注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
りんごくま [更新日時] 2019-08-21 16:27:45
全画像 関連スレ まとめ RSS

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

土屋ホーム  
所在地:北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北九条ビル
公式サイト: http://www.tsuchiyahome.jp/

土屋ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2: てっちゃ 
[2007-10-01 23:14:00]
私は長野で建てました。
はっきり言って営業マンの質が悪く,何度も不快な思いをしてきました。
そんな事から土屋ホームというメーカーはあまり好きではないのですが,
住み心地はとても良いです。
長野とは言え,夏は暑いのですが,クーラーどころか扇風機も使っていません。
さすが,デザインを犠牲にしてでも窓を小さくしたり,執拗なくらい気密性を高めているだけのことはあります。(我が家のC値は0.7でした。)
冬も家全体を暖め,吹き抜けがあるにもかかわらず,月100㍑程度の灯油で
快適です。
とにかく夏も冬も快適なのです。
他メーカーの友人の家が可哀相になるくらいです。
基礎も非常にしっかりしており,造りも良いと思います。
良い事ずくめに聞こえますが,私は次に建てる時には土屋は選びたくありません。
なぜなら営業がムカツクからです。
もう本当に社員教育がなっていないです。
複雑な気持ちですが。
3: 物件比較中さん 
[2007-10-03 23:26:00]
自分も土屋ホームを候補に入れようと思いモデルハウスに見学に行きましたが営業マンのトークで外しました。
それがなくても多分、金額的にも外すことにはなったでしょうが。
4: りんごくま 
[2007-10-04 23:52:00]
回答ありがとうございます。

営業マンの件、よぉ〜くわかります。
うちの担当の人も強引で嫌な感じなのです。
期間限定のキャンペーンで今だけしか値引きできないんです〜と急ぎで決断を迫られたりとかしました。結局、期間が過ぎた今でも値引きしてくれるみたいですが・・(^^;;)
しかも口臭がひどい・・・。

造りはすごく良さそうだなぁと思ったのですが、担当の人とこれから長くつきあっていかなければいけないと思うと、あまり気が進まず・・。
住み心地がいいのは魅力的なのですが、金額、デザイン、営業マン、と考えると土屋ホームはきびしいのかなぁ〜という感じです。

とても参考になりました。ありがとうございます。
5: 入居済み 最悪さん 
[2007-11-13 01:15:00]
私は北海道に住むもので、10年前に土屋ホームで建てました。建築中から10年経過した今でも不満だらけです。いくつかの不満点を書きますので参考にでもなればと思います。

・建築中、現金での支払い分で「もう無いですね」と確認し「もうありま せん」と言われた後から不足分が出てきた。
・我が家は水勾配程度の無落雪屋根ですが築3年ほどで、2年続けて「ス ガ漏れ」した。当時の支店長は「お宅さんが無落雪にしたんでしょ」と 言ってのけた。
・「スガ漏れ」対策として、軒先に融雪の機械を設置してくれたが、一冬 に数千円程度と言われた電気代が、1時間通電すると千円近くなる。
・居間の壁が下地の不出来でデコボコのままである。
・台所のタイルは最初から割れていた。
・上記2点は、「同じ壁紙が無い」「タイルの色が一枚だけ変わる」とい う理由で修繕していない。
・メンテナンスの職員は、催促しなければ来ない。すでに3年ほど来てい ない。
・支店ではラチが明かないので本社に相談しても「支店に対応させます」 の一点張りである。

とまあ、語ればキリがないのでこの程度にしますが、参考になればと思います。
我が家は身障者がいますので、バリアフリーに力を入れている土屋ホームだからと言うのも大きな理由でしたが、「健常者にも厳しい家を売る会社」と理解しています。
私は土屋ホームを勧めも止めもしません。ただ言えるのは、我が家を訪ねてきた友人・知人は土屋ホーム以外で建てています。
6: もんちくん 
[2008-06-19 06:17:00]
このたび土屋ホームで建てることになりました。今は大和ハウス工業の軽量鉄骨にすんでます。ダイワではもう建てる気はなく、空気が辛いし暑いからね。椎名誠が好きなので彼と同じメーカーにしました。確かに値引きはなく、高いね。ダイワより500万はしてると思います。でも営業マンと設計さんは親切で頼りになるよ。今から出来るのが楽しみです。
7: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 20:39:00]
北海道人です。

うちのC値は0.15です。この数字だけで性能がわかるかと思います。
悪くて0.5、良くて0.2と言われていたので、この結果に満足しています。
確かに値段は高いです。ミサワ並に高いかと。
デザインも悪いです。融通も利きません。
ミサワと迷いましたが、デザインよりも性能をとりました。
光熱費は高いですが、他の家だったらもっと高かったんだろうなと思っています。
冬を快適にと思い断熱気密にこだわって建てたのですが、実は夏が以外に快適です。
北海道でも記録的な猛暑がありましたが、そんな中でも家の中が涼しいのです。
エアコンなしです。
家に遊びに来た人に涼しいと言われ気づきました。
北海道以外の方も北海道仕様で建てられると良いと思います。
8: 専門家 
[2008-08-02 18:25:00]
俺は色んなハウスメーカーで仕事してるけど、やっぱり土屋ホームさんが一番良いと思います。
9: 物件比較中さん 
[2008-08-06 10:34:00]
うちもまだどのHMにするか決定していませんが、土屋ホームの社員の方々の誠実さに、他社のどこよりも信頼できるような気がしています。(他では??というようなことも多々ありましたし)どうしてだろう?と思いますが、みなさん本当にいい方なので、会社の体制がそうなのか?と勝手に思っています。あと、私は、自社施工なのも、安心材料かなと思っています。ただ、建物の構造もしっかりしていて、社員の方々もいいのですが、カタログのインテリアなど見ると、センスのなさを感じてしまい、そこで非常に迷います・・・。ちょっと垢抜けないセンスですよね。。。地震や温暖化のことを考えると、間違いなく土屋さんと思いつつ、毎日暮らすのにやはりおしゃれなおうちに住みたいと思ってしまいますし。。。正直、迷っています!何か、いい方法はないでしょうか・・・
10: ケラ 
[2009-01-02 08:06:00]
ここの会社はもうかなりヤバイ木の城→松建→ここ。モデルハウスには人いないし(笑)様子が木の城の時と一緒…。雰囲気って大切です。
11: 匿名さん 
[2009-01-07 23:09:00]
やっぱり危ないのかなー私も本州から撤退?など良くない噂を聞きました?
少し興味もあり、話を進めて行こうかと思っていたのですが正直やめました。
詳しく知っている方いませんか???

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「土屋ホーム」の会社情報

    土屋ホームは2008年設立、「豊かさの人生を創造する」をテーマに健康・省エネに拘った高性能住宅を追及しています。北海道省エネルギー促進大賞を受賞しています。商品ラインアップは、最適なエネルギー効率のスマートハウス「Plisma プラスマ」次世代省エネ基準をクリアしたエコな住まい「福家 ふくいえ」屋根と壁面のダブル発電「Icoi イコイ」木造軸組とツーバイのハイブリッド「8EIGHT エイト」エアコン1台で全室を冷暖房「Neo Legend ネオレジェンド」空間を有効活用できる多重層の家「one MORE ワンモア」大空間と耐震性を兼ね備えた「e:ne イーネ」機能性と耐久性を極めた高性能2×4「Sylph シルフ」「Sylph Custom シルフカスタム」光熱費ゼロの省エネ住宅「BEST TWOBY ZERO ベストツーバイゼロ」収納で暮らしを変える「LUCK ラック」イージーオーダーハウス「canvas neo キャンバスネオ」葛西紀明プロデュース「LEGEND MODEL レジェンドモデル」があります。Barrier free・Endurance・Save energy-Technology の頭文字を取った「BES-T構法」は木造軸組構法を進化させた構法です。基礎断熱工法で床下空間の温度・湿度を安定した環境に保ち、快適さだけでなく建物の耐久性を高めています。厚さ120mmの土台を太さ16mmのアンカーボルトで基礎と緊結する等接合部の耐力性能を向上、安全性と耐久性を実現しています。24時間室内交換換気システム・床下換気システムは全タイプ標準採用されています。オリジナルの「SEベストボード」で高い品質と低コストを実現しています。外部からの空気伝播音を気密性で、住まいの中の固体伝播音は防音・遮音マットで軽減しています。品質が安定しているエンジニアリングウッドを採用、ムク材の約1.2~1.5倍の強さで建物の性能を長期間保ちます。高断熱複層ガラスを全面に標準採用、間に中間層があるペアガラスは冷暖房効率を向上させ、紫外線も約73%カットします。プレカット方式で工期を短縮、さまざまなムダを減らしています。

    工法・構造:BES-T BESTTWOBY 木造軸組 2×4 2×6
    階数:2階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる