一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-18 21:49:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

851: 匿名さん 
[2015-06-17 10:14:59]
場所によるの一言。

バーベキューもアウトドアはいいのだけど、周囲を気にせず
ワイガヤやってるのはD Q N間違いなし。
852: 匿名さん 
[2015-06-17 10:49:38]
庭でBBQするのと
砂川の事件を一緒にしてしまう
思考力の欠如の方が
ある意味怖いね。
853: 匿名さん 
[2015-06-17 22:02:19]
臭いとか言われたら
アンタの体臭の方が臭いよ
と言ってやる
854: 匿名さん 
[2015-06-18 07:57:07]
砂川事件を引き合いに出すなんて不謹慎じゃないの?
頭おかしいよ、あなた?
855: 周辺住民さん 
[2015-06-18 08:32:48]
確かに砂川事件はちょっと違いますね。

しかし、毎度夜遅くまで騒いでいても、
相手がそんな感じの人達なら、
私も怖くて注意できないと思います。
856: 周辺住民さん 
[2015-06-18 08:36:15]
バーベキューをしている人たちが
みんなそうではないとは思います。

が、ピアノ殺人事件のように、
いつどこで恨みを買うかわかりません。

住宅街でバーベキューはやりづらくなってきたのは事実だと思います。
857: 匿名さん 
[2015-06-18 10:35:40]
「住宅街」って言うけど、どのレベルのことなのかな?
拙宅の近隣は、東側に畑、南側に某幼稚園の駐車場、
西側に隣家があり距離は10メートル以上あるんだけど、
これでもBBQは迷惑なんだろうか?

ちなみに隣家の人はノリノリのブラジルの人で、
いっつもBBQやってるんだけど、匂ったことないしなぁ。。。

皆の言う「住宅街」って東京か?
858: 匿名さん 
[2015-06-18 10:49:17]
849、856みたいな人が
他人に決め付けを押し付けて
それに反する人は排除する
加害者予備軍。
859: 匿名さん 
[2015-06-18 12:23:46]
庭でBBQするなら、最初の1回は事前に近隣の人に一声かけておくぐらいのマナーは要ると思うけどね。

うちの住宅街はいつでもOKという暗黙の了解が出来上がってる。
郊外なので敷地も広いし、クルドサックを囲む全世帯が参加するBBQもたまにやってるから文句を言う人などいない。
860: 匿名さん 
[2015-06-18 12:46:02]
マンションのバルコニーでやる人もいるくらいだからなぁ。

やっぱり、バーベキューする周りの環境でしょうね。

>>857 さんのような立地環境で、
お隣とコミュニケーションがとれているのなら
問題ないと思います。

でも、周りに住宅があるのなら、
夜21:00以降は気を使うべきだと思います。
夜の声は意外と遠くまで響きます。
861: 匿名さん 
[2015-06-18 14:54:06]
857さんのような所は、住宅街とはいいませんよね。
そのような環境であれば、バーベキューも問題ないのかもしれませんが、、、。
向かい三軒・両隣・裏三軒が家ならば、十分住宅街では?当然、周りは家ばかりでしょうから。
東京でなくても、いくらでも住宅街はあるでしょ。
862: 匿名さん 
[2015-06-18 15:21:18]
うちは田舎の分譲地なので逆のクレームがありますね。
BBQするなら声かけてよ。参加するのに。みたいな(笑)

うちの敷地は70坪程度で、北側に隣家がありますが、6m程離れてて、東側は6m道路を挟んで隣家。
西側20m、南は100m以上離れてますのでクレームはまったくありません。
やはり都会ならではのクレームですよね。
863: 匿名さん 
[2015-06-19 07:33:08]
要は近所にクレーマーがいるかどうか。

他人にケチつけて
鬱憤晴らすカスが多いから
BBQじゃなくても
なにかしらでクレームになる。
864: 匿名さん 
[2015-06-19 10:16:30]
そらそうよ、ケチ付けるなら換気扇の匂いにも付けられる

ケチ付けてなし付けて、色付けたもんが勝ちやし

ささ、煙待っとるでぇ
865: 匿名さん 
[2015-06-19 10:46:27]
↑↑↑キモい
866: 匿名さん 
[2015-06-20 13:14:49]
個人的な意見としては夜の8時以降は控えていただきたい。
867: 匿名さん 
[2015-06-21 02:24:37]
こんなに庭でBBQとかやってる人いるんだー!ビックリ!!近所の人、可哀想。嫌でも言えないよね。匂いとか油とか煙、騒音が来ない程度に離れてればいいのかな・・・。サラリーマン家庭がほとんどの閑静な住宅街ではそういうのは無いけど、最近、中古の貸家とか安普請の庭付き賃貸が増えて非常識な人が増えつつあるから、危惧してる。庭でBBQとか迷惑非常識になってるなとは思ってたけどやってる人の感覚ってこんななんだね。道路族とかかな。何故、バーベキュー出来る施設とかあるのに出かけないの?理解出来ない。
868: 匿名さん 
[2015-06-21 11:12:10]
私はどちらかというとバーベキュー反対派です。
>>867みたいな方がいるから反対派は頭がおかしいと思われるのですよ。
869: 匿名さん 
[2015-06-21 11:33:11]
隣家のBBQの臭いが気にならないと言う方は、洗濯物への臭いうつりとか
ないのかな。
梅雨時期、たまの晴れ間の休日は、洗濯物を久しぶりに外に干したりとかと
かぶったりしませんか?
870: 匿名さん 
[2015-06-21 13:48:50]
庭でBBQをする、そしてそれを迷惑だと言われるとキレる人達は、他にも住宅街で迷惑行為をしていると思われます。もう社会的に問題になってる事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる