一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-08-21 23:26:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

1: 匿名 
[2011-08-24 21:19:18]
田舎ならやり放題だよ
3: ビギナーさん 
[2011-08-25 04:37:36]
前スレ見てて思った。隣家の洗濯物の臭いまで嗅ぐことができる特殊能力を持った人がいるのか。そんな客観的明確な情報源で苦情が申し立てられてるケースって調べた限りないけど、どこからそんな人の情報が出てきたんだろう?

河川敷や近隣のバーベーキューの臭いで苦情は自治体に沢山きてるけどw
マフラー改造してるバイクと変わらんよ、バーベーキューやってる連中は。

バーバーキュー楽しいなら、有料のバーベーキュー場でやれよw
4: 匿名 
[2011-08-25 07:44:02]
洗濯物はマンションだと聞くよ
ダウニーとかね
狭小だと臭うかもね

賛成派は隣とバーベキューする場所の距離を教えて
って書くとダンマリになるかな?(笑)
5: 匿名 
[2011-08-25 08:20:19]
バーベキューが臭いと苦情言うと、お宅の洗濯物の洗剤も臭うと言うらしいが…
近所の洗濯物の洗剤が臭うほど敏感ならバーベキューなんか出来ないよなぁ…
7: 匿名 
[2011-08-25 10:34:38]
>>4
バルコニー越しに仕切りを越えて香るダウニーってどんだけだよ(笑)
原液投入後、濯ぎ無しか?
使い方の問題だろ?
バーベキューもやり方の問題だよ
8: 匿名 
[2011-08-25 10:58:49]
ダウニーは輸入品は匂いがキツい
9: 匿名 
[2011-08-25 11:51:59]
バーベキュー賛成派はいずれ近所から干されていなくなるよ
どんどんやってください

10: 匿名 
[2011-08-25 13:13:52]
家でダウニーを使用していますが、説明書通りキャップの一番低い線の量だと室内干しでもさほど気にならない香りですよ。
外干しでお隣に及ぶほどキツく感じる方は入れすぎではないでしょうか?
11: 入居済み住民さん 
[2011-08-25 13:49:33]
>家族で庭でやるぶんには大して煙もでないから問題ないよ。

庭でやる分?意味不明です。
じゅあ、どこでやる場合は問題なのですか?

庭だろうが、玄関だろうが、迷惑な場合が多いのは事実。

また、対して煙もでないからって何を根拠に言っているの?

「酒の飲んでも酔っ払わないから運転しても問題ないよ」
と言っている人とおなじぐらい、チンプンカンだね(苦笑)

また、バーベキューって、臭い煙だけの問題じゃないんだけど・・・・

場合によっては、灰が飛び散るよ。
12: 匿名 
[2011-08-25 13:55:50]
「やってるヤツ」は「隣までの距離」を書けよ
せめてそれくらい情報ないと判断できるか
5メートルしか離れていないのに「問題ないのか♪」ってやるバカが出てくるだろうが
13: 匿名さん 
[2011-08-25 14:03:00]
>「酒の飲んでも酔っ払わないから運転しても問題ないよ」
>と言っている人とおなじぐらい、チンプンカンだね(苦笑)

全然「おなじくらい」じゃあないでしょ。
庭のバーベキューは常識やマナーの問題だけど飲酒運転は違法なわけですから。
「酒飲んでも酔っ払わないから一人で歩いて帰って問題ないよ」と同程度でしょう。
括弧付で(苦笑)とか書く人ほど筋が通っていないもの。あなたがチンプンカンプンですね。
14: 匿名さん 
[2011-08-25 14:05:51]
>12
同感です。
自身がやっているという人も隣がやっていて迷惑という人も、距離を書きましょう。
それから隣がやっているけど問題ないという人も距離を書いて欲しいですね。
17: 入居済み住民さん 
[2011-08-25 14:22:07]
距離だけでは不十分。
責めて、周辺の図面を書いてほしい。

例えば、庭と隣の家の庭やベランダが向き合っている場合には、影響大きいよね。
ほとんど閉めっぱなしの勝手口側だったら影響は少ないし。
18: 匿名 
[2011-08-25 14:30:59]
隣の洗濯物のダウニーが臭うとか想像もつかないなぁ
煙と違って舞い上がったりしないしなぁ…

で?そこまで鼻が敏感な人が自分の所のバーベキューの噴き出す煙にだけは耐えられるのか?
考えられないなぁ…
19: 匿名 
[2011-08-25 14:42:39]
>>16
相手して欲しい寂しがり屋か?
ママにでも電話しとけ
20: e戸建てファンさん 
[2011-08-25 14:59:44]
>>17

ギリギリセーフでしょうか?
休日の昼間にたまにBBQしてます。
21: e戸建てファンさん 
[2011-08-25 15:01:16]
すみません、20です。
画像添付するのわすれてました。
すみません、20です。画像添付するのわす...
22: 匿名 
[2011-08-25 15:14:41]
BBQは匂うけど洗剤は匂わないと根拠もなく言い切っている人には、洗剤は匂うけどBBQは匂わないと根拠もなく言い切ってあげます。ホントはどちらも匂うからお互い様で暮らしていくべきなんだけどね。
23: 匿名 
[2011-08-25 15:15:21]
空き地があるならOKでは?ただ空き地が住宅になったらやらないほうが無難。
25: 匿名 
[2011-08-25 15:36:52]
洗剤と炭火焼きの煙がお互い様!?
洗濯物は室内干ししてるお宅もあるのに?
バーベキューを室内で出来るの?
洗濯物と同程度の臭いなら室内で炭火焼きすれば良いじゃない。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる