注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-24 02:09:57
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

836: 諭吉さん 
[2021-12-18 01:25:14]
ジョンソンホームズ選択肢から外した者です。
個人的な意見なので参考にならないかもしれません。。
デザインが可愛くて凄く好みで、ジョンソンホームズで建てたいなーと本気で考えていたので、完全予約制のオープンハウスを見に行きました。
営業さんかな?電話ではすごく対応も良くて好印象だったのですが、実際に行ってみたらすごく嫌な思いをしました。
私はまだ子供はおらず夫婦2人暮らしなのですが、将来的なこともあるし、マイホームがほしいねということでオープンハウスにいきました。
その時にいた営業さんに、家族構成と、今のアパートでも手狭ではないんだけれども。。という話をしたところ「じゃあ、アパートのままで良くないですか?w」と半分バカにしたような感じで言われました。
凄くショックで、子供のいない私たちは家を建てちゃいけないのかなと若干トラウマになり、一旦マイホーム作りに関して避けてた時期もありました。
その人の名前は忘れてしまいましたが、その人1人で、もうジョンソンホームズのイメージは悪いイメージしかないです。。
もちろん良い営業さんもいると思うし相性があるのかなーとは思いますが、やっぱり営業さんと合わないと、家づくり最中にも色々トラブルが出るんじゃないかなーと思いました。

車を走らせればジョンソンホームズで建築中の家を沢山見かけます。一年でどのくらい建ててるんだ!?と思うくらい。人気なんだなーと思います。
が、私は最終的に年間20棟程度しか建てない地元の工務店にしました。
長々とすみません。参考にならないかもー。
837: 名無しさん 
[2021-12-18 07:55:08]
>>836 諭吉さん

その営業さん、的を得た言葉だと思う。いつか感謝する時期がきますよ。
838: 名無しさん 
[2021-12-22 17:45:58]
ジョンソンで建てるならという意味ね
839: 評判気になるさん 
[2021-12-23 12:42:40]
SOU HOUSEの建売が気になっています。住まわれている方や詳しい方いましたら気になる部分など教えていただきたいです!
840: 評判気になるさん 
[2022-01-16 09:13:12]
うちはインターデコでエコジョーンズ&パネルヒーターなのですが、だいたい温度設定は大元のレベルは3でパネルヒーター自体のメモリは3~5にしています。
24時間つけっぱなしで凄く高いガス代請求になったらと怖く、パート中の9時~15時は暖房を消しています。
それでガス代は冬期間30000円いきます。
皆さんどのように節約して、暖房の設定をどれくらいにしているのか教えていただきたいです
841: 匿名さん 
[2022-03-12 17:18:54]
私は、8年前位に中古マンションをリノベーションして購入するつもりでした。

一度、リノベーション済のマンションを見学させて頂きました。
担当の方も良い方の様に見えました。

見学したマンションは、設計や内装が私好みで文句の付けようがなく、このまま話しを進めても良いと思ってましたが良い印象はここ迄でした。

簡単に言うと担当の方は、お客の話しを聞かず売上第一的でした。
何故かと言うと予算は不動産収得に関係する税金込みで○○千万円と伝えているのに予算全額でローンを組んで売れば後は知らない態度対応

カーテン等の内装の予算もあるので再確認すると内装等はマンション買った後の事、買った後に落ち着いてから買えば良いと、この対応等がありえないと思いました。

一応担当の勧めるローンの保険会社?の説明会にも行きました。
自分達が無知な事もあるだろうと思い参加しましたが、これもありえない説明と有り金全部使えの雰囲気が嫌になり退散。

夫婦の生命保険は必要ない、解約すればその分ローンに回せる。
今の医療費は○○円位だから沢山の保障は必要ないから大丈夫!

じゃ万が一治療費が高く足りない時は?と質問すると。
その時は高額医療の申請と家族親戚の努力と回答

○亡した時にローンの支払いは無くなりますが生活費に保険金が必要ですがと言うと

○○千万円のローンを組めるなら人なら支払いが無くなれば統計で月○○万円で生活出来るから生命保険は必要ないとの事。

家内の収入でローン、私の収入で生活費の予定とプランを伝えているのに旦那さんの収入も合わせたら○○万円のローン組めると意気揚々な説明者。

流石にゲンナリして帰りの車中で家内の一言、今の治療費は説明者の金額では足りないよ(家内は○的機関の医療関係の仕事)。
生命保険は掛ける理由、価値観は人それぞれだから間違いではないと思うけれど、余りに合わなくて、そのまま担当に契約しない事を言いに行く。

家内主導で進めた話しなので家内から伝えたが、四の五のしつこく諦めないので、私にバトンタッチして、ぐうの音が出ない位に一喝して終了させました。

個人情報の削除を言いましたが、何ヵ月はDMが来てましたが無視してました。

その当時は、担当者の対応等の悪さやホームページやパンフレットに矛盾が合ったりしたので辞めて正解と思いました。

あれから何年も立っているので改善して業績が上がっていると思いたいです。

設計や内装が好みだっただけに残念な思い出です。

私達、夫婦の私感で書いてますので誹謗中傷が目的ではない事を理解して頂ける幸いです。

その後は直ぐ知人に紹介して貰った大手仲介業者にお願いし築30年のリフォーム済マンションを追加工事して予算内で購入しました。

立地が良いのか買った時より○百万円ほど値上がりして良い買い物をさせて頂きました。

業者選びは大事ですので慎重に。
大きな買い物なので飛びついて安かろう悪かろうでは洒落にならないので、お気をつけ下さい。

少し自慢が入りましたが長文駄文すみません。

842: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-05 23:09:51]
ジョンソンホームズを利用した者です。
社員の人間レベルが低く、ミスも多く、関わっていた期間ずっとストレスの山でした。質問すると面倒なのか逆ギレされたり、意味の分からない返答をされたりします。
工事も適当なところが散見されます。
比較対象にするのは良いかもしれませんが、ストレスを受ける覚悟は必要です。
843: 通りがかりさん 
[2023-02-15 16:30:59]
ここで働いてる人が休日返上で働いてるらしいんだけど本当?メンテナンスの方なんだけども。
844: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-16 19:02:05]
休日返上でメンテナンスしてくれるなんて良い会社じゃない
845: 戸建て検討中さん 
[2023-02-18 10:53:31]
ここで新築された方
都市ガスが通っていない場所でプロパンだと何か光熱費を安くできるような設備は提案してくれるのでしょうか?
846: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-20 21:03:07]
>>841 匿名さん

一昨年、中古マンションのリノベを検討した者です。
最初に営業の方から丁寧で親切な概要の説明を受け、
モデルルームもおしゃれだったのもあり
ここでお願いしようと思っていました。

無知な自分も良くなかったのですが、
いざ本格的な物件探しをする前に
予算や条件ををもう一度見直し、
資金を500万ほど下げたいが、それでも御社で可能か?
と確認したところ、十分可能だと言われました。
しかし、そこから態度や対応が雑になりました。

待ち合わせ場所に時間になっても現れない。
待合せのマンション名は知らせるも、
大規模で入り口が多数あるのに
待合せ場所を知らせてこない。
こちらが到着したと電話連絡してから
部屋から出てくる。
(私の職場の感覚では、時間にはエントランスだろうが
待合せ場所で待つ習慣なので、ショックでした。)

また正直な方だと思うのですが、
こちらの要望について、即「それは無理です」等
説明や断り方が荒くなった印象も強いです。

モデルルームのリノベ金額や物件金額を聞くと
(あなたの場合は)全く参考にならないです、と
金額を教えてもらえませんでした。
いくら無知でも、ここはモデルなので
高い金額であることはわかります。
それでもどのくらいの金額をかければ、
掛けなければ、どのようになるのかを知りたいのに、
実費用情報を出してもらえないので、
自分が具体的にどんな部屋を作れるのか、
全く想像が出来ませんでした。

恐らく金にならない客だと思い、
断られてもいいと思ったのでしょう。
扱いの雑さが剥き出しでした。

中古マンションを扱ってると言っても
こちらの会社はお金を掛けられる顧客を
相手にしているのだと痛感しました。
新築はダメでも少しでも良い物件に直したい
という感覚では相手にされないのだなと。

物凄く長くなってしまいましたが
高い買い物で敏感になる所に
雑な扱いをされたので、営業さんや会社に対する
嫌い度がどんどん上がってしまいました。笑

今は、資金を貯めながら別の会社を探しています。
良い営業さんや会社に出会いたいです。
848: 通りがかりさん 
[2023-02-27 11:54:58]
プロパンしかない地域だと灯油ボイラーで提案されるはずですよ!
オール電化を選ぶ人はほとんどいないと言ってました。
849: 戸建て検討中さん 
[2023-02-28 08:12:32]
ありがとうございます
札幌の建売も灯油ボイラーですもんね
最近はハイブリットの商品も出てきているから灯油ボイラーだと光熱費高いかもしれませんね
850: 名無しさん 
[2023-02-28 23:13:08]
ジョンソンはハイブリッド扱ってなかったようなきがします。
1番人気は都市ガスで二番目が灯油と言ってました。
851: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-23 11:06:23]
>>578 通りがかりさん
札幌でマンションに住んでいまして…昨年上の階がジョンソンさんでされ…2ヶ月かかり…
もちろんリフォームですから煩いのは当然ですが…いざ人が入っても生活音が酷いです。
騒音防止等されているのか?疑問に思いますが…
852: 検討者さん 
[2023-11-14 22:15:37]
ソウハウス買うか悩んでます。
値引きいくらくらいできるものでしょうか?
853: 匿名さん 
[2024-01-20 10:07:52]
主観だけど今住宅の値段が上がってる、サラリーマンなら一生かけてローンを組む
本当にこの家で良いのか考えるべき。デザインも意外と大切
だって一生懸命働いて仕事から帰ってきた時、外観を見てこのデザインなら悲しすぎる
ましてや近所も同じようなデザインなら尚更悲しい
854: 通りがかりさん 
[2024-01-27 12:34:13]
住宅って住みやすいだけが大切なのか、営業マンの人柄で決めるのか私は疑問に思う
何十年も住むのにそんなコンビニ感覚で決めていいのか
新築なら3000万以上するのに駅が近いから?営業マンが親切だから?
もっと今の時代選択があるはず、中古物件だって外装がしっかりしていれば内装さえ
もっとセンスのあるデザイナーに依頼すれば素敵な住宅が出来るはず
新築なら建築家に相談する手も有る、ハウスメーカーのデザイナーなんて所詮サラリーマン
これは出来ないとか取扱していないとか普通に口にする
そんなのはデザイナーでも無い。そんなハウスメーカー悲しすぎる
コンビニでおにぎり買うんじゃないんだぞ
オマケにグループ会社で保険も有りますから見直しませんかって始まる

もっと慎重にネットのある時代情報集め自分の足で動けばそんなハウスメーカーなんて選択肢から
消えるかもしれない。時間の無駄だった
855: 名無しさん 
[2024-02-20 15:41:27]
事実だけ書きます。後は読んだ方のご判断でお願いします。自宅近所にジョンソンハウスの建売を更地から建築、偶然にも同じ地区で違うB社のハウスメーカーが同時に建築工事始める。基本的な工程は同じみたい。若干B社が土地が広い。同じ住宅街のけして広くない生活道路を使い工事、ジョンソンの工事は生活道路に大型ダンプ、平ボディのトラックを止め作業、付近の住人は仕方なく迂回する、宅配のトラックも入れないから近くに止めドライバーが担いで付近の住宅に届ける始末、B社も同じ様な工程だから同じように生活道路使う。ただ一つだけ大きな違い、B社はガードマンを付けて付近の住人にガードマンが迂回の協力をお願いしている。それだけでは無い、ジョンソンの工事の待機待ちの大型トラックはゴミをポイ捨て
ジョンソンさん、付近の住人は見てないようで見てるだよ。
856: 戸建て検討中さん 
[2024-02-24 02:09:57]
インゾーネの家と一条工務店、アイ工務店で頭を抱えるほど迷ってる。どれも予算以内に収まりそうではあるし正直インゾーネの家の断熱性などの性能に関してバカにしていた部分(デザイン重視なんだろうな~と思ってた)があったから、いざ話を聞きにいくとC値やuh値は性能をうたっている一条とさほど変わらず。
ほんとにその数値なの?
ほんとにそんなあったかいの?と疑問になります
一条と比べると割と安い値段で本当?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる