一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-18 21:49:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

971: 通りがかりさん 
[2018-11-10 18:26:09]
庭BBQに反対しないが、夜八~九時までには撤収をお願いしたい。
五月蝿いから迷惑、続きは屋内でやってね。

屋上は話声/笑い声が良く聞こえる、特に夜は遠くまでな。
ご注意。
972: 通りがかりさん 
[2018-11-19 21:47:34]
今の家は皆24h換気だから、バーベキューやホタル族はやはり近所迷惑になる可能性はありますよね。右側のお家近くでするなら、右側のお宅に声をかけて一緒にしてしまうと良いかもですね。
973: 匿名さん 
[2018-12-04 12:58:15]
絶頂BBQ
974: 匿名さん 
[2019-01-26 10:29:16]
早く新築の家でBBQしたい!
アメリカ人みたいに楽なガス式か、炭か悩むわ
975: 名無しさん 
[2019-01-26 18:41:47]
しちりんに備長炭がいいです  備長炭は煙が少なく火力長持ち、しかし火付けは大変です
976: 匿名さん 
[2019-02-11 09:58:22]
ガスは片付けも楽だから良い
ガスが高い。家がオール電化なのに。
977: e戸建てファンさん 
[2019-04-19 08:37:37]
バーベキュー場で備長炭に10分で火付けするにはどうしたら
978: 匿名さん 
[2019-04-21 08:51:42]
可能ならバーナーで炙るのが一番早い。台所のガスコンロで網焼きしても良い。火事には気をつけなきゃだけどね。
979: 匿名さん 
[2019-04-21 10:41:47]
キャンプで悲しい素人お父さんを晒さない為にも、庭で火付けの練習がてらにBBQすればいいです


繁忙期シーズン中のキャンプ場あるある 

テントが立てられず四苦八苦、炭火がおこせず四苦八苦、料理も出来ずに茫然自失
やがて互いを罵る夫婦喧嘩が始まり、子供は泣き叫ぶ惨状

お気をつけくださいまし

980: 匿名さん 
[2020-04-26 07:13:09]
戸建てなら賛成派だけど時間帯は考える。
ちなみに庭幅5×奥行10m。地下鉄 駅徒歩7分。
裏は畑→車道→小川。
役所、自治体にも確認しOK。
あと近所にも一言言う。これが一番大事かと。
肉が安かろう高かろう置いといて、
外の空気吸いながら炭で食べるの美味しいです。
純粋にそれだけ。
反対派でやたら噛みついてる人は以下のような人かなー

・密集地でそれなりの坪数の土地しか買えなかった人達の
ひがみ
・BBQ自宅でしたくても出来ない人たち。
・BBQ嫌いだけど、予想外に周りは好きで、立地選びを失敗した人。
・近所とコミュニケーションとれてない人。
981: 匿名さん 
[2020-04-26 10:23:15]
アメリカレベルの庭があればいいんじゃない?
アメリカレベルって言ってもたいして必要ない。
庭で30坪程度あれば迷惑になりにくいよ。
10メートル真四角だね。
982: 匿名さん 
[2020-04-26 20:06:25]
>>981 匿名さん
980です。10メートル間四角かーそんだけ広いのは憧れますし、色々楽しめますね。
年取ったときに芝刈りとか大変そうですが、定年したら時間もて余すから庭手入れに精だすのもありかもですね(^^
事実うちの父も定年後は家庭菜園と庭の手入ればかりしてます。おかげで毎年夏は日焼けしすぎ…
983: 匿名さん 
[2020-05-23 18:10:07]
狭い住宅地でバーベキューされるの迷惑すぎる。隣との距離2メートルもない上に予告なしに始めるから洗濯物取り込まないといけない。週1でやるんだよ勘弁してくれ
984: 匿名さん 
[2020-05-23 18:22:29]
>>983 匿名さん
これはあるね。
4メートルの庭もどきでやるやつ。
せめて自分ちに一番近い側で自分ちの壁焼きながらやってほしい。
実際アメリカも壁につけてるようだし。狭い庭の真ん中なんて非常識だろう。
985: 戸建て検討中さん 
[2020-05-23 20:04:35]
周りが住宅に囲まれてるなかでBBQするのは非常識。
夜にやってたらほんとあたまおかしいレベル。
洗濯物とか煙つくし、窓もあけれない。じぶんのことしか考えないやつ増えたね。
986: 匿名さん 
[2020-05-29 19:02:34]
大概の人が自分本位ですね。バーベキューは庭の広さじゃなくて煙と臭いでしょ。やってる本人達は良い匂いでも近隣からしたら悪臭。
コミュニケーションとか,広い庭が無く妬みなどの書き込みがありましたが,何の話?
訳わからん。
987: 通りがかりさん 
[2020-08-12 08:23:02]
ねたみじゃないよ。臭いと騒音。
近所のお宅でさ、すごい広い庭で盛り上がって楽しそうにワイワイやってたらその家にパトカーが来て、警官と何か話してた。
一気にチーンって静かになったよ、煩いから通報されたんだろうな。
誰が通報したか気になる。




988: 匿名さん 
[2020-08-12 10:04:16]
騒音が一番問題だよな
989: 通りがかりさん 
[2020-09-10 18:40:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
990: 通りがかりさん 
[2020-09-10 18:42:28]
庭BBQや道路遊びを批判すると、妬みだのいう輩がいるけど脳内どうなってるんでしょう。臭いに加えて、バカが輪をかけてバカ笑いして騒ぐ**夫、プリン茶髪や中年太りのだらしない体型あらわで口も容姿も最悪な**妻、その間に生まれた◯◯障害顔負け、ネジが3本は足りない奇声発して走り回るガキども。これらが迷惑なんですよ。だったら山奥に住めと毒吐くのもいますが、家は安らぐ場所。人が集まる場所ならある程度は気を使い気持ち良く生活するのが人間の世界。騒いで異臭を放ち、頭も気もろくに使えない迷惑かける人モドキこそ山奥にお行きなさい。こういう事ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる