一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-06-14 19:52:45
全画像 RSS

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

コメント  

401: 名無しさん 
[2018-08-29 15:27:43]
>>365 匿名さん

本当にそう思います。私も第一種低層住居専用地域に建て売りを買ったのですが、隣地の木工工場の騒音に悩まされています。不適格建築物で建て替えはできず、環境基準も住居地域にしないといけないのに、違反の状態です。行政が指導してもどこ吹く風です。日本は、やったもの勝ちで、法治国家てはないです。もっと行政処分力を強化してほしい。
402: ちーママ 
[2018-11-26 11:43:49]
新築羨ましいです。
その気持ちすごくわかります。
うちは1年半前に中古の戸建てを購入しました。不動産の方にここは「とても静かで住みやすい環境ですしお隣さんもとてもいいかたですよ。」と言われ購入しました。
でもそれは失敗でした。
片方のお隣さんは70歳代の夫婦二人暮らしなのですがもうそれは異常なぐらいの扉の開け閉めで階段を登り降りするのも異常、雨戸を全部閉めるのでその音も異常、ちょっと頭おかしな人???と思うぐらいです。
昼間だけなら私も我慢できたのですが朝5時前からトイレの扉の開け閉めをバンバンと心臓に響くぐらいの音をだします。1年は我慢しましたが私の性格ではもう限界で同じ音をならしてわからせるようにしました。
ただ馬鹿な夫婦なのでそれに気付いていません。でも私自身が仕返しでスッキリしています。
せっかく購入したのですから手放すのはもったいないしなにかストレス発散できるような行動をとってみたほうがいいと思います。
どこに住んでいても騒音で悩まされると思います。だから負けないで頑張ってください。
403: 匿名さん 
[2018-11-26 14:05:10]
隣の家のトイレドアの音がするのはお互いに窓でも開けてるのかな?
それとも防音性能が安アパート並なんですかね
404: 通りがかりさん 
[2018-11-26 22:34:25]
マンションのピアノの騒音に悩まされ、戸建てに引っ越ししました。
防音性能を重視して購入しましたが、営業マンが言うほどではありませんでした。
換気口から、車の音、人の声などが聞こえます。
24時間換気のおかげでシックハウスなどもなく快適ですが、音が入ってくるとは思いませんでした。
特に驚いたのは、お隣の階段を上がり降りする音がよく聞こえます。
重低音?は、よく伝わるようです。
しかし、マンションでの騒音に比べたら全然たいしたことはありません。
マンションでは、ドアの開け閉め、足音、ステレオ、楽器
話し声なんかが聞こえて気持ち悪かった。
山の中の一軒家じゃないから、ある程度は許容してます。



405: 匿名さん 
[2018-11-27 04:44:49]
都内23区の一低住建蔽率40、容積率80の地域に敷地約50坪の戸建てに住んでいます。
接道は幅員5mの道路なので歩行者以外は車がたまに通るだけだし、隣家との間隔もあるので他人の家の中の生活音が聞こえることはありません。
たまに庭での作業や話している声が聞こえるぐらいです。
外壁は焼成タイル貼りで窓は二重サッシにしてありますが騒音は立地次第。
土地を購入する前に、様々な時間帯に現地で確認したほうがいいです。
406: 匿名さん 
[2018-11-27 09:43:11]
>>404 通りがかりさん

安い第三種換気にしちゃったんですね
部屋の壁に外につながる穴開けてるわけだから音も入りますよ
407: 匿名さん 
[2018-11-27 16:34:22]
>>401 名無しさん
隣が既存不適格物件なら違法というのは間違いです。
一低住になる前から工場を営んでいる場合、行政は何もできません。
また工場があるのを知っているのに後から引っ越してきてクレームするのもいかがなものでしょうか。
408: ちーママ 
[2019-05-15 15:29:41]
騒音はどんな種類ですか?
409: 匿名さん 
[2019-05-15 16:06:41]
夜になるとアレの音が聞こえてきます
410: 購入経験者さん 
[2019-06-14 19:52:45]
うちは体育館なみのボールの振動に、うちも重低音でシュート音
朝から深夜まで。逆にアレですか?を流してやろうかと思います。
アレでお困りの方の方は逆に?ウチみたいなサッカー音とか如何でしょう?
ほんと、騒音家族どこか行って

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる