なんでも雑談「隣の家のピアノがうるさい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 隣の家のピアノがうるさい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-09-23 10:21:42
 削除依頼 投稿する

マンション住みですが、隣に今度越してきた家のピアノの音が耳障りです。
できれば、ピアノぶっ壊してやりたいくらいです。
マンションなら、今風のクラビノーバとかにして欲しい。
そうすれば、消音で音はヘッドフォンで自分だけ聞こえるから・・・。
どうしたらいいでしょうか?
ヤダーヤダー。

[スレ作成日時]2007-04-13 14:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣の家のピアノがうるさい

43: 匿名さん 
[2013-10-21 19:08:30]
家にクラピありますが。電子音って、窓の外でも聞こえないと言われた。 ピアノ本物は音はいいけど。マンションで弾く勇気はないなあ。
44: 匿名 
[2013-10-21 19:54:10]
ピアノよりもうるさいのが、ハレーや酔っぱらいのバカ笑いの声。
45: 匿名さん 
[2013-10-22 10:38:07]
マンションで防音もせずにピアノを弾く人の神経がわからない。
あきらかに迷惑騒音なので、理事会・総会で問題にすべき。
管理規約にも規定されているはず。
46: 匿名 
[2013-10-22 10:41:32]
騒音出してまで弾く家庭のピアノレベルは低そう
47: 匿名さん 
[2013-10-22 11:03:34]
ピアノ可ってマンションはどうなるんだろう。
可といっても防音されてるわけじゃないし。
自分の家のピアノの音は垂れ流しても平気なのに、
人の家の音楽の音には我慢の限界とかいって
被害者面の子持ちが腹たつ

自分たち子沢山で子供の奇声&ピアノの音で周囲に迷惑垂れ流してると
思ってるわけ 
48: 主婦さん 
[2013-12-04 13:55:34]
追い出せないの?
49: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 23:51:36]
お気持ち、お察しします。
私は20年ほどヤマハのレッスンに通っていましたが、先生からも集合住宅での演奏に関して教育を受けてきましたし、先生も私も、集合住宅でなんかピアノの音を出す事だけでなく全くのサイレント機能を使用して弾いても20時以降弾いた事さえありません。それぐらい、音楽を志す者は周囲への配慮をするべきだと思うのです。

私の分譲マンションの上階の人間は、人間じゃありませんし、音楽やる資格もない奴です。
深夜0時まで下手くそなベートーベン悲愴を弾いています。レッスンには行ってない独学者っぽいし、たぶん『おとぴ(大人のピアノ)』つっかえつっかえ、同じ箇所ばかり弾き、ベートーベンの勉強を全くせずに弾いているようです。
うちの分譲はピアノに関する規約がありません。ピアノ可でも不可でもない。管理組合に言っても張り紙やポストにやんわりした注意書入れるだけ。
あたまにきて、23時半頃インターホンを鳴らし直接文句を言いに行きましたが、6回ほど鳴らしても出てこず、演奏もやめません。

個人的に張り紙をするも、次の日に剥がしてあり、管理組合は剥がしてないとの事。多分奴でしょう。

そういう、非常識を超えた奴は、私は、音楽をやる資格ないと心から思います。

毎日、ピアノ開始時刻と終了時刻を記録しています。

トピ主様は、管理組合にご相談されましたか。管理組合がうちみたいないい加減でなければ、少しでもアクションを起こしてくれると思います。

ここに投稿された皆様が平穏に暮らせる事を、心から願います!
50: 匿名さん 
[2014-07-16 23:57:05]
マンションでピアノって本当?
そんな非常識いるの?
51: 匿名 
[2014-07-17 02:52:04]
週末、隣の子供が7時台にピアノを弾き始めて、睡眠妨害。
52: 匿名 
[2014-07-19 08:03:51]
617のクソ山田!!睡眠妨害するな!!
53: 自殺希望 
[2014-07-31 10:49:08]
死にたい 死ね
54: 匿名 
[2014-07-31 11:34:11]
私と私の隣の家は民家ですけど、カラオケ教室やっています。ピアノの音と、オバサン達の、下手な歌が響きます。寝れないのでヘッドフォンしてDVD見てオナっています。
55: 601まちだ 
[2015-01-04 19:40:41]
マンションでピアノやるならきちんと防音して!あと朝7時からとく夜10時にピアノ弾くの止めて!下手な曲の繰り返し、発狂しそう。非常識なことばかりしてたら、いつかバチ当たるよ。
56: 匿名さん 
[2015-01-05 01:08:57]
そんなバカでも買えるようなマンション選んだわが身を呪え
57: 匿名さん 
[2015-07-16 20:21:14]
隣の扇風機がうるさい
58: 匿名 
[2015-07-17 08:09:19]
↑安アバート?(笑)
59: ご近所の奥さま 
[2015-07-17 09:51:49]
ピアノの音がうるさい!っていう
輩がほんと五月蠅い!!
60: 匿名 
[2015-07-17 09:52:14]
んだんだ
61: 匿名 
[2015-07-17 09:53:30]
マンションでしか
暮らせない人々が
可哀相。。。

62: 匿名 
[2015-07-18 03:24:19]
ピアノ音は好きなのでいいんだけど、どこかの家から聞こえるオヤジみたいな咳のほうが苛立つ。
威張ったような咳で。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる