一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-18 21:49:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

871: 匿名さん 
[2015-06-21 14:59:30]
うちの自治会では自治会主催のBBQが何回か開催されます。まぁ田舎で各60坪以上ある地域だから仕方がないのかもしれませんが、半強制的な感じで逆に迷惑。
872: 匿名さん 
[2015-06-21 15:10:38]
>>870
全ての人がそうだとは思いませんし、
ごく一部の人たちだけだとは思いますが、
あながち>>849のことも納得できる。
873: 匿名さん 
[2015-06-21 20:55:40]
自宅の近所に焼肉の店があるが、もう慣れた。毎日あの匂いを嗅いでいれば問題ない。
874: 匿名さん 
[2015-06-21 21:11:08]
庭でバーベキュー、戸建ての醍醐味でしょう。
ご近所さんがされてたら普通に楽しそうだなぁくらい。
匂いも特に気にしません。
洗濯物に匂いが移るってこともそうそうないです。
875: 匿名さん 
[2015-06-21 23:30:45]
BBQにクレーム付けるヤツは
喫煙可の店に行って
タバコ臭いって騒いでる
腐ったババアと変わらんよ。
876: 匿名さん 
[2015-06-21 23:53:13]
敷地も心も大らかな地域 BBQOK!

敷地も心もキチキチな地域 BBQNG!
877: 匿名 
[2015-08-06 07:50:20]
おすすめの機種はなんでしょう?
878: 匿名 
[2015-08-07 11:28:01]
>>843
本気で嫌いな人は100とか200坪ないとダメとか言いそうだけど、庭部分が10坪位もあれば気にならないけどな。
879: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-08-14 16:41:02]
キッチンでの日々の料理や魚焼きグリルの煙なんかも換気扇から排気してますけど、あれと同じじゃないんですか?近くに道路が通ってれば排気ガスやいろんな微細なゴミも洗濯物には積もってるでしょうし。環境なんて千差万別ですしマナーの悪い人も五万といるんでしょうけどね、クレーマーだって五万といますよね。個人的にはバーベキューのニオイがしたら、いいな~おなかすいてきた~ぐらいなもんですけどね。みんな社会で生活している以上なにかしら人様に迷惑かけて生活してるんですから多少は許容してもいいんじゃないかなと思います。
880: 匿名さん 
[2015-08-17 01:07:52]
>>879

キッチンの換気扇経由で漂ってくる匂いと、屋外で煙もうもうでやるBBQの匂いで、その匂いの強さの違いに気づかないとは、なんとも便利な人だねぇ。
881: 匿名さん 
[2015-08-17 15:56:57]
まあこんな感じで
まあこんな感じで
882: 匿名さん 
[2015-08-17 16:11:13]
こんなキレイな嫁がいたらバーベキューも捗るだろうな
883: 匿名さん 
[2015-08-17 23:50:39]
子供連れて行くと晴れた日は庭でBBQ

昼間からビール飲んでまったりと語って楽しかったな

震災後はやっぱBBQしないのかな

除染したとはいえ気を使ってるのかな

あの頃が懐かしい
884: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-08-22 15:38:53]
>>880

よっぽどお隣さんはマナーの悪い方なんでしょうね、お察しします。
そんな廻りに配慮しない人がいるからみんないっしょくたに叩かれるんですよね、何事もそうですが。

>>881

何もかもが羨ましい...チャラい旦那以外。

885: 購入経験者さん 
[2015-08-28 01:06:26]
別に自由ですからBBQくらいしたけりゃしたらいいのですが、布団はBBQ臭がつくし、煙臭いし、迷惑が発生しているのは事実です。
886: 購入経験者さん 
[2015-08-28 01:10:04]
大概の戸建てチラシに、BBQできる、とあおったフレーズがあり、住んだらその絵の通りにする。
何か皆さん大人になっても素直ですね。
887: 匿名 
[2015-08-28 21:22:54]
煙のでないグリルもある、
ただ、なかなか肉が焼けない、
少人数でゆっくりやるなら、
なかなか楽しい、
うちはバルコニーでやってます。
ほぼ、煙でません、
888: 匿名さん 
[2015-08-28 22:59:06]
隣の人は、前日に「BBQやります。ご迷惑かけます。」って必ず一言入れてくる。
「ご丁寧にどうも。」といつも返す。
それだけ。
889: 購入経験者さん 
[2015-08-29 01:02:35]
その日は洗濯物干すのを我慢するんですね。。
890: 匿名さん 
[2015-08-29 02:23:18]
一々バーベキューくらいで挨拶される方が面倒、そんなの好きなだけやればいい
夜まで外で騒ぎますってなら、確かに挨拶するべきだろうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる