注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1616: 戸建て検討中さん 
[2023-01-13 19:59:49]
UA値はどれくらいですか
1617: 匿名さん 
[2023-01-14 18:39:58]
2000年に建てました。建ててから数年は玄関もリビングもどの部屋も一定の温度でした(あらゆる箇所に温度計を置いています。温度差は1~2度)。酔って玄関で寝てしまったことが何度もありましたが、全然平気でした。10年経ったぐらいから少しずつ温度差が大きくなりました(3度~4度)が、これは窓のコーキングの劣化や玄関ドアの劣化でスキマが出てきたせいですね。トイレだけは狭いせいか他の部屋よりも高温になります。20年以上たった今も暖かさは間違いありません。
ただ、ウチの場合は電気や内装を担当した提携業者が最悪でした。電気は素人同然の配線間違いや配線位置のズレ、内装は壁紙の仕上げ不良ヶ所多数など、なぜこれで完成としたのか不思議なぐらいな状態で引き渡しの日を迎えました。舞い上がっていた私は細かなところに目が行かずそのまま良しとしてしまい、引き渡しを受けてしまいました。後日気が付きましたが後の祭りでした。
まあ、アフターは良いとはいえません。施工の提携業者も地域によって違うので一概に良し悪しは語れませんが家本体はとても良いと思います。
1618: 管理担当 
[2023-01-15 22:51:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1619: 検討者さん 
[2023-01-16 21:39:19]
UA値とかC値にこだわる意見を散見しますが
実際に、建ててみて買ってみて住んでの実生活、実感が
寒いとか不快とか、それの感想に対してUA?
全く無意味ですよねー

逆にスペックありがとう!数値バンザイ!のような意見は皆無だし

数値やカタログスペックを主張すればするほユーザーにはウザい
それに気づかず工法うんぬん、数値があーだこーだ
語れば語るほど客の心は離れて行くよね
1620: e戸建てファンさん 
[2023-01-16 22:59:18]
ダブル断熱、トリプルサッシの全館空調ですか?
1621: 匿名さん 
[2023-01-18 20:40:38]
多い意見に対して反論することで、優位な立場を感じているのかもしれませんが、
購入予定の客にとって、性能を数値で表してくれることは大変わかりやすいです。むしろ感覚的な感想はあくまでも感覚なので、それに対して数値を知りたくなることは自然なことです。
1622: 匿名さん 
[2023-01-22 07:00:09]
極寒期(氷点下15℃以下)の時に設定温度は何度で
実際の室温は何度を保っていますか
1623: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-25 21:22:01]
>>1622 匿名さん
札幌です。建てて2年目のダブル断熱、トリプルサッシになります。
昨日の夜、札幌にしては珍しく冷え込み、-12~3℃くらいでしたので参考までに…。
我が家は日中25℃に設定していて、リビングは24℃くらいですかね。
玄関ホールはさすがに冷え込みまして、17℃くらいです。
夜は暖房をオフにして寝ていますが、起きてきたときは20℃くらいでしょうか。
1624: 匿名さん 
[2023-01-26 09:41:44]
築15年ですが、玄関ホールにセンサーが付いていて16℃程の設定にして、リビングが19~20℃になります。外気温は-12℃でした。
1625: 匿名さん 
[2023-01-27 22:34:36]
電気代幾らです?
1626: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-28 14:04:21]
>>1623 口コミ知りたいさん
土屋ホームは一階と二階の間にエアコンがありそこから
ダクトで各部屋に熱を送っていてその設定温度が25℃設定なのですか?
住まいのウチイケとどっちが良いでしょうか
1627: 戸建て検討中さん 
[2023-02-05 22:20:48]
全商品耐震等級3とのことですが、リズナスも3なのでしょうか?
1628: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-15 20:27:24]
すでに建てた方に質問ですが、ルームツアーの企画には協力しましたか?
1629: たっじー 
[2023-03-02 20:53:58]
28年前に土屋ホームで建てましたが、冬は相当温かいです。
うちの子供たちは寒さを知らず、いつも薄着で登校して、外の気温に驚いていました。
でも冬温かいのはいいのですが、夏も温かいです。が気密性が高いのでエアコンの効きは良いです。30年近く経っていますが、近所の新しい家より丈夫そうですよ。
30年近く前に建てたので、今の家はきっと、もっと快適なのではないでしょうか?
1632: 匿名さん 
[2023-03-15 13:25:31]
リズナスで建てた方、実際の坪単価はいくらになりましたか?
北海道で建築検討中で見積をとってもらったのですが、ネットで見る情報よりもずっと高額で悩んでいます。
リズナスだとダブル断熱やトリプルサッシが標準じゃないことも、高くついている理由だと思いますが・・・
1633: 匿名さん 
[2023-03-16 20:24:01]
坪単価の基準ですが、オプション抜きですよね?
私もネットで見るより高くてボッタクリかと思いました。(笑)
我が家は平屋なので、2階建てより坪単価が1~2割増しと踏まえても、ん?と思いました。
我が家は82万でした。
オプション入れて100万超えました。
住んで5ヶ月ですが、暖かいと思いますが、光熱費に驚いています。
単価ではなく使用量で見てるのですが、模索中です。
オプションでダブル断熱、トリプルサッシにして、ランニングコストを下げる仕様にしたのですが…(笑)
1634: 匿名さん 
[2023-03-17 15:19:48]
>>1633 匿名さん
1632です、そうなんです。
ネットで見るのは単純な坪単価のみで、何もついていない状態を指しているのでしょうね。とはいえオプションを全くつけないと、土屋で建てる意味とは?となってしまいます。(笑)
平屋とはいえ坪単価82万円とのこと、やはりお高いですね。
土屋ホームは断熱性を謳っているので標準仕様だと思い込んでいた私も悪いのですが、なんだかガッカリです。
光熱費も、他メーカーより抑えられると営業から聞きましたが・・・何が正解かわからないですね。(笑)
1635: 通りがかりさん 
[2023-03-20 23:12:41]
ネットの坪単価情報って古いのが混じっているのでは?
ウッドショックで10万円/坪 値上がりしたと営業の人が言ってました。
5年ほど前にW断熱+トリプルサッシ仕様で建てたけど、約70万円だったので、今なら80万円超えは普通だと思います。
1636: 匿名さんに 
[2023-03-21 16:58:48]
我が家の決め手は、主人が暖かさ。
私はパネルヒーターが無いと言う事でした。
打ち合わせを進めていく中で、突如リビングに一つパネルヒーターを何処にしますかと言われ驚きました。
パネルヒーター無い事で土屋に決めたので…設計士さんがなんとか、パネルヒーター無しで大丈夫な三菱の換気システムに変更してくれて、事なきを得ました。
パナソニックさんはパネルヒーター無しは出来ないと言われました。

ウッドショックで更に上がるのかと思いましたが、大丈夫と言われました。
始めからウッドショックを踏まえてたのかは分かりませんが、ウッドショックの影響を受けずに建てられたのかなと思っております。

一条やミサワ等で相見積もりしました。
一条は自社の家具で少し安っぽく感じました。ミサワでは土屋よりも大分高かったです。
主人は今でも、土屋だからこの値段で建てられたと言います。
1637: 検討者さん 
[2023-03-30 22:21:16]
カーディナルで建てた方いませんか。
坪110万円からと言われびびってます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる