注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

755: 匿名さん 
[2020-11-24 21:42:28]
ジョンソンホームズのインターデコの家に住んで5年たちます。住み心地は良いですよ。冬もタイマーで暖房つかってますがあたたいです。先日収納の扉が調子悪くて連絡したらすぐ来てくれました。
756: 戸建て検討中さん 
[2020-11-25 16:41:00]
暖かい家いいですねー!
連絡したらすぐ来てくれるのもありがたいですよね^_^
757: 職人さん 
[2020-11-26 15:48:52]
ジョンソンホームの家はすべて木材は輸入材をつかっています。
どんな木材か聞いたことありますか?おそらくカナダからの輸入材でスプルースを使っていると答えるのではないでしょうか。
ジョンソン以外でも多く使われているスプルースや、パイン材、ファー材。
一条工務店でもSPF材という木材を使っています。

でもこれすべてホワイトウッドといわれる安い木材です。
ローコストのジョンソンは仕方ないとして、性能を売りとしている一条工務店なのに・・・・と思っちゃいます。
私は職人なので、その辺もしっかり調べたうえで建てようと思っているのですが、なかなか条件の合うメーカーがなくて困ってます。
758: 名無しさん 
[2020-11-26 16:01:16]
>>757
職人なら納得出来る材料集めて高性能な家を自分で建てれば良いと思うよ。
頑張って!
759: 匿名 
[2020-12-06 15:08:49]
ナチュリエの家に住んで3年ですが、満足しています。冬も寒さは全く感じませんよ!無垢材使ってよかったです。エアコン工事もすぐやってくれて夏は助かりました!
760: 通りがかりさん 
[2020-12-09 13:02:55]
インゾーネの家に住んでます。
玄関土間を広めにしてもらって、今の時期はスノーボードのワックスかけたり重宝してます。
こんな状況なのであまり出かけられないですが、子供が騒いでも音を気にしなくても良いので一戸建てにして良かったと思ってます
761: 戸建て検討中さん 
[2020-12-09 22:57:56]
ジョンソンホームズ
とっても
評判いいですね^_^♪

検討します!
762: 匿名さん 
[2020-12-17 22:40:29]
ここで友人が建てましたが現在もめてるようです。聞いてる限りは設備の施工不良のようですが、建築はなんもしてくれないと怒ってます。やっぱり安かろう悪かろうでローコスト住宅なので仕方ない点もあると友人は言ってましたが、クオリティもここまで低いとは驚きです。
763: 匿名さん 
[2020-12-24 13:11:34]
やっぱり安かろう悪かろうになるもんなんでしょうね。
そもそも、ローコスト住宅というのは、どうやって安くなっているか皆知らなさすぎです。
盲目的に企業努力で安くできていると勘違いしている方が多いのではないでしょうか?
そんな慈善事業みたいなことしてその会社はもうかると思いますか?
1:安い部材を仕入れる
2:業者を叩く
3:人件費を安くする
4:品質はある程度でOK
5:保証はできるだけ短く
6:規格住宅にして仕入れ単価を安くする

これが基本です。
1:安い部材→輸入材だったりのホワイトウッドです。言わずもながら低品質建材ですね。
2:業者を叩く(安いコストで仕事をやらせる)→業者さんは気持ちよく仕事できているのでしょうか?
3:人件費を安くする→基本給を安くしてインセンティブを高くする。これにより営業マンは売れれば何でもいいという姿勢になります。インセンティブに関しては会社側が後でいくらでも言い訳して払わないことも可能です。
4:最低限の10年保証であればある意味10年ちょっと持てばいい品質です。
5:10年以上の保証なんてする気はございません。
6:安い部材を規格化することで更に安くしいれます。会社はもうかるばかりですね。

これがジョンソンホームズ、並びにローコスト住宅の実情です。
764: そうそう 
[2020-12-27 10:16:57]
うちもインゾーネで建てました。数年たちましたが、今では値段相応かなとおもってます。
一条工務店や住友林業も検討していましたが、やはりいいものは高いし家具、家電も購入しなければならないことを考えたら予算オーバーすぎて‥
結局ローコスト住宅プラス家具つき!として、インゾーネへ。
そもそも、大きな期待はしてませんでしたがお洒落でそこそこな家が建てられれば、と思っていましたのでそこまで落胆もないです。

でも、やはり現場はちょこちょこ見に行った方がいいです。
設計図はあってても、所詮は人が建てるもの。オプションミスや、ごみの散らかしはかなりあります。
間違ってることや納得いかないことはすぐにいいましょう。

あと、できれば都市ガスのある地域でたてましょう。
うちはプロパンガスで、冬は月に三万から四万の請求が来ます‥

みなさんがいいお家をたてられますように!
765: 通りがかりさん 
[2020-12-27 19:28:40]
>>764 そうそうさん
インゾーネの家、オシャレで憧れます!
ボイラーはエコジョーズですか?
建坪は何坪でしょうか?
札幌で戸建て検討中で、光熱費、かなり気になるのでもしよければ教えてください(^^)
セントラルヒーティングのパネルヒーターの使い心地なども気になります。家中が暖かいの憧れてます。やっぱり乾燥しますか?
766: そうそう 
[2020-12-30 02:03:04]
>>764さん
建坪は小さめで31坪
ボイラーはエコジョーズです。

パネルヒーター、あったかいですよ!
最大の強さでも手で触れても火傷しないくらいの温度です。
ですが使っていない部屋も全開でつけてなければいけないのでガス代はかなりかかります‥
あと加湿器をリビングで2台、寝室で2台使ってようやく加湿されます。一台では賄えないほどの乾燥です。

夫婦二人 夏(冷房はリビングのみエアコン使用)で
電気8000円、水道10000円、ガス7500円
冬(暖房はエアコン不使用)
電気10000円、水道10000円、ガス30000円
でした。
ちなみにプロパンガスです。
暖房費はどうにもならないので、入浴はシャワーのみ、湯船は週1度くらいしか使用してません。毎日湯船でお風呂にしっかり浸かるという同条件の友人宅のガス代は月50000円ほど、と。

できれば都市ガスのある地域での戸建てをお勧めします‥
767: 通りがかりさん 
[2020-12-30 05:23:02]
>>766 そうそうさん

詳しく答えていただき、本当にありがとうございます!!とても参考になりました。実際に建てて住んでいるお宅の実情、とても貴重です。自分も30坪ほどを検討中なので、家の大きさとまたプロパンのエコジョーズのイメージも具体的にわきました!

パネルヒーターはやっぱり暖かく、そして乾燥もつきものですよね。使っていない部屋はほんの少しだけ入れておけばよいと思っていたので、意外でした…

札幌市内、都市ガスが通っていない地域も多く、ガス管引き込みにも想像以上にお金がかかりびっくりです。土地探しは難航してます。頑張ります!
768: そうそう 
[2020-12-30 11:42:07]
>>767さん

参考になったようでよかったです!
安い買い物では決してないので、楽しみながら検討してみてください!素敵なお家が建てられるといいですね!
769: 戸建て検討中さん 
[2021-01-04 05:44:07]
>>768 そうそうさん

うちもプロパンガスの地域ですが、
大元?の暖房温度って何に設定してますか?
うちは今レベル1で床暖3、パネルヒーター5(最大)にしてるんですが、ガス代が4万とかいきそうで怖いです(・・;)
寒い日はレベル2にしたりしました!
あまりレベルは変えない方がいいんですかね?
770: 匿名さん 
[2021-01-04 12:29:03]
セントラルヒーティング、パネルヒーターの設定、自分も気になります!
どんな風に使いこなせば、光熱費少しでも抑えられますかー??
771: 匿名さん 
[2021-01-06 21:38:36]
こういう記事を見かけました。
20度くらいに設定するなら、大元もパネルヒーターも中央値くらいがいいんですかね。
やってみようかな?

https://www.johnsonhome.co.jp/media/live/howtouse-heating-system-hokka...
772: 匿名さん 
[2021-01-07 15:26:36]
寒い日が続いていますが、セントラルヒーティングの家は外の気温を感じさせない温かさでしょうか?
ジョンソンホームズの家は玄関土間にも床暖房が全棟入っているそうですが、玄関からポカポカ…羨ましいです…!!

これだけ寒い冬の住み心地、ぜひ教えてください(^^)
773: 評判気になるさん 
[2021-01-07 16:40:03]
ジョンソンホームズって全戸、土間暖房付きなんですか?知らなかったです。自分は基礎断熱のあたたかさが気になります。。。床暖まではいかなくても裸足で全然寒くない、とは本当ですか?
774: 匿名さん 
[2021-01-07 23:46:16]
セントラルヒーティングは使わない部屋も外出時もずっと温度を一定に保ってくださいとのことで、室温は24時間全部屋22度くらいを維持してます!
土間の床暖は必要ないと思ってましたが、
すごくいいです!
雪で濡れた靴もすぐ乾かし、靴を履いた時に暖かいのもいいし、家に入った瞬間から暖くて快適です。
ただその分すごく乾燥するので、ホテルで生活してる気分になりますね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる