一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-02-14 09:54:20
【一般スレ】外壁・外壁塗装| 全画像 RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

コメント  

No.1177  
by 匿名さん 2017-02-08 11:44:20
>黒の何がいやなのか全くわからん。

わかるかわからないかは、個人の性質(好みの問題やその方の想像力・思いやりの有無)にもよると思いますが。

いやだと思う人が一定数いるという話です。

>こんな所で嘆いてるより植栽するなり壁つくるなりした方が建設的では?

できることはやってらっしゃると思いますよ。
No.1178  
by 匿名さん 2017-02-08 11:59:55
>年収500で3300借りてしまい、これ以上の借入れは無理です。南北に5棟の分譲地で両角が売れてて、南側が片流れ屋根だったので、北側の隣を選択したんですよ。そしたら黒壁の片流れ屋根の家が境界線ギリギリに建ててきたもんだから、ガックリしてます。…死にたい

お気の毒としか言いようがありません。
分譲地だと一区画の広さもとても広いとは言えなさそうですし、
建ってみないと周りの様子がわからないですものね…運頼りは怖いですね。

No.1179  
by 匿名さん 2017-02-08 14:49:09
黒のなにがダメなんですか?
どなたか答えをお願いします。うちの分譲地には小学校の先生のお宅で黒の外壁の家、会社経営者の家で黒と白のモダンな家
が近くにあり、分譲地から10メートルぐらい離れたところに真っ黒のお宅があります。
ですがこれと言って気になったことがありません。
むしろ外壁にいくつも色があり、材質、柄も違う家が一軒ありますがそちらの方がなんだかなーって気分になります。
ちなみにうちは真っ白が良かったので真っ白です。
回答お願いします。
No.1180  
by 匿名さん 2017-02-10 11:30:16
>>1174 通りがかりさん
今の状況を正直に教えてくださりありがとうございます。状況を想像するだけでなんだか悲しい気分になりました。
これからもお隣の黒壁さんとの戦い頑張ってください。
また報告していただけるのを楽しみにしています。
No.1181  
by 通りがかりさん 2017-02-11 11:11:09
大雪で辺り一面真っ白ですが、反射光で今日はリビングが明るく感じますよ
屋根に雪があると太陽光発電が駄目ですね
No.1182  
by 匿名さん 2017-02-13 10:45:29
1179さんの的外れな質問に苦笑しました。

>大雪で辺り一面真っ白ですが、反射光で今日はリビングが明るく感じますよ

こういうことですよね。

近距離に黒い(ピンクも?)の外壁がそびえたっている場合の

家の中へ入る光が問題なのでは?黒だと部屋の中明るくはなりませんよね?

想像力が乏しいのなら、自分の窓の外(近距離)に黒い板でも置いて検証してみたら?10メートル先じゃないですよ?

1174さんは黒い外壁の見た目が嫌だという話じゃないですよね。(もちろん見た目が嫌だという人もいるでしょうが。)

No.1183  
by 匿名さん 2017-02-13 10:53:07
私は、お隣同士の距離が近い分譲地
で真っ黒の外壁の家が建っているのをみると、
お隣さん、かわいそうだなと思います。

田舎や高級住宅地の一軒当たりの土地が広いところなら何とも思いませんが。

1179さんみたいに全く何も気にしない方がお隣さんなら、黒い家の人もラッキーですね。
No.1184  
by 名無しさん 2017-02-13 13:47:27
緑の苔で薄汚れた元白壁の家が近くにある方が目障り。

>1174 の場合、外壁が何色でもグダグダ文句言いそう。境界ギリギリに家を建てられたのがむかつくだけだろ。
No.1185  
by 匿名さん 2017-02-14 09:52:29
>緑の苔で薄汚れた元白壁の家

それは見た目的には好ましくないですねw


特に都心近郊の狭い分譲地では、ある程度の社会性というか協調性が求められると思うのですが、
自由設計や注文だとなかなかうまくいかないというか
お隣がどんな建て方をしてどんな色か。経年後
お隣さんの社会性と協調性は運ですよね~ほんと。
No.1186  
by 匿名さん 2017-02-14 09:54:20
途中で送ってしまいましたすみません。

お隣がどんな建て方をしてどんな色か。経年後のメンテのやり方など。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

千代田区飯田橋四丁目

 

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

 

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階

 

埼玉県久喜市久喜中央1-1-20 久喜駅桧家ビル6階

 

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る