注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-03-21 11:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1549: 通りがかりさん 
[2022-06-13 23:28:32]
北海道、W断熱、パナの空調だけど、エアコンは去年の9月から入れっぱなし。この時期になるとさすがにほとんど動作してないけど、面倒くさいからスイッチはいまだに入れっぱなしです。

基礎断熱だから、基礎コンクリートの膨大な熱容量に蓄熱させるためには24時間暖房が必要かも。そうしないと一階は底冷えすると思います。

1550: e戸建てファンさん 
[2022-06-15 10:03:28]

断熱性能の数値はいまのところハウスメーカーの中では良いほうだが、他社が仕様のレベルを上げてきたら生き残れるかと思うくらいだ

ここに建築を依頼するのなら設計士は自分で頼んだほうが良いと感じる。
1551: e戸建てファンさん 
[2022-06-16 18:31:56]
断熱に関してはコスト掛ければどこでも出来るが、気密処理はノウハウが必要で一朝一夕で出来るものではない。
小回りの効く工務店ならともかく規模が大きいハウスメーカーが対応出来るのはずっと先。
何十年も前から試行錯誤しながら高断熱高気密を追求してきた実績は伊達ではないよ。
1552: 匿名さん 
[2022-06-19 08:12:05]
土屋ホームの暖房費がどれくらい掛かるのか教えて頂きたいですよろしくお願いします。
1553: 匿名 
[2022-06-19 08:20:28]
>>1552 匿名さん

>>1422
過去ログに沢山出てる。
1554: 戸建て検討中さん 
[2022-06-23 19:47:31]
外壁に扇風機のような(換気扇?)ものが取り付けられていますが何でしょうか。土屋ホームの建物でしか見かけません。
1555: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-01 12:57:56]
確定した設計図はいつ貰えるものですか?
着工前に貰えるものでしょうか?

1556: TJDさん 
[2022-07-01 15:15:14]
>>1552 匿名さん
私も気になって土屋ホーム2地域帯広市在住の方に何度も聞くのですが、誤魔化して全く電気代教えてくれません。
言い訳として冬外気温が低いのでオール電化は本州6地域と比べて数倍も効率が悪いとか・・・。じゃあ寒い地でオール電化は選択ミスですよと言っても認めない。本当はガスが良かったんじゃないかなと思います。

結局は電気代結構高いのではないかなと思います。本当に不思議なくらいひた隠しにします
1557: e戸建てファンさん 
[2022-07-01 18:52:29]
電気代なんて家の大きさ、人数、住み方次第で全然違うのに聞いてどうするの?
客観的に見たいならUA値とC値を比べるしかない。
HEAT G20 G2以上でC値0.5以下ならどの会社で建てても電気代は大幅に安くなるよ。
1558: 匿名さん 
[2022-07-03 12:03:46]
>>1556 TJDさん
過去スレに誰かが電気代UPしてましたよ。

1559: 戸建て検討中さん 
[2022-07-03 13:03:32]
床下エアコンで部屋を冷やしてる方いますか?どうですか?
1560: 匿名さん 
[2022-07-13 11:09:12]
オーナーさんが電気代を教えてくれないのは明らかに高いからですよね(笑)
スレッドを遡って電気料金を上げて下さっている方の発言を探してみましたが
8000円台~一番寒い時期で3万弱だったのでごく一般的な電気料金だと思いました。
1561: 通りがかりさん 
[2022-07-13 13:09:07]
北海道の真冬で、オール電化で電気代3万円切るなら、かなり安い方だと思いますよ。
1562: 通りがかりさん 
[2022-07-13 17:38:35]
>>1559 戸建て検討中さん
リビングダイニングに床上エアコンが付いてます。
普通に風向を水平に向けて冷房も使います。ただ、部屋の中の温度がムラになりやすいので扇風機で攪拌してます。
それほど暑くなければ床下に向けて送風し、エアコン代をケチってます。
1564: 戸建て検討中さん 
[2022-07-13 20:29:44]
>>1562 通りがかりさん
床下、結露しませんか?

1565: 通りがかりさん 
[2022-07-14 11:14:53]
>>1564 戸建て検討中さん

最初気にしてましたけど、起きませんね。リビングダイニングだから高湿度な外気がいきなり入ってくる事は無いからかな。
ただ、築1年目の基礎が乾くまでは様子見ながらの方が良いかも知れない。

ある程度設定温度を下げないと除湿効果は低いと思う。暖房考えて容量が大きく冷媒温度が低くなりにくいからかと思う。
2階のエアコンで全館をって考えましたが、松尾設計みたいに空調室がある訳でもなく、ベッドルームのエアコン1台では効率的に全体が冷えませんでした。
無稼動のときのスラブの温度はそれ程低いわけではないですよ。外壁から6mくらいは外気温の影響があるらしいですから。
営業はその手の知識が足らなかったので、自分でいろいろやってみました。
1566: TJDさん 
[2022-07-14 12:36:58]
>>1565 通りがかりさん
>>ベッドルームのエアコン1台では効率的に全体が冷えませんでした。

2階のベットルームのエアコンをドア開けた空間に向けて冷たい風を足元に送り、そこにサーキュレーターを設置しドアから階段(リビング階段のみ可能)へ向けて冷風を送ればローコストタマホームの我が家でも外気温33度2階の100v8畳エアコンの除湿運転だけで可能でした。2階寝室平均24,6度1階リビング25,8度。

やり方次第では建て売りでもできるかもしれません。
1567: 通りがかりさん 
[2022-07-16 11:37:45]
>>1554
エコキュートとエアコンの室外機です。
オール電化ならどこで建ててもあります。土屋はエアコン1台で全館冷暖房が基本で、高出力のエアコンを
使うので、室外機が大きく目立つだけ。
1569: 匿名さん 
[2022-07-19 15:03:57]
TJD→又、ここのスレッド荒らし、嵐はやめろ!
1570: 通りがかりさん 
[2022-07-20 07:54:29]
土屋ホーム不動産に投資物件相談していました。
銀行融資を考えていましたが、交渉中に現金購入の客が現れた途端に其方を優先するとの連絡あり。
その後銀行融資OKが出るも既に蚊帳の外。
これって酷くないですか?
そんな会社に今後私の周りに『土屋』の案件有れば絶対やめさせます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる