注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イゼッチハウス北海道の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イゼッチハウス北海道の評判は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-26 08:33:14
 削除依頼 投稿する

光熱費ゼロ生活にこだわっているイゼッチハウス北海道はどうですか?
フルゼッチの家や断熱・気密性能についての口コミをおしえて欲しいです。
住宅のメンテナンス相談の対応はどうですか?

省エネルギー住宅で光熱費0になったら、エコでお得そうに感じました。
実際に建てた人のご意見なども是非、聞きたいです。

[スレ作成日時]2017-12-21 15:44:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イゼッチハウス北海道の評判は?

177: マイホーム検討中 
[2022-01-26 13:29:02]
太陽光発電を導入したく、イゼッチハウスや一条工務店などを検討しています。
イゼッチハウスで建てた方、オール電化やガス併用と様々だと思いますが、冬場の光熱費を教えてください。

また、冬場は床下暖房だけでは寒いのでしょうか?
暖かさには絶対の自信があると営業さんがおっしゃっており、宿泊体験でも寒さは感じなかったのですが、その家々で少々差がでてくるものなのでしょうか。

リビング階段や吹き抜けなどの間取りを採用するとやはり暖気が逃げやすいのかなど気になります。
178: 戸建て検討中さん 
[2022-01-31 12:15:08]
>>176 匿名さん
60度フル稼働でも暑くはなかったです。
担当の方には設定方法や対策を聞いてためしていますがあまり効果はありません。
24時間換気も最低の1にしています。
7万の電気代にビビり、2月分からは45度設定で18:00から12:00で稼働しています。
しかし、床下は28度で室内は20度でとても寒いです。
床下の温度が30度以下だとあまりよくないようです。
前回、エアコンは設置していませんと書いていますが、着けていませんの間違いです。
夏も冬もエアコンは要らないと聞いていましたが夏暑いのが嫌なので設置しましたが、寒冷地用ではないものを買ったので、秋までしか使えません。
後々になってから、建築場所によって床下暖房が温まりにくいところがある事、初めの何年かは温まりにくい事を聞きました。
イゼッチハウスで建築予定または建築中の方は、その辺をよく確認した方がいいと思います。
179: 89ちゃん 
[2022-02-06 23:46:24]
こちらで建てて3年目のものです。
エアコン使用せず一年すごし、2年目にエアコンをつけました。

今年の冬の様子ですが、12月は60度設定で夜間22?8時まで使用し、セーブで18時から22時と8時から13時まで48度ほどで対応すると、朝は室温21度前後(床下は28度くらい。なので1時間だけエアコンで温め室温を23度くらいまでにします)
その後はエアコンを消しても15じくらいまで22度前後キープ、夕方18時ごろ1時間ほどエアコンで23度まであたためて、、というような対応行い電気代は1月の初めの請求で、43000円でした。
空調結露のことを考えるとあまりさげたくないので2.5くらいで対応です。しかし電気代が高くてびっくり。

1月からはやり方を変えて、夜間の22時から8じまで60度、8時から13時までをセーブで45度で対応してみました(午後18時から22じまでは止めてみての実験です)
結果、朝は室温20度前後と1度しかかわらない状況でした。
朝起きて8じまでの安い時間に一気にエアコンで23度にあげ、昼はエアコンなしでも室温保たれ、夕方16時ごろ肌寒くなりますが、そうすると少しだけ一気に23度までエアコンであたためてあげて、18じの時間から自動快適23度設定でエアコンをまわして弱風で終寝前まですごしてみました。エアコンの使用は多少増えましたが、それでも
結果今日きた2月の請求は29000円でした。
ほとんどの時間23度ほどで生活できたのと、電気代に大きな差がでたので、やはりエアコン使用しての使い方が我が家にはあっているとおもいます。
ちなみに当方かなりの冷え性女性、子どもあり3人家族です。
北広島の体験の時に感じたような、夜間の床下暖房だけでは、我が家は室温20度が限界で残念ですが、吹き抜けもあるし、エアコンでカバーすればそれでも他の家より暖かさは逃げづらく床もヒヤッとはしないのもやはり冷え性としてはありがたいです。
結露もほとんどなく電気代もお安いので概ね今は満足しています。
皆様のご参考になればとおもいます。
180: 161 
[2022-03-21 20:32:32]
電気代
12月19000円
1月 42000円
2月 34000円
3月 29000円

1月2月は年末年始等のゲリラ豪雪による雪庇対策のため、長くルーフヒーターを使用していました。安全のため仕方ないと思ってます。
また、夜間の加湿器がかなり電気代がかかります。

設定は22時から8時まで45度、8時から12時は40度。

3月半ばからは夜間のみ40度です。

エアコンはリビングの室温が22度を切ると自動で動き、25度になると止まる設定にしてます。

春と秋は電気代0円と考えれば、この時期の出費は仕方ないかなと思います。
日照のある日は30度近くまで室温が上がりかなり暑かったです。やはりイゼッチハウスさんで建てる方は窓の枚数、日照をよく考えて建てるのがおススメです。
我が家の外壁は黒っぽい色ですが、それも関係してるかもしれません。

室温は平均で24度で推移してます。ご参考に。
電気代12月19000円1月 42000...
181: 161 
[2022-03-21 20:42:17]
ちなみにエアコンの稼働時間は朝の6時前後に30分~1時間程度、22度を切らない日は稼働しません。夕方夜間は日中の日照に左右されますが、ほとんどエアコンをつけたことはありません。しかしあった方がおススメです。夏場は特にそう思いました。
182: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-28 06:11:39]
不具合あってもなかなか対応しない会社です。
アフターケアが悪すぎる。
183: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-03 06:38:24]
>>182 口コミ知りたいさん

私も、そう思います。
建てて1年ちょっとで、ドアの調整が悪くなり連絡しましたが、まだ来ません。
184: e戸建てファンさん 
[2022-07-04 17:22:08]
連絡してまだ来ないという状況が理解できない。
普通の会社なら日程決めない?
185: 評判気になるさん 
[2022-12-09 20:58:55]
また電気代かかる季節になりましたね…
186: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-11 09:54:43]
今月の電気代10万でした。オール電化は失敗です。
187: 匿名さん 
[2023-03-03 21:16:07]
我が家は一番電気代がかかった一月分で42000円でした。
エアコンも併用することでちょっと寒いなと思う朝晩も問題なく過ごせました。
初めての冬でしたが家のどこにいっても暖かく感激でした。
イゼッチさんで建てていただいて本当によかったです^_^
188: 名無しさん 
[2023-03-07 08:59:05]
我が家は建坪32坪で、リビングに8畳ほどの吹き抜けがありますが、1月は42000円、2月は36000円、3月は33000円でした。コンロのみガスです。共働きで日中ほぼ電気を使用していないのと、節電を心がけ、着込んで過ごした冬でした。吹き抜けがあると、どうしても冷気が降りてきます。補助暖房として、エアコンの購入を検討しています。
189: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-08 23:29:39]
10万円はすごいですね…2世帯住宅ですか?
また、その前月のほうが多くなかったですか?うちも昨年よりめちゃめちゃ増えました…
190: 評判気になるさん 
[2023-07-27 23:52:26]
とても暑いですが、皆さん耐えられてますか…?うちはエアコン無しなので結構きついですが…
191: 匿名さん 
[2023-08-01 21:51:30]
エアコンなしで数年乗り切ってきましたが、外気温28度を超えてくるときついです。。エアコンつける決心つきました!
192: 戸建て検討中さん 
[2023-08-23 00:05:21]
冷房15度で一日回しても28度から下がりませんのでうちもエアコン購入決意しました
193: 戸建て検討中さん 
[2024-02-16 14:28:59]
ここの書き込みを見て思うのは、
寒さ暑さは、立地つまり日当たり(?窓)の要因がめちゃくちゃ大きいんだろうなということ。マニュアルでだいたい同じに建ててるんだから。
やっぱ土地探しだなぁ。
194: 匿名 
[2024-03-24 11:27:08]
>>183 初めから不具合あり連絡したが、自分で調整しなさいとの事。
アフターケアがある異様に感じる。説明に納得感が無い。

195: 戸建て検討中さん 
[2024-03-24 13:31:43]
4月から社名が変わりますね、イゼッチハウスの家は建てられなくなるんですかね? 経営者が変わる感じなのかな?
196: 匿名さん 
[2024-03-26 08:33:14]
イゼッチハウス祭りご無くなるのは悲しい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる