なんでも雑談「隣の家のピアノがうるさい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 隣の家のピアノがうるさい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-09-23 10:21:42
 削除依頼 投稿する

マンション住みですが、隣に今度越してきた家のピアノの音が耳障りです。
できれば、ピアノぶっ壊してやりたいくらいです。
マンションなら、今風のクラビノーバとかにして欲しい。
そうすれば、消音で音はヘッドフォンで自分だけ聞こえるから・・・。
どうしたらいいでしょうか?
ヤダーヤダー。

[スレ作成日時]2007-04-13 14:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣の家のピアノがうるさい

78: 匿名さん 
[2016-10-31 11:11:13]
お気の毒やね…
79: マンション掲示板さん 
[2016-12-27 16:46:33]
斜め上階?下階?隣?
分譲マンションなんだけど今時サイレントピアノなしで練習されてウザい
しかもめちゃ下手

分譲マンションなんだからサイレントピアノぐらいしろよ

まじ下手

80: 匿名さん 
[2017-01-07 14:27:29]
休日になるとピアノが聞こえる
いやがらせはやめてほしい
弾くならグラビノーバとか消音機能付ピアノがあるでしょ
分譲マンションなんだから消音機能後付けするとかしてほしい。
来週、入試だから勉強の邪魔!(◎_◎;)
81: 匿名 
[2017-01-18 07:55:32]
わしの家の敷地百坪あるけど隣に聞こえてるのかな?
82: 匿名さん 
[2017-01-18 09:14:43]
問題なかろう?
83: 匿名さん 
[2017-01-18 11:54:32]
マンションなら問題ですわね。
84: 匿名さん 
[2017-01-18 13:02:34]
んだね。
85: 匿名さん 
[2017-01-22 22:44:59]
この時間のピアノやめれ
86: 三代ブスの都市に住んでます。 
[2018-01-18 21:39:48]
隣の田中、漏れ聴こえてんですが…夜9時過ぎはやめて欲しい。自己満自己中
87: 通りがかりさん 
[2020-09-22 01:05:27]
皆さんのコメントを読んで悩んでいる人の声を聴けてほっとしました。今までマンションのお隣でもピアノを弾いている人はいましたがわたしは聞こえてきたことはなかったので悩んだことはなかったです。

しかし、今は一戸建てで、4年前くらいに引っ越してきた方のお子さんがピアノを弾き始めたようですが、夜の10時にも関わらず、大人の方がどうも思い切り窓を開けたまま、演奏されているようで、どうしようもありません。

配慮がない方でいままでも騒音について無頓着な方でした。ピアノだけは頭に響いて我慢ができない状況です(;_:)すごく早いメロディーをかき鳴らしています。指使いがご自慢のようで、「よっ日本一!」と冷やかしたいくらいです。

いつも窓を開けていらっしゃって、こちらがうるさいなあという態度を思わず思いきり示したら、少しだけ窓を開けていらっしゃるようになりました。が、響いてくるのは同じです。エチケットとして、本当に窓をしっかり閉めてほしいです。

こちらは閉めても響いてくるので困っています。ずっと聞かされていたら、アレルギーみたいに本当になってきそうです。

ようやくマンションに引っ越す予定ができて、マンションに期待していますがやはりマナーが悪い方がいると不安そうですね!

ピアノを弾くマナーやエチケットがいきわたりますように、祈るばかりです。

88: 通りがかりさん 
[2020-09-28 12:51:15]
戸建てです。うるさがっていたら、ようやく、窓を閉めてピアノの練習をしてくれるようになりました。(寒くなってきたせいかもしれないけど)しかし!!もう爆音で何回も聞いたから、メロディー覚えちゃって、少しの音漏れでも耳が音を拾ってしまいます。ほんとうに電車で音漏れを聞かされているような感じです。まだまだ我慢の日々が続きそうです。
89: 匿名さん 
[2020-09-28 14:01:15]
昔からクラビノーバ持ってますが。普通のピアノでなんて、音考えると昼間でも弾く勇気ないですね。
90: 通りすがりのみーちゃん 
[2020-09-28 19:49:12]
いっそのこと匿名で110番するとかは?
91: 通りがかりさん 
[2020-09-29 10:30:06]
71さん、悲しいですね。本当にピアノを教える人が騒音主なんて。絶望的ですよね。、警察呼んで解決しなかったらさらに絶望的になっちゃいそう。、事件になりそうです。解決になるかわからないけど。春になったら引っ越すからそれまで我慢!します。それに、音は漏れてるけど、窓は閉めてくれるようになりました。
92: ご近所さん 
[2021-01-23 12:55:52]
また弾いてるんだけど
93: 伝さん 
[2021-01-23 18:09:01]
ピアノは消音にすると

逆に カタカタ音が

気になちゃうよ
94: 通りがかりさん 
[2022-04-26 15:53:38]
お困りのこと、すごくよくわかります。共感しました!一戸建ての時、お隣が窓全開ピアノで困り果てていました。ようやく、楽器禁止の新築分譲マンションRCに引っ越しましたが、平気で規約を破ってエレクトーンやピアノ持ち込んでる人がいます。そういう人って、なんでも確認なしだし、モラルも低いと思うんです。いきなり注意されたら、自分達はいきなり規約違反しているのに、自己主張激しいと思うから、また、嫌な思いしますよ。ここは、確実に証拠を掴んで、管理会社に言うか、こっちも、モラル低く暮らしかないですかね。周りに味方を作って、まずは迷惑隣人以外の周囲と世間話から、はじめてみてはどうでしょう。古いレスに失礼しました。
95: 令和を斬る 
[2022-04-27 07:58:50]
>>スレ主さん
神奈川県座間市に住んでいた時なんですが
郵便受けにうるさいので静かにお願いしますって
パソコン書きで便箋が入っていたことがありました。
96: 隣のひ◯◯ 
[2022-09-11 10:09:26]
隣のピアノもうるさい。それに中国人なので窓開けて、しゃべるので、かなりうるさい。夜になると換気扇からもれるニンニク臭がする。うんざりする。
97: 匿名 
[2022-09-23 10:21:42]
百坪以上ある土地に建ってる家でピアノ弾けよわマンションはあかん!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる