注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イゼッチハウス北海道の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イゼッチハウス北海道の評判は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-26 08:33:14
 削除依頼 投稿する

光熱費ゼロ生活にこだわっているイゼッチハウス北海道はどうですか?
フルゼッチの家や断熱・気密性能についての口コミをおしえて欲しいです。
住宅のメンテナンス相談の対応はどうですか?

省エネルギー住宅で光熱費0になったら、エコでお得そうに感じました。
実際に建てた人のご意見なども是非、聞きたいです。

[スレ作成日時]2017-12-21 15:44:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イゼッチハウス北海道の評判は?

140: e戸建てファンさん 
[2021-03-01 03:26:14]
>>138 口コミ知りたいさん
>蓋開けてみたらレオパレスみたいになってないですよね?
レオパレスみたいなことにはなってないと思いますよ(笑)

以前、屋根裏を見てみたくて天井の点検口の蓋を開けてみたのですが、簡単にはアクセスできませんでした。
まず二重天井になっており、一番上の天井の蓋をねじで開ける必要がありました。
ねじを外して開けると機密シートが貼ってあり、シートをはがすとさらに点検口に合わせてネオマフォームが詰めてありました。
何が言いたいかというと、見えないところでもきちんと施工してあったということです。
141: 匿名さん 
[2021-03-01 22:10:37]
137の者です!
色々と試行錯誤をして、快適な家になりました!日中暖房offにして節約してますが、半袖で過ごせるくらい暖かいです。あと、24時間換気のお陰か、常に空気が綺麗な気がします。埃が全然溜まりません!レオパレスに住んだことないのでよくわかりませんが違うんじゃないかと(^^)
142: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-02 10:54:34]
>>140 e戸建てファンさん
気密シートって一面に貼ってあるイメージですけど、そんな簡単に剥がしちゃって大丈夫なんでしょうか?
せっかくの気密性が失われちゃいそうなんで、家主なら怖くて触れない気がするんですが…
実は社員さんです?笑
143: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-02 11:13:31]
>>141 匿名さん
暖房は床下土間コンクリート内のロードヒーティングだけですか?
室内及び床下に結露等もありませんか?
144: 匿名さん 
[2021-03-02 12:09:21]
>>143 口コミ知りたいさん
床下土間コンクリート内だけです!室内及び床下に結露はありませんね!床下這って窓周辺見ましたが問題ありませんでした!むしろカラカラに乾燥してました!
145: e戸建てファンさん 
[2021-03-02 12:14:28]
>>142: 口コミ知りたいさん
天井開けるの怖かったですよ、初めはふわふわのロックウールが落ちてくるのではないかと思ってましたから
気密は大丈夫なんじゃないでしょうかね、板で気密シートを押し付ける感じでねじ止めされていたので
専門家でもましてや社員でもないのでわかりませんが 笑
146: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-08 14:12:18]
>>144 匿名さん
2階も床下土間コンクリート内のロードヒーティングだけで暖かいのでしょうか?それとも2階は別途暖房機が必要なのでしょうか?
あと、床下は這っても汚れないほどキレイですか?
虫とかいそうで入るのが怖いのですが…
147: 匿名さん 
[2021-03-08 19:58:48]
>>146 口コミ知りたいさん

土間コンクリートの暖房だけで、2階は暖かいですよ!床下の温かい空気を、2階にもあげているので、全部の部屋がほぼ一定の温度です!なので、2階には暖房機器もないし、スイッチもありません。
床下は正直入るのは大変ですし、汚れます。砂埃がつきました!でも虫はいないですね。。気密が良いので虫は入りません。たぶん。
148: 通りがかりさん 
[2021-03-20 09:50:29]
平屋で建てたので2階は分りませんが、今時期で暖房は最低にしていても夜寝ている時に布団蹴とばす暖かさなので大丈夫ではないかと思います。
土間から引いた暖かい空気を上下から送っているので足元、天井の温度差は感じられず玄関、リビング、浴室、寝室の温度差は感じられません。
床下は、換気口が無いので虫は入らないと思います、台所の床下に温度計を置いて部屋の温度調整の参考にして下さいと言う位なので大丈夫かと。
基礎部分の割合が2階建てより多い平屋ですのでコンクリートの湿気が多いのですが洗濯物を干していても第一種換気のおかげなのか窓の断熱が良いのかリビングの大きな窓にも結露は出ません…が盲点だったのが唯一断熱が施せないポスト、冷えた日に洗濯物を干している状態で、屋内側の取出し口に拭かなければ垂れる程の結露が出ました、ただこれも一度だけだったのでまだ住んで3週間基礎から上がる湿度、洗濯物と外の気温がタイミング悪く合わさっただけのような気もします、また第一種換気の調整で解決出来るような気もします。
気密性は、キッチンの換気扇を強にし気密性が高い室内が負圧になり玄関扉が開けにくくなると言う説明を引渡時に受け、事実妻は開けられませんでした。ただこの説明は他社さんでも良く行うようなのでだからと言ってイゼッチさんだけが特別高気密と言えるのかは分かりません。
タマホームさん、藤城建設さん、一条工務店さん、土屋ホームさん、セキスイハイムさん、大進ホームさんと色々とご説明を頂き勉強になりました。最終的に金額面、暖房設備、リビングホームシアターの間取り、何より営業の方の積極性、知識、行動力でイゼッチさんに決め自分が想像していた以上の家を作って頂いたと満足しています。
あとは、アフターフォローがどんな感じかですかね。
149: 匿名さん 
[2021-03-23 18:52:10]
いま、こちらの会社で建てた家を2年と言う形で賃貸し間もなく引越すものです。
大洋建設オール電化で冬場は6から8万、窓から冷気が風となって押し寄せ、隙間風なのかと心配になる家です。
(他の大洋建設の家は分かりませんが。)
吹き抜けがあるからかとも思いましたが、2階も眠気が吹っ飛びます!

今回は、設備トラブルで連絡しましたが、対応が一般的な会社と到底思えない態度。

一言目に金は払うのか?と…
中略しますが、お客様と会社とのやり取りとは思えない電話の態度で、声を荒げられるやり取りでした。
「あんたがそういう態度だからこっちもやってんだ」「そんな態度なら自分で業者探せ」「別にうちに連絡しないで結構」「これが普通の態度だ」などなど…
なかなか、この口コミの時代に勇ましい社員さんだなと。
社員さんかと思ったのですが、確認したところ、どうやら生産部の〇〇さんという会社で一番偉い人のようです。(まともにやり取りできる、上の人と変わってくれと言ったところ、自分が一番上だと自分で言っていたので。株を持っていて株主という意味だったかもしれませんので…)
ちなみに名前を聞き、どこの部署の方かという意味で「どちらの〇〇さんですか?」と聞いたところ勘違いさせてしまい「自分で電話かけてきたんだろ?」と言わせてしまいました。
申し訳なかったです。
「大洋建設のどちらの部署の〇〇さんですか?」と丁寧に聞くべきでした。

次の女性に変わったところで、話を聞いてくれないのは同じよう…

今月、新築した家に引っ越します。
本当にこんな素晴らしい対応の会社で建てられなかったことに後悔しています。
でも何故か、自分が建てたハウスメーカーのいつもの対応に感謝しました。
150: 匿名 
[2021-04-11 23:32:09]
>>149 匿名さん

以前こちらとお話してた際に、営業係長さんに恫喝されました。次なる被害者が出ないことをお祈りしております。皆様もお気をつけを。
151: e戸建てファンさん 
[2021-04-12 06:11:36]
>>150 匿名さん
こちらってどこですか?
イゼッチハウスと関係ない話ですか?
152: 評判気になるさん 
[2021-04-21 20:15:16]
>>151 e戸建てファンさん
イゼッチハウスのスレだから、こちら=イゼッチハウスでは??
153: e戸建てファンさん 
[2021-04-21 21:34:54]
>>152 評判気になるさん
149の書き込み、理解できますか?
私にはわかりません。
150のこちら=大洋建設なのでは?
154: マンション掲示板さん 
[2021-05-01 08:33:25]
>>153 e戸建てファンさん
HP見る限りですが
イゼッチのプランした家を建築するのが大洋建設だからこちらに書かれたのかな
155: 名無しさん 
[2021-05-09 19:13:16]
同じくこちらで建てて二年が過ぎました。
正直、そんなに違うの??って印象です。こちらは広めの二階建てですが、今年もすこぶる快適でした。ただ、去年に比べて突発的な寒波があったからか、大きな窓のところが結露して隙間が出来、そこからすーすー冷気が出てきていました。
二年点検の時にお話し、専門の業者さんにチェックしてもらってあれこれと修正してくれましたよ(当然ですが保障範囲内でコストゼロでした)。
他の方が仰るように、2階にも暖房器具はなく、床下から空気を上に上げるので二階の方が暖かく、その分夏は2階の方が涼しいです。よくある、床が冷たくて上の空気は暖かい…ということもなく、こども達は冬も半袖短パンのパジャマで布団を剥がして寝ています。
イゼッチさんで契約して大洋建設さんで作ってもらうのと、大洋建設さんで全部やるのとは違うのでしょうか?
担当の方にもアフターケア担当の方にも、割とはっきりとあれこれ伝えていますが語気を荒げられた事もなく、子供達もよく懐いているくらいです。
関係者の方がもしご覧になったらどの家の誰だかわかっちゃうな、とは思いましたが、同じ時期に建てたにしては余りにも状況が違うので疑問もあり書き込ませていただきました。
156: 名無し 
[2021-05-28 23:55:02]
>>155 名無しさん

イゼッチさんで契約して大洋建設さんで作ってもらうのと、大洋建設さんで全部やるのとは違うのでしょうか?
→イゼッチさんで契約して大洋建設で作ってもらうと、大洋建設さんでも利益をのっけて、イゼッチさんでも利益をのっけるので、大洋建設さんのみで行うよりは建物価格は割高になると思われます。どこのハウスメーカーも同じようなことをやっているので普通のことです。親会社、子会社でも利益をとることができるのでCMとかも流すことができるのでしょう。
157: パグみ 
[2021-05-30 22:11:29]
ここで3年前に建てたものですが、、
企画住宅とか色々かいてますけど、自由に設計できましたし、希望がとおらない部分はきちんと理由も、話してくれたりと全くデザインに関しても不満はありませんが、、
お洒落で素敵なデザインはあまり見学会でなかったのは事実ですが、わたしは希望の間取りやデザインを持ち込みしてほとんどそのままの通りの家を建ててもらえました。
提案力とゆうところではたしかに一歩おくれてるとおもいますが、自由にできないってことはまったくないとおもいますよ。
悪意のあるコメントが多くて建てた側としてはすこし悲しいなとおもい思わずコメントさせていただきました。
158: 名無しさん 
[2021-06-10 15:27:05]
>>155 名無しさん
よくある、床が冷たくて上の空気は暖かい…

いわゆる在来工法ですかね
素人の理解範囲で恐縮ですが
壁の中の空間(断熱材いれるところ)が、各階で区切られていなかったため、居住空間で温まった空気が根こそぎ上階に流れてしまっていたやつですね
今は新在来工法が普及していて、気流止めというものを設けているので、他のHMでもこういった寒さは見られないようです

イゼッチと直接関係はありませんが、参考までに

159: 通りがかりさん 
[2021-06-16 14:24:20]
>>158 名無しさん
155です。
そうなんですね!家を建てる前は築二年の借家だったのですが、ひどいものだったので…
話に聞く限りでは借家だと新しめのものでも同じようなことはままあるらしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる