一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-18 21:49:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

984: 匿名さん 
[2020-05-23 18:22:29]
>>983 匿名さん
これはあるね。
4メートルの庭もどきでやるやつ。
せめて自分ちに一番近い側で自分ちの壁焼きながらやってほしい。
実際アメリカも壁につけてるようだし。狭い庭の真ん中なんて非常識だろう。
985: 戸建て検討中さん 
[2020-05-23 20:04:35]
周りが住宅に囲まれてるなかでBBQするのは非常識。
夜にやってたらほんとあたまおかしいレベル。
洗濯物とか煙つくし、窓もあけれない。じぶんのことしか考えないやつ増えたね。
986: 匿名さん 
[2020-05-29 19:02:34]
大概の人が自分本位ですね。バーベキューは庭の広さじゃなくて煙と臭いでしょ。やってる本人達は良い匂いでも近隣からしたら悪臭。
コミュニケーションとか,広い庭が無く妬みなどの書き込みがありましたが,何の話?
訳わからん。
987: 通りがかりさん 
[2020-08-12 08:23:02]
ねたみじゃないよ。臭いと騒音。
近所のお宅でさ、すごい広い庭で盛り上がって楽しそうにワイワイやってたらその家にパトカーが来て、警官と何か話してた。
一気にチーンって静かになったよ、煩いから通報されたんだろうな。
誰が通報したか気になる。




988: 匿名さん 
[2020-08-12 10:04:16]
騒音が一番問題だよな
989: 通りがかりさん 
[2020-09-10 18:40:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
990: 通りがかりさん 
[2020-09-10 18:42:28]
庭BBQや道路遊びを批判すると、妬みだのいう輩がいるけど脳内どうなってるんでしょう。臭いに加えて、バカが輪をかけてバカ笑いして騒ぐ**夫、プリン茶髪や中年太りのだらしない体型あらわで口も容姿も最悪な**妻、その間に生まれた◯◯障害顔負け、ネジが3本は足りない奇声発して走り回るガキども。これらが迷惑なんですよ。だったら山奥に住めと毒吐くのもいますが、家は安らぐ場所。人が集まる場所ならある程度は気を使い気持ち良く生活するのが人間の世界。騒いで異臭を放ち、頭も気もろくに使えない迷惑かける人モドキこそ山奥にお行きなさい。こういう事ですよ。
991: 通りがかりさん 
[2021-04-09 02:20:11]
暖かくなって頭でも沸いたのか週1or隔週で庭でBBQする隣人キチガイすぎる。隣との距離が近い庭でいきなりBBQするなよ。おまけにネジが足らない層多いから火事も起こしかねないリスクを隣人に強制的に負わせてる事も分からない。道端にある喫煙所にいる喫煙者と同じ目で見られてるの分かってないのかね。あと隣のガキ、うちの塀はジャングルジムじゃないから越境してこないように。公園で遊べよ。
992: 通りがかりさん 
[2021-05-05 15:03:58]
神奈川県の海と山がある地域に住んでいます。

最近近所の広めの土地を購入した人が、その土地をプライベートキャンプ場にしています。

その土地は周囲は竹林で囲まれていますが、山の頂上で、民家に隣接しています。
景色がよく、ほったらかしキャンプ場の小型のような夜景も見え、草や竹林、木々に囲まれてはいますが、側には昔からの民家が沢山あります。

風向きで焚き火の臭いが凄いです。
朝からカンカンと薪割りの音、夜は21時過ぎまで煙の臭いが酷く、この時期窓を開けてマスクを外して新鮮な空気を吸いたいのに、連休や週末になると来てテントを張り焚き火をし騒いでいます。
元々静かな住宅地なので止めて欲しいですが、その土地を購入した人が知り合い達にプライベートキャンプ場として貸しているみたいです。
水道も通っていません。そこに住んでいない土地だけの所有者なのでお構い無しです。

自分もキャンプが好きでよく山梨県のキャンプサイトを利用していますが、その私でさえ自宅の庭では焚き火はしません。
皆さんが気持ちが良いと感じる季節は、近隣住民も窓を開けて過ごすからです。
また、焚き火は独特の臭いがあり髪の毛や衣服につくと洗わないと取れないからです。
洗濯物もうかうか干せません。

自分の場合大抵キャンプの帰り道には必ず温泉に行き臭いを落とします。

Instagramでその土地でキャンプと焚き火をしている人達がどんな方々か分かりました。千葉県でスポーツの監督をされている方と都内の飲食店の方々のようです。

キャンプサイトが何故広大な土地にあるのか、人里離れた場所にあるのか、もう一度よく考えて頂きたいと思います。
勿論キャンプは楽しいのでお気持ちも分かりますが、マナーも考えて頂きたいです。

993: 匿名さん 
[2021-05-05 15:36:28]
>>982 匿名さん
10m四角なんて田舎では結構普通ですよ。まー、都会と違って不便なことが多い分、自然位楽しませてくださいなっ。
あと、芝生は昔ですね。今のグランドカバープラントはクラピアとかなので、メンテあまり必要ないですよ♪
994: e戸建てファンさん 
[2021-05-06 09:30:55]
BBQなんて有料施設でやって下さいよ。狭小住宅の庭でやられると洗濯物に
匂いが染み付くのですよ。あの匂いは衣類に付くと酸っぱい匂いになります。

お財布事情は厳しいでしょうが2回に1回は我慢して有料施設代を貯めて下さいね。
995: 名無しさん 
[2021-05-06 10:31:04]
大型連休や週末になると、その家の前を通るのが、ストレス。今年もとうとう、大型連休のGWがありました。。。
もちろん、BBQN家族さん、始まりました。
11時頃から夜の10時くらいまで、駐車場でのBBQ、隣の売地にはおかまいなしに、子供達の、キックボードや自転車など置いてやりたい放題。
子供達は小さい子が10名ほど、ギャーギャー騒いで自転車で道路を爆走ーー。。。
車も普通に通るのに、時間が経つにつれて、放置ー。
2歳くらいの子が、人の家の庭に入っても、おかまいなしっ!!
誰か通報とかしないのか不思議なくらい。。。
ホント、毎週末雨でお願いしたいです。。。
996: 通りがかりさん 
[2021-05-07 23:04:02]
庭BBQはたまに家族で楽しむならいいと思います。
でも仲間集めて頻繁にBBQする輩は公害です!
閑静な住宅街だったのに、その頭のおかしい一家が引っ越してきてから住環境が一変しました。
子どもがはしゃぐ声ならまだ我慢もできるけど、大人が酒飲んで騒ぐ声は本当にただの騒音。
DIYにバイクの整備にBBQとやりたい放題で昼から夜まで騒音垂れ流し。
もちろん見た目はプリン頭の下品な連中だけど、ここでBBQ擁護してる人たちも同じような人種なんだろうな。
997: 通りがかりさん 
[2021-10-03 02:13:33]
隣のうちの屋上バーベキューからくる炭火の火花が、うちの屋上の防水を溶かさないか心配。
この前塗り替えたばかりだから。
998: e戸建てファンさん 
[2022-09-20 17:54:43]
向かいのお宅、毎週毎週バーベキュー
勘弁して欲しい。
せめて狭い駐車場でやらないで裏の庭で
やればいいのに、家のリビングの前で
やるの本当に迷惑。
終わったら毎度の親子でバドミントン。
どっか行ってやって欲しい。
999: 通りがかりさん 
[2022-09-26 14:29:39]
どこにも出かけないで毎週毎週
狭い駐車スペースでバーベキュー。
たまには子供をどっかに連れて
行ってあげな!
家族の思い出がバーベキューだけ
なんておかしくない?
隣近所に臭い匂いばらまいて
窓閉めさせてさ…。
1000: 買い替え検討中さん 
[2022-10-01 18:46:05]
何故にBBQは敷地で好きに出来ると思ってるのか分からんよね。
敷地に拘るなら人の敷地に煙入れるなって話でしょ?
それが出来るなら好きにやれば良いけど人の敷地に煙や騒音まき散らして道路で遊んだりもするのに、自分の敷地には拘る自分勝手な輩だと思うよ。
迷惑を考えれない人間が人が周りに住んでるところで住んで自分勝手にする不思議・・・もっと事件が起こらんと行政は何もせんのだろうね。
1001: 匿名さん 
[2023-07-22 03:22:47]
家の中に調理器具があるのにわざわざ庭で。

庭にスピーカー置いて野外ステレオするようなものです。
自分の事を考えるのと同時に相手(近所)の事も考えましょう。
自分がされて嫌な事も想像できない・わからない時代でしょうか?
1002: 匿名さん-戸建て全般 
[2023-08-21 23:26:57]
>>45 匿名さん

フランスではほとんどの市区町村で条例で禁止されてる。スラム街でだけ外干ししてる。

他の先進国→貧乏だと外干し。

日本に来てからは諦めてるけど。
1003: 匿名さん 
[2024-04-18 21:49:10]
>>817 周辺住民さん [女性 40代]さん

自分の親がネットでぐちぐち言う人じゃなくてよかったって思うかもよ(笑)
本人宅に言いにいけば?笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる