する

今、エイベルとプエルダで迷っています…

エイベルは最近沢山建てられていて、情報もあり、わかるのですが、プエルダは情報が薄いので、色んなことが気になります!!

どんなことでもいいので教えてください、よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2011-11-13 22:01:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳 プエルダホーム

78: 匿名さん 
[2018-10-31 15:46:17]
営業さんは接客がとてもマメだなと感じましたし、色々なことに対応してくれます。
設計の人やコーディネーターさんもとても親切ですし、ただ、工事?の人は最初社員の人だと思ってなくて、下請けの会社の人かとずっと思ってました(笑)という程度。
大工さんがとてもよく仕事してくれるし、親切で丁寧なので、全く心配なく安心してました。
アフターの対応も、他の会社で建てた友人の話しなどを聞く限りでは、今のところ他よりも早いのかなと思ってます。
79: 匿名さん 
[2018-12-18 17:26:33]
会社の人が丁寧なのはとても大切です。
現場だけじゃなくて、事務方もきちんとして初めていい家造りができるわけなんですから。
今のこの会社の状態だと
きちんとそれがなされているということになるのかなと
投稿を見ていて思いました。
あとは、これがずっと続くことを・・というかんじでしょうか。
80: 匿名さん 
[2019-01-04 11:51:37]
屋上にジャグジーを設置するアイデアは凄いですね。
雪よけの屋根をつけて沸かしなおしや保温機能のついたお風呂を採用すれば温泉気分が味わえるのかも?
個人的には屋上で水ものは怖いので、グランピングでしたっけ?庭やベランダにテントを張ってキャンパー気分を味わう程度で終わりそうです。
81: 匿名さん 
[2019-01-17 11:42:28]
物件サイトのお客様の声を見てみると、高級感のあるデザインで価格が高いイメージだったが、自分達でも無理がない価格設定という声が出ています。
施工した住宅のギャラリーを拝見すると広さと言い仕様と言い自分には手が出ないのだろうと感じましたが、実際の価格は見た目より割安感があるのでしょうか。
82: 匿名さん 
[2019-05-02 19:08:20]
最初の工事からマナーが悪いですね。
83: プエルダホームに住んで4年目 
[2019-05-02 19:30:48]
高級感のあるデザインですが基本の坪単価がタマホーム並みに安かったです

ただ、高級感を感じる素敵な物はオプションの設定なので

金額が細かく設定されていますので

明朗会計でした。

オプションを沢山付けても基本坪単価が格安なので

大手よりずいぶん安くすみましたし

大手より素敵なお家を立てることが出来ましたので

自分は非常に満足です。

84: プエルダ常識がなくて残念 
[2019-07-25 18:28:58]
近所でプエルダホームが家を建てています。建築中の両隣の家の真ん前にダンプを長時間停めて作業をしたり、土や砂利を掘り起こすような作業をして砂埃が舞い上がっているのに、近所に一言も挨拶がありませんでした。
プエルダの敷地から砂や土、ゴミなどが飛んできて、とても迷惑でした。

ほかのハウスメーカーさんは、建築作業の前に担当の方が両隣や近隣の家に一言挨拶をしに来てくれています。一言あるかないか、その違いは大きいなぁと思います。新しく住む方には何の罪もありませんが、なんだか気分が悪いです。
85: 匿名さん 
[2019-07-27 10:20:27]
私の近所でもプエルダさんの工事をやってますが、工事前に建てられる方と一緒にきちんと挨拶に来てくれました。
もしかしてお留守にされてたとか?
たしかに工事前に挨拶に来てくれたので、多少のことは多めにみようということになりますね。
86: 戸建て検討中さん 
[2019-07-28 15:21:14]
モデルハウス、東区で2つ見せて頂きました。
今まで見てきた会社の中では、一番インパクトあるモデルハウスだったかもしれません。
87: プエルダホームで建てました 
[2020-04-25 11:09:47]
今日も朝から屋上で焼き肉中!
先週の日曜もやりました。
今日はちょっと風が強いけど、夕方には雨予報だったので、朝から始めちゃってます。
自粛ムードなので、買い物以外は家で楽しむことにしました。
88: 匿名さん 
[2020-07-08 17:52:08]
プエルダホームで建て方お聞きしたいのですが、冬の暖かさはどうでしょうか?
89: 匿名さん 
[2020-07-12 15:21:49]
住んで3年ほどになります。
わが家は犬がいるので床暖にはしませんでしたが、代わりに床下にも暖房器具が置いてあるので冬もそこそこ暖かいです。吹抜もあるせいか、ものすごく暖かいわけではありませんが、光熱費もバカにならないので、まあ快適かな という感じです。
90: 戸建て検討中さん 
[2020-07-13 00:32:17]
他社とプエルダホームを検討しているのですが…。

プエルダホームのカタログに載っていた家が富山のクオレホームという会社のインスタに載っている家と同じでした。
他にも似たような家ばかりだったのですが…。
プエルダホームのカタログに載っている家はプエルダホームで建てた家ではないのですか??


わかる方いらっしゃったら、教えてください。
91: 戸建て検討中さん 
[2020-07-17 19:40:42]
プエルダホームさんのホームページには耐震、断熱の構造の仕様についての記載がないのですが、どのような仕様になっているのなわかる方いらっしゃいますか?
92: 戸建て検討中さん 
[2020-07-17 23:40:25]
90さん
クオレパートナーとかいうやつみたいです
プエルダホームがクオレパートナーに加盟しているようです
93: 戸建て検討中さん 
[2020-10-10 14:51:01]
接客がとてもいい印象。
住宅会社は、あまり接客はいい印象ないけど、ここの会社はとてもちゃんとしてる印象だった。
94: 匿名さん 
[2022-06-17 07:23:49]
先日こちらで建てました。
建築中にほぼ毎日通い職人さんと懇意にさせてもらいましたが、基礎はかなりしっかりしているのと、柱は多めに入れていると仰っていました。腕の良い業者さんと提携している印象です。
半地下収納、中二階の作業スペース、屋上庭園をリーズナブルにできるのがデザイン面では良かったです。
お値段は大手の坪単価より安いです。うちはオプション入れすぎて単価あがりましたが…。大手は殆ど広告費だから自分達では選ばないと職人さんは言ってました。ここはプロが選ぶハウスメーカーらしいのでもっと一般に浸透してここで建てる人が増えたらいいなー。
95: 匿名さん 
[2023-06-17 23:15:01]
見積り作成してもらえませんでした。
金にならない客と思われたんでしょうか。。。
とても残念でした。
96: 購入者さん 
[2023-07-06 22:50:23]
営業はレスポンス早く、気持ちよくお買い物しました。
引き渡し後は
ガッツリレスポンスは減り、客じゃなくなった瞬間から豹変しました。
アフターメンテナンスをしっかりしている一流起業とはここが違うんだな。

97: 評判気になるさん 
[2024-03-01 20:14:29]
アフターメンテナンス絶対大事ですよね。
そこで建てた知人も同じような事を言ってましたのでうちは辞めて結局他のメーカーで建てました。やはり建てた後が1番大事ですし一生に一度のお買い物なので色々見たり聞いたりして勉強しないと後悔しますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千歳 プエルダホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる