なんでも雑談「隣の家のピアノがうるさい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 隣の家のピアノがうるさい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-09-23 10:21:42
 削除依頼 投稿する

マンション住みですが、隣に今度越してきた家のピアノの音が耳障りです。
できれば、ピアノぶっ壊してやりたいくらいです。
マンションなら、今風のクラビノーバとかにして欲しい。
そうすれば、消音で音はヘッドフォンで自分だけ聞こえるから・・・。
どうしたらいいでしょうか?
ヤダーヤダー。

[スレ作成日時]2007-04-13 14:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣の家のピアノがうるさい

2: 匿名さん 
[2007-04-13 15:26:00]
>ピアノぶっ壊してやりたいくらいです

昔ありましたね。
ピアノ殺人事件。
引っ越されたほうが無難かと・・・
3: 匿名さん 
[2007-04-13 19:47:00]
良くわかります。
家の場合はギターとCDでした。
なんであいつらって窓開けてやるんですかね?
多いですよ、へたに限って窓開けてやる非常識。
管理会社から苦情を入れてもらうのがベストだと思います。
それだけ音が気になるくらいの壁なら自分の出す音も相手には聞こえているはずです。
我慢も良くないから早め目に言った方が良いですよ。
4: 匿名さん 
[2007-04-13 21:06:00]
03さんの言うように、早めに管理会社や管理組合に話し、
苦情を行ってもらった方が良いですよ。
「本人同士の話し合いで解決してください」といわれる可能性も高いですが。
そんな場合は、やはり早めに(冷静に話しを出来るうちに)お隣に相談に行かれた方が良いです。

弾かないで欲しい時間帯を伝えたり、ピアノフルボリュームで弾くなら一日何時間までにして欲しいとか。
あるいは消音機(ピアノに後付けできます)の取り付けを要求、防音室設置の要求。
どこまでを相手に要求するのかは各々の判断で難しいところですが、ともかく、解決のために早めに動いた方が良いですよ!
5: 匿名さん 
[2007-04-13 22:07:00]
6: 匿名はん 
[2007-05-14 09:49:00]
ちょっと違う騒音ですが、隣の息子さんが、昼となく夜となくCDをかけてるんですよ。
重低音を強調してる曲かもしれないのですが、壁を伝ってドンドンと響いて来るので、頭が痛くなります。周囲の方も同じ思いではありますが、難しい人なので逆恨みを考えると言い出せなくて・・・放っとけばそのうち息子さんも巣立つと思っていたら大誤算!ずっとニートしていて、これから出て行く可能性もなさそうな雰囲気です。

実家を空家にしてるのですが、ここを賃貸にして帰ることには躊躇していたけど、やっと踏ん切りがつきました。
7: 匿名さん 
[2007-06-03 11:58:00]
それじゃ 借り手も付かないか付いても直ぐ空き室になるのでは?
8: 匿名さん 
[2007-06-07 23:04:00]
ちょっとだけ愚痴らせてください。
実は残業続きで身体を壊して今月から自宅療養をはじめてから気づいたんですが、
下か斜め下の家から朝7時20分ぐらいから10分間ほどピアノの練習が響いてくる
んです。睡眠を十分にとって身体を休めたいのにピアノの音で起こされるのが、
結構つらい。これまではその時間はとっくに起きてばたばたと動き回っていて
気がつかなかったんだと思います。でも7時過ぎにまだ寝てるなんて怠け者と
ご近所さんに思われてしまいそうで言うに言えず。
すみません、どこかで気持ちを吐き出さないと精神的にやばかったので…。
9: 匿名さん 
[2007-06-07 23:42:00]
朝の7時台は非常識ですよ。
マンションで9時前に、よそのお宅まで聞こえるピアノの音を出すのは禁止されているところが多いはずです。
朝のピアノは控えてもらうよう、管理組合に言ったほうがいいよ。
体調を崩して自宅療養している旨を主張すれば、良心的な理事長なら午前中の練習も控えてもらうように言ってもらえるかも。
10: おみそ 
[2007-06-08 00:09:00]
自分もそう思う。

>7時過ぎにまだ寝てるなんて怠け者と ご近所さんに思われてしまいそうで
誰も思わないよ。色んな家庭があって、それぞれの生活リズムは違うのだから。

そんなんに気使って、もっと身体おかしくなったら、それこそ大変だって。

管理組合に言うべし。

身体が一番大切だよ?
そんな非常識なやつに、気を使う必要ないよ。
11: 匿名さん 
[2007-06-08 23:18:00]
>>9
>>10
No8です。
私のお恥ずかしい愚痴に、肯定的なご発言をいただけて気持ちが明るくなりました。
とりあえず管理組合の班長さんに相談してみようと思います。
それにしても生活習慣が違うと気づかないことってあるもんですね。
自分ももしかしたら気づかないうちに誰かに我慢をさせていたりするのでは
とわが身を省みて、集合住宅でのマナーを改めて見直すいい機会にもなりました。
こういうのを怪我の功名というのでしょうか。
アドバイス等々、ありがとうございました。
12: おみそ 
[2007-06-09 00:43:00]
う〜む。

あなたは、なんて良い人なんだ。感心してしまった。

お身体を大切に、頑張ってくださいね。
13: ご近所さん 
[2007-06-10 16:10:00]
夏休みになると、ピアノの早朝練習が増えてくると思います。
なにせ、ピアノの先生が「起きた直後は関節が硬いから、ピアノの練習に良い」などと生徒や親に吹き込んでいるのです。
困った風潮です。
14: 匿名さん 
[2007-06-10 16:40:00]
戸建買えよ、ばーか。

うちの嫁が、騒音に弱いたちだった。
で帰宅すると、愚痴を延々聞かされる。

戸建に引っ越したよ。あーすっきりした。
もちろん嫁とも仲直り。めでたしめでたし。
15: 匿名さん 
[2007-06-10 20:17:00]
戸建てだってピアノ騒音問題がない訳じゃないよ。
戸建て買って問題が解決するとは限らない。
戸建ての騒音問題のほうが解決難しいよ。
マンションみたいに管理組合がないから。
自分が戸建て買って嬉しいからって ばーか って書くヤツは単純かつ最低かと。
16: 匿名さん 
[2007-06-10 22:14:00]
うちの上階の酒屋の息子は深夜4時迄大音量で変なビデオを止めない。そんな変な奴がいるマンションです。子供の教育にも悪い。おまけにそいつの親は管理組合にゴチャゴチャ因縁をつけだすし、なんやら裁判沙汰なってるみたい。安いマンションはそんな人多いのかなぁ〜。
17: 匿名さん 
[2007-06-11 00:41:00]
>安いマンションはそんな人多いのかなぁ〜。
確立はぐっと高くなります。
タワーマンションや高級マンションなんかでも、値段の上がる上階よりも、何とか手が届く低層階のほうが確立が高くなる。
残念ながら。
そんなの、入居するまで思ってもみなかったけど、全部が全部そうではないけど、確立が多いのも事実。
もちろん、安マンションでもまともな人はたくさん住んでるし、高級マンションの低層階でもちゃんとした人はたくさん住んでる。
最上階にだって変な人も住んでるかも知れない。
でも、トラブル物件と安い物件は、比例しているのは事実だからね。

ピアノ騒音問題でも、安マンションのほうが話がこじれる確立が高い、と誰かが言ってたような。
それなりのマンションだと、体裁や近所づきあいも考慮して、苦情が出たら対応する人が多いらしい。
そうでないマンションももちろんたくさんあると思うけど。
18: 匿名さん 
[2007-06-11 07:49:00]
>>17
結局どうなのよ?^^;
だいたい高い安いってどこで線引きするかも曖昧だし
同じマンションの中でもかなり価格差はあるでしょう。

お金のいっぱいある某セレブのお嬢様だって
自分で悪い子としておきながら刑務所に入りたくなくて「ママ…」って泣いたらしいし、
どこにでも困ったちゃんはいるって言うことでしょう。
19: ちびこ♪ 
[2007-06-11 08:26:00]
↓防音ルーム
http://www.music-lease.co.jp/woody_mini_r/index.html

↓無理ならせめて消音ユニット付けて欲しいね。
http://www.yamaha.co.jp/yps/silent/
20: 匿名さん 
[2007-06-22 16:17:00]
夜間何時ぐらいまでが楽器やらテレビの音を
通常に出せる時間なんですかね?
21: 匿名さん 
[2007-06-24 21:54:00]
昔は、マンション規定で決まってる時間帯ならピアノの音出してもOKだったよね。
でも今は、昼間でもとにかく音が聞こえたらNGって人もいるから、一概には言えないよね・・・。
テレビはよっぽど大画面迫力サウンドとかスピーカーが凝ってるとかでなければ、分譲なら普通に出す程度でよそのお宅に音は漏れないと思うけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる