注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の三王建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の三王建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 21:53:51
 削除依頼 投稿する

実際に注文で建てて住んでいる方いらっしゃいませんか?
検討して辞めた方にも理由を聞きたいです

[スレ作成日時]2012-09-04 05:42:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の三王建設ってどうですか?

49: 匿名さん 
[2021-12-23 08:03:00]
昨年こちらで家を建てました。
同時期に友人は某大手のハウスメーカーで建てましたが、そちらに比べるとデザイン性などは劣るかなーとは思いますが、アフターフォローの手厚さではこちらが勝ると思います。電話1本ですぐ駆けつけてくれます。友人は電気スイッチが故障してしまい、メンテナンス部門に電話を入れても即日対応というわけにはいかなくて、2日くらい不便な思いをしたとか言ってました(それでもさすが大手が建てただけあってカッコイイ家なんですけど笑)
50: 匿名さん 
[2022-03-01 14:30:16]
建築例を見ている限りでは、たしかにスタイリッシュとかそういう感じではないけど
ごくごく普通のシンプルで好みの分かれないデザインに感じます。
長い目で見ると、こういうデザインのほうが流行に左右されにくくて良いように思います

アフター、いいんですか。
こういうお話をうかがえるのは本当に嬉しい。
51: 匿名さん 
[2022-03-29 09:51:15]
星の数ほどある工務店、住宅メーカーから1社に絞る指標として
アフターサービスのいい会社を探される方も少ないと思います。
アフターサービスについては公式サイトでも正確な情報は探せないので
このような掲示板での口コミ情報は助かりますね!
52: 匿名さん 
[2022-04-27 09:24:41]
メーカー選びは展示場やネットで好みのテイストを探し、話を聞いた上で予算に合えば本格的に検討に入る流れになると思いますが、口コミ情報のアフターが良ければ自分の中で本決まりになる感じですかね。
53: 評判気になるさん 
[2022-05-16 14:01:35]
建物代だけで最低2500万ぐらいと言われた

54: 匿名さん 
[2022-06-05 15:58:43]
>>53 評判気になるさん

家の大きさや内装設備などにより総額は全然違うので、あまり有益な情報ではありませんね。
55: 通りがかりさん 
[2022-06-05 17:20:32]
我が家延床面積35程度ですが、オプション等いろいろ付けても2500万も全然かかっていません!

HPにも載ってるプランの間取りであれば、より価格抑えられると伺いました!
56: 匿名さん 
[2022-06-09 20:39:31]
>>53 評判気になるさん

どのように計画しているか
お家の内容が分からないのに
工務店の方には大変迷惑なコメントですね。
57: 通りがかりさん 
[2022-06-09 21:20:21]
>>50 匿名さん
住みやすい、生活しやすい家という感じです。規格の間取りにしたというのもあるのかもしれませんが、住み始めてから今までもっとここがこうだったらいいのにと思ったこともないですし、困ったポイントが特にないですね。
ちなみにこちらでも豪華な家は建てていただけます。見学に行かせてもらったお家が大層な豪邸でした(笑)建物に全振りして、土地を安いエリアで見繕ったようです。

金額は庶民的に(笑)ということであれば、壁紙で遊んでみたり、ちょっとしたニッチの追加、リビングドアや床材をランクアップしたりの数万~できる工夫でも、おしゃれにできるかと思います。
58: 匿名さん 
[2022-06-09 21:39:33]
たまたま完成見学会をやっているのを見つけこちらで建てることになりました。ネームバリューは気にしていなかったので、あまり知れてない所だけど担当さんの良さが最終的な決め手でした。
ところが最近、20代後半の友人に建てた社名を伝えたら「えー!サンオーホームって有名な所じゃん!」と言われびっくり。西野に住んでる人たちの中では名の知れた会社さんみたいですね。

最初から最後まで関わる方すべて良い方ばかりだったのですが、年齢層の高さは感じました。50代オーバーの方しか居なかったような・・。人手が足りてて新人募集していないとかなんですかね?
59: 匿名さん 
[2022-06-10 22:04:38]
与信力大丈夫かな?
60: 匿名さん 
[2022-06-11 11:08:19]
>>58 匿名さん
土地はどうされましたか?サンオーホームの建築条件付きでしたか?その場合、場所は西野あたりになりますか?

>>59 匿名さん
与信力ってなんですか?あなたが与信を受けられる能力?それなら「知らんわ」の一言。
61: 戸建て検討中さん 
[2022-06-28 20:13:49]
良さそうな建築条件付きの土地をお持ちでしたので、こちらのサイトを拝見してみましたが、評判良さそうですね。ここまで評判の良い書き込みが多いのは、逆に凄いですね。他のHMの評判サイトを見ると基本悪いレスばかりなので。社員の方が書いたのかと思うくらいですね。良くないレス書かれると、寄ってたかって攻撃してますしね。

ですが、施主の方が書いたと信じてお話聞いてみようかな、、
62: 匿名さん 
[2022-06-28 21:28:56]
>>60 匿名さん
58です。
土地は、西野・富丘あたりの会社所有があったのですが、私の通勤でのJRか地下鉄の利用がしやすいエリアが必須条件だったため、スーモや不動産連合隊を見て自分達でといった形でした。(といっても探してくれたのは妻ですが^^;)

結果自分たちで見つけた土地でしたが、知り合いの業者さんへ連絡を取ったりもしてくれましたよ。
63: 匿名さん 
[2022-06-28 21:37:33]
>>61 戸建て検討中さん
58です。
割と歳のいった社員さんばかりだったので、こまめにネットへの書き込み対策をしているような?できるような?感じではないような気がします(笑)

年齢を重ねたベテランの方が対応してくれる安心感から批評が少ないとかですかね?
ここまでいって実は若い社員さんもいたらアレなんですけど、私は初回~最後まで若めの人には会ったことないです(笑)

私はHMを検討した時に、気になる数社には新着スレがついたら通知が来るように設定したので、同じようにそういう兼ね合いでなにか通知が来たら経験談をコメントしてくれる施主の方が多いのかもですね。
私は施主ですがオススメできますよ!
どちらで建てても素敵なご自宅が出来ることをお祈りしております!長文失礼しました。
64: 匿名さん 
[2022-07-30 16:44:22]
2年前に三王さんで建てました。

最初から映える家では、ありませんが建具・キッチン・サッシ等の色を自由に選べるので、
壁紙や照明器具と合わせて計画するとオシャレ感のある家にも出来ます。

断熱性は、良くも悪くも普通です。窓からの冷気は、良く感じるので、市販の断熱材を使っています。
気密性は、高いと思います。レンジフードを強運転すると玄関扉がとても重くなるほどです。

構造は、設計が堅実なのと大工さんの腕が良いと感じました。

住んで2年経ちましたが、満足しています。
65: 匿名さん 
[2022-08-27 15:15:03]
デザインはダサいのは否めないですが、気密はしっかり取れていて、冬でも寒さをあまり感じないです。
他にも色々良い面ありますが、この価格帯なら他社より群を抜いておすすめです。
もう少しスタイリッシュならいいのですが。。
66: 匿名さん 
[2022-09-21 10:49:43]
デザインというのは外観の問題でしょうか?
実例だとプライバシー面があるのか外観が出ていないので判断し辛いところですが。
販売型モデルハウスはCGですけどキューブ型に近い一般的なタイプではありますね。
気密性が良いとのことなら家の性能は良さそうですね。
吹き抜けのある家が多かったのでそこは定評がありそうだなと思いました。
67: 匿名さん 
[2024-02-07 15:30:20]
Instagramの広告で出てきたので西野のモデルルームを見学してきました。
事前に内観を把握できたことでその他の細かな収納箇所などをチェックしてきました。
思っていたよりも居間のスペースが広かったため検討度合高めです!近隣も新築物件が多いのと施設なども整っているので住環境は良さそうでした。
68: 評判気になるさん 
[2024-04-18 21:53:51]
サンオー建設とは別会社?
閉鎖になってるけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる