注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「デザイナーズハウス・ジョイホーム 岩手県をどうおもいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. デザイナーズハウス・ジョイホーム 岩手県をどうおもいますか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-04 15:29:50
 削除依頼 投稿する

今、HMとジョイホームどちらにするか迷っています。
みなさん、こんな感じのデザイナーハウスをどう思いますか?

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-04 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

デザイナーズハウス・ジョイホーム 岩手県をどうおもいますか?

27: 匿名さん 
[2021-01-22 03:24:25]
ジョイホームでアフター担当とか名乗る人が来ましたが、後で連絡すると言われましたがいまだに何もありません。できないなら、最初から来なきゃいいのに。まぁ、最初から期待はしてませんでしたが、やっぱりかという感じで、期待を裏切らない対応でした。
28: 通りすがり 
[2021-01-22 06:19:03]
>>13 名無しさん
 
パッと見、同じような白い要塞みたいに見えるから、メーカー分かりやすい。ド素人から見て。。。
他のメーカーでも建物見たら、あっ!あのメーカーね!ってのは何社かあるけど。
29: 匿名さん 
[2021-02-05 10:19:20]
デザイナーズハウス、コンセプトハウスとタイプが何種類かあるようですが
よく見る家はモデルハウスで展示されているような家ですか?
白い外壁の家はよくあるので正直どのメーカーか見分けがつきませんが
28さんがお住まいの地域で多く建てられているメーカーさんなのでしょうか。
30: 匿名さん 
[2021-03-06 23:24:22]
家そのものは高いですが満足です。
ただ、アフターケアは放置ですね。
定期点検に都合がいい日を尋ねるハガキが来たので返信しましたが、それから1年経つものの、全く連絡ありません。
基本的に、売りっぱなしなのかもしれませんね。
31: 匿名さん 
[2021-03-26 16:16:46]
家自体は高くても
それがきちんといいものを使って、丁寧に作っているからこそだったら
十分に納得できるのではないでしょうか。
見た目もおしゃれなお宅がとても多い。
おしゃれで機能的な家を作りたいというニーズが有るならば叶えてくれるということなのだと思います。
32: 匿名さん 
[2022-06-08 10:09:23]
着工直前で解約しました。
客用と会社用の2種類の見積書が存在し、営業さんが自分に見せていた見積もりは400万円安いもので、契約の段階で「この金額で出来ます」と言われたので契約しました。最終見積もりで会社用の見積もりを提示され、話が違うのでは?と問うと「やってみたけどできませんでしたー!」と逆ギレされました。
話にならないので別の営業さんにお願いして解約の手続きをしましたがスムーズにいかず、しっかりやって欲しいと伝えると「やった事が無いからわからない」とまた逆ギレされました。
こちらから催促しないと手続きの進行状況の連絡もくれないし、期日を決めて連絡を待っていても電話がこない。こちらから電話をすると「今電話しようと思ってました」と…これが総合住宅展示場にモデルハウスがある会社かと呆れてしまいました。
デザインや発想力はとても好きで打ち合わせは凄く楽しい時間でしたが、カネの話になるとシビアで手のひらを返す方々でした。
かなり抜粋して書きましたが、とても勉強になった1年間でした。
33: 匿名さん 
[2022-06-18 21:41:35]
実際にジョイホームで建てて住んでいる者です。
デザインや性能は満足ですが、営業対応は最悪です。
やると言ったことをやらない、連絡すると言っておいて連絡してこない、工期が遅れて引き渡しが後ろ倒しになっても悪びれもせず当然のように話を進めようとする等々、挙げればキリがないです。
何度注意しても口先だけのお詫びで、何も対応は変わりませんでした。
契約金を払ってしまったので引き渡しまで我慢しましたが、人生最大の買い物でこんな対応をされ、本気で後悔してます。
友人や知り合いには絶対におすすめしないハウスメーカーです。
34: 匿名さん 
[2022-07-08 22:08:14]
地域密着みたいなことを言っているが、顧客の要望に耳を傾けず会社の保身しか考えてないから、ここの会社では良い家は建てれないと思う。
経費削減して還元しているらしいが大手じゃないのに大手並みに高額。
中途半端に発展途上な会社なのか、33の方が書いてるように営業の態度は本当に悪い。
家を建てるなら、親身になってくれる人に担当してもらった方がいい。
この会社にしたら確実に後悔すると思う。
35: マンコミュファンさん 
[2022-07-26 23:14:51]
>>32 匿名さん
その段階ってことは契約してるはずだから違約金とか高くなかったですか?
36: eマンションさん 
[2022-08-06 22:33:52]
>>35 マンコミュファンさん

契約後の話の内容が上記の通りで抗議した結果、違約金は発生しませんでした。
契約解除後の今でも、外注先や市への申請の取り下げがされていないなど、お粗末な処理が継続中です。
37: 通りがかりさん 
[2022-08-20 19:15:45]
数年前にジョイで建てた者です。
なんだかボロクソな言われようで、ここを見た人が一部の意見だけで、ジョイの評価をなさらないよう、参考に私の経験をお話しします。
まず、見積書について、契約当時は何度も「追加工事等変更があった場合は増額があり得ます。というよりほとんどのお客は追加要望がどうしても出てきて増額になることがほとんどで、契約後の最終見積で精算になる」旨の説明がありました。また、「精算の際は、根拠となる見積をしっかり提示するので、見積をしっかり読み込んで」とまで言われ、私の場合、見積の根拠など細かい質問をたくさんするなどし読み込んでいたこともあり、精算内容については納得のいくものでした。
今はコロナによる資材高騰の影響もあるだろうし、ハウスメーカーは大変だろうなと、勝手に心配しています。
営業やアフター対応については、確かにあれ?って思うことが何度もありましたが、営業や現場監督を見ていると、毎日忙しく走り回っている姿から、それは理由にはなりませんが、対応がおろそかになるのも仕方なしと思えるほど、みんな良い家を作りたいという熱意が感じられ、許せました。でもそれだと、お客様は神様ですといった極上のおもてなしを求める客は離れてくなーっと、当時から勝手にこれまた心配してました。なので、時には無謀とも思われる要望を私はすることもありましたが、その全てに応えようとする熱意に免じて、対応が遅いときはこちらからアクションを起こしたことも何度かありました。お互い歩み寄りが必要だなと。
長くなりましたが、結果、99%は満足しています。1%はご愛嬌と割り切ってます。
あくまで、年間何十組といるお客の1人にすぎませんのでご参考に。
39: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-24 14:45:09]
現在のジョイホームさんの坪単価ご存知の方いますか?
40: 名無しさん 
[2023-05-22 23:02:43]
>>26 匿名さん
全く同じです!しかも小さい傷だらけ

41: 匿名さん 
[2023-07-02 16:25:15]
追加工事で値段が高くなるのは、当たり前の話っていえば当たり前の話ですよね。
そういうのを見込んで
予算を組みながら計画を立てていってくれるのであれば、
かなり親切なような気もしますが…。
わからないことがあった時は、
あとは即質問!ですね。
42: 匿名さん 
[2023-09-29 21:39:46]
悪い意見が多いので私からもジョイホームについて書かせていただきます。
実際に建てて5年です。
アフターはしっかりしています。
気になることがあればショートメールで担当とやり取りしますが、連絡すればすぐ駆けつけてくれます。
連絡もすぐ返ってきます。
家を建てるまでの過程も無理難題も営業担当が真剣に対応してくれました。
私のワガママのようなものでも夜に営業の方と現場監督とで家まで来てくれて話を聞いてくれ、希望に沿うよう努力してくれました。
営業の当たり外れはあるかもしれません。
私の営業の方は当たりでしたし、今担当してくださっているアフターの方(現場監督?)も当たりです。
実際金額は高いですが、満足の行くオシャレで快適な家です。
ジョイで建てて良かったです。



312: 通りがかりさん 
[2024-02-06 00:09:56]
数年前に契約直前まで行きましたが契約しませんでした。
何度も打ち合わせを重ね広さや予算など要望を伝えた上で出てきたプランは広さは1.3倍、予算金額の1.5倍の見積金額でした。。。

「建築模型を含むプラン設計は1回限り」と事前に聞いてましたが断りを入れた際に「○○様には特別にもう一度建築模型を含むプラン設計してあげます」と言われました。それなら最初から予算通りしてほしかったです。高いプランを提案したのは私の与信枠を見て少しでも高い契約をとって営業担当としてのインセンティブが欲しかったのなと思います。。。

ただし>>37>>42のコメントの通りジョイホーム自体は設計も面白く良い会社だと思います。私の場合は担当営業さんが悪かったです。

ちなみに私は家選びが振り出しに戻りましたが、その後某工務店で予算通りの暖かい家を建てれたので結果よかったです。
313: 北上 サンタ 
[2024-04-03 12:14:22]
我が家も建築後16年を経過し、屋根や壁には相当に汚れや破損が目立ちました。
そこで、維持補修を思案して建築メーカーのジョイホームに相談し、補修の中身やこれからの対応等を計画したね。これからも楽しんで暮らせる住まいづくりに支援を続けてほしいものです。
314: 匿名k 
[2024-04-04 12:10:08]
ディアホームで建てていただきました。
デザイナーさん、担当、現場の方々親切に対応して頂きました。
良い、悪いがはっきりしていてプロ意識を感じます。
ジョイホームアフターサービスも迅速な対応で満足です!
これからも宜しくお願いします。
315: 名無しさん 
[2024-04-04 12:13:43]
 5年前に実際にジョイホーム・ディアホームで家を建てた者です。大満足しています。
 打ち合わせは約一年かけてしました。デザイナーさんと営業さんが細かく要望を聞いてくださり、理想のお家を模型で示していただきました。そこからまた壁紙や、造作家具など細かく打ち合わせを進めていき、家が建っていくのがとても楽しみでした。たまに現場を見にいかせてもらうと、とても綺麗に整理されていて、大工さん達も感じのいい方ばかりで安心しました。
 性能的には、一階のエアコン一台と全館空調で家の中がいつも一定の温度で統一されていて、冬は暖かく夏は涼しいです。結露も気になる程ではありません。電気代はこの時代なので冬は高くなりますが、春夏秋は本当に安く済んでいます。
 そして、なんといってもアフターフォローが素晴らしいです!1年5年10年と定期的に点検してくださるのですが、ドアの調子が悪かったりブラインドがおかしくなってしまった時、エアコンの調子が悪い時、その都度アフターフォローの方が来てくださって、さっと治してくださっています!本当に助かっていますしありがたいです。
他のメーカーさんよりは高いのかもしれませんが、私はこちらで家を建てて本当によかったと思っています!
316: 匿名さん 
[2024-04-04 15:29:50]
ジョイホームさんで建てて4年目になります。
他のハウスメーカーさんで建てたお家の方と電気代の話になると冬場は1~2万ほど安くすんでます。
デザイナーズハウスなので、来客からは外観、内観ともにお褒めの言葉をいただくことが多いです!

アフターサービスも何度か利用しており、建具の不具合など連絡の翌日には対応して頂いてます。なので、見直しがかかったのか過去のコメントにあるような対応の遅さは感じでいません!

ご参考にしていだだけたらと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる