注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
りんごくま [更新日時] 2017-03-01 20:12:19

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。
実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:土屋ホームについて 2016.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

土屋ホーム  
所在地:北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北九条ビル
公式サイト: http://www.tsuchiyahome.jp/

土屋ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.340  
by 匿名さん 2017-02-23 17:09:25
仲介ってかんじじゃないですよね。もしかしたら土地探し手伝ってくれるかも…?だけれども、基本的にはそういうことはしているような記載がないですので。
でも他の方の書き込みを見ると土地を探してもらったということが書かれています。これって仲介手数料は流石に払ったりするということになってきますよね。
いろいろとトータルで頼ることができるという所は良いんじゃないでしょうか。
No.341  
by 匿名 2017-02-23 18:06:20
内部の人物なのかは、わからんが都合悪いのは削除するな。本当の事なんであんばい悪いんだな。総合的に良い?
全くはなしにならんわ
No.342  
by 戸建て検討中さん 2017-02-24 21:38:40
只今、三回目の住宅建設のため検討中。二回目の家は道東にて土屋ホームで建てました。
正解だったと思っています。今回も一条含め最終的な候補の中に残っています。
暮らしていると当たり前になってしまうけれど暖かさは理屈抜きにピカーですよ。
お金かかるけどムク材を多用してここで建てたら多分もう後悔ないかも。
住み心地重視ならですけど。
No.343  
by 匿名 2017-02-24 22:25:08
じゃあ、建てれば?オイラはごめんだな。札幌での適当さがわかってるので。仲介も相当適当だからな。
No.344  
by 通りすがり 2017-02-25 03:50:23
がんばれ土屋ホームか。。内部の人物なのか知らんが久々に笑わせてくれたわ。はっきり言うが、良い会社ではない。地場ではレジェンドのお陰で名が通っているが、おすすめできないな。一条、東日本等から見ても圧倒的に開きがありすぎる。そして、仲介部門に関しては議論の価値もないぐらいだと思う。適当な査定額で全く売却できない。行き当たりバッタリの行動、的外れな売却戦略。結局、3ヶ月後に売却出来ずにストレス与えられ、時間の無駄。その後、別な仲介会社ですぐに売却成立。一体、なんだったのか?と思う仲介部門。いかがなものかと思ったけどな。札幌の事だよ。
No.345  
by 戸建て検討中さん 2017-02-25 16:12:24
私へのレスでしょうか?ありがとうございます。
土屋ホームに親戚、友人、知人はおりません。当方も勿論です。
最後の家になりますので2020年を待って建てようかとも思いましたが、今の方が自由度が高いかと踏み切りました。
営業マンさんは当方から見ればどこの誰であろうと大差なく、頼んだメーカーさんと仕事をしてくれる工務店さんが規格通りに建ててくれれば必要充分。
大型住宅でもランニングコストが気にならないバリアフリ一設計が無理なくできる快適な家が欲しいだけです。口で言うのは簡単だけど実際にはできるメーカーさん相当少ないですよ。


No.346  
by 名無しさん 2017-02-27 08:15:47
>>345 戸建て検討中さん

相当少ないよね
その中に土屋ホームは入らないし
No.347  
by e戸建てファンさん 2017-02-27 14:14:02
いい家なら立て直さなきゃいいのに?
No.348  
by イーグル 2017-02-27 18:08:42
346の言っている通り!
No.349  
by 戸建て検討中さん 2017-03-01 20:12:19
345です。
逆におたずね致します。
どちらのHMであれば可能とお考えですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

 

東京都世田谷区用賀4丁目

 

茨城県水戸市大塚町1993-3

 

静岡県富士市青葉町572

 

石川県金沢市西泉1丁目

 

札幌市中央区北5条西11丁目

 

埼玉県本庄市西富田762番地1

 

福岡県大野城市筒井4-4-17

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る