注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-24 02:09:57
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

2: 契約済みさん 
[2009-06-27 11:02:00]
いままさにジョンソンホームズで契約を終えて建築中の者です。
ウチがジョンソンさんで契約を決めたのは、最終的には四角いサイコロ風の家があまり好みでなかったので
ジョンソンさんの個性的な見た目と住居の雰囲気ですかね・・
あとは、外壁に塗り壁を使用しているのでメンテナンスフリーというのも理由のひとつです。

ただ、やはり輸入住宅なので一般的な住宅メーカーよりは割高感があります。値引きも殆ど期待できません。
他に競合するメーカーが無いので仕方ないとは思いますけどね。

ウチも最初の見積りを見て「この金額なら・・」と前向きに検討に入りましたがやはり最初の見積りはあくまで
「標準仕様」であることを忘れないでください(笑)。
実際、打ち合わせを進めて、間取りや内装、備品の仕様を決めていく上でオプション品が多く、ウチも最終的に
当初の予算をかなりオーバーした金額になりましたが・・。

営業マンの方は人当たりも良くて面白い方が多いように思います。(良い意味でも悪い意味でも・・)
ただウチを担当してくれた営業さんは足しげく自宅まで来て親身になってプランを考えてくれてましたし
無謀な要求にも(ちょっと眉をひそめるだけで)答えるように努力してくれましたし・・(笑)

家を建てるときに何に重点を持ってくるかで決まるんじゃないかな~と自分は思います。
機能性で選ぶのか、広さで選ぶのか・・・はたまたウチのように見た目と雰囲気で選ぶのか・・

まだ建築中なので完成して住みはじめるとまた色々不満も出てくるでしょうけど、建売と違い自分の希望をかなり
取り入れたプランの家なのでそれも納得出来るでしょう。

いつか買いたいさんが気に入った家を建てられるといいですね。
3: 匿名さん 
[2009-07-08 12:37:00]
一時、検討しましたが他社にしました。

モデルハウスを見に行った時の営業さんが人あたりもよく、熱意があるように見えたのでプランをお願いしましたが…

その後、打合せの日にち、時間はドタキャン。
プランを郵送してもらうことにしましたが、送られて来たプランにはトイレも風呂もキッチンもない??
そう、2ページになってるはずのものが1ページ分しかない…

あげくの果てに名前も間違っている…

自宅にアポなしでは来ないで、と伝えていたにも関わらず、待ち伏せ攻撃にあい…

こんな営業(ってううか会社)とは付き合えんと思い、お断りしました。

結局どんなプランを作ったのかさえ知らないで終了しました(笑)
4: 契約済みさん 
[2009-07-10 21:56:00]
それは大変でしたね~

さすがに最初の第一段階からそんな調子では・・・イヤになってしまいますよね。

当方もジョンソンの他にも何件か見て回っていたのですが、横柄な態度の営業の方や自分が資金面で踏ん切りがつかなくて悩んでいると見るや「思い切りが大切ですよ!!」を連呼して強引に契約を迫る営業の方もいました(笑)

やはり「担当の営業マン=会社のカオ」ですよね。

そのHMで最初に会った営業さんが良い人で好感が持てれば必然的に会社のイメージも良くなります。当然ですよね。

その逆ももちろんあるわけですが・・・。

自分の印象としてはジョンソンホームズさんに対しては良い印象のまま今日まできています。

営業担当の方はもちろん、コーディネーターの方、工事担当の方・・・皆さんが親身になって相談に乗ってくれているといった印象です。

いつか買いたいさんが出会った営業さんが自分の担当だったら・・・自分も即座に他社にしていたでしょうけどね(笑)
5: トクダネ 
[2009-09-26 15:24:27]
私も以前検討しましたが、結局は色々な理由により他社にしました、私の営業担当だった方は普通でしたが平均てきには高飛車な感じを受ける方が多いのでは?ジョンソンと競合出来るハウスメーカーは色々と探し札幌市内では私自身が施工した西岡なある輸入住宅メーカーのプルーデンスホームとゆう会社があり住宅展示場にもモデルがあるので検討してみるかちがありです、私自身ジョンソンにしなくて良かったと思います
6: ジョンソンオーナー 
[2010-01-20 00:17:21]
私はNO3さんには疑問を感じます。

私も契約前は何度も打ち合わせをしましたが、プランは一枚で1F,2F出ている図面ですよね?

ガレージを入れて45坪の家ですが2枚ではなかったですよ。

自宅訪問はしないと言っていたし、施主アンケート集みたいのにもしつこくない営業と他の施主さんも

書いていましたよ。

たまに電話位はしかたないんじゃないですかね


NO5さんに関しても業者さんの宣伝なのがバレバレでは(笑)

私はあまり会社の悪口を書くのが嫌いですが、この会社さんも話を聞きましたし

調べさせてもらいましたが、経営者がころころ変わっていたので安心できなかったからお断りしました

今ではジョンソンさんで建てて満足していますよ。


色々なメーカーさんがありますが、自分との価値観が合う会社さんで決めるのがいいのではないかと思いますよ。
7: 検討中 
[2010-01-20 09:38:31]
輸入住宅検討中です。
ジョンソンはインターデコ運営してる山地の関連会社ですよね?ということは扱ってる商品はインターデコでは無いのですか?インターデコならそんなに高く無いのかなと思ってるんですが。。
8: 購入経験者さん 
[2010-02-01 19:03:54]
私がジョンソンホームで家を建て住み始めて1年が過ぎましたが後悔ばかりしています。

どのようなことに後悔しているのはいっぱいありすぎてここではお伝えできませんが本当に大大大後悔です!!

うちの営業マンはちょっと高飛車でハズレでしたね。幸い現場担当の方が腰の低い方で救われていますね。

あと大工さんは作業も丁寧ですし大変満足しています☆

NO.2さんと同様に最初の見積もりを見てOK!!と思いましたが、打ち合わせを進めていくうちにオプションがか

なりの金額になりましたよ。金額が膨らむのである程度のところで我慢して建てました。

友達が3か月位後に他社(某有名メーカー)で契約していたので情報を聞きましたが比べるとやはりジョンソンは高

い・・・。コンセントを増やすのにも別途料金がかかります。

ちなみに照明・カーテンも付いていますが、カーテンはペラペラで安っぽいし、照明はいっぱいあって明るすぎる

し・・・。言い出すと切りがありません。


ここはお金持ちの方が全て注文で建てると満足できるのかもしれませんが、うちは限定プランで建てたので住み始め

てからオプションを我慢したのが・・・。

ほんとにとても住みずらいです。

宝くじが当たればここを売って違うメーカーで建てたいです。







10: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 04:19:37]
>No.8

No3ですが、疑問を感じると言われても実際にあった出来事ですからねぇ・・・

自宅へアポなしで来ないようには言いましたが、
電話をするなとは言ってないし、この掲示板に書いてもいないですが???

図面も1枚ものだったとしたら我が家のプランには風呂もトイレもキッチンもないことに(笑)

約束事が守れない営業マンにはさすがに大きな買い物は任せられません。


ってもう他社で契約して入居してしまったので今となってはいい思い出ですが。

どこの会社と契約するかはその人の自由。
No8さんが満足しているのなら、こんな事例も中にはあったってことでいいのでは????

まあ、万が一もう一度家を建てる機会があったとしてもジョンソンさんには頼まないと思いますが・・・・
11: 匿名 
[2010-03-09 06:52:29]
こだわりがあるなら悪くはなさそうですけどねぇ〜
12: 入居済み住民さん 
[2010-03-27 12:10:25]
ふーん、評判よくないですね。

10数年前に購入しました。当時の担当者はいい加減でかなり頭にもきましたが、
今はそんなことはすっかり忘れてました。
オプションのオンパレードでかなりの予算オーバーでしたが、そのぶん満足してます。

まぁハウスメーカの人間にそんなに期待するのもどうかと・・・
他に住友林業と東日本建設だったけかな・・・、営業の方はいい感じでしたが、
絵を描いてもらいましたが、つまらない形だったのでやめました。長く住むので形は大事でしょ。


当時、固定資産の査定に来た税務署の人が「いいもの使ってますよね」と、言われたのが
印象に残ってます。

アフターサービスに関しては問題ないんじゃないかと思います。
乾燥して割れたドアは交換してくれたし、特定されそうなので詳しくは書きませんけど、
入居後のトラブルはすべて対応してもらってますよ。
13: 匿名 
[2010-04-03 19:29:23]
気のせいかもだか
自分の担当客以外には適当な対応が見られる気が…

担当営業はもちろんの事、他営業の人達の対応も大事かと思います。
よくある、『担当者が不在で〜』なんて言い回しが恐ろしいと、そこまで考えてしまうが
考え過ぎかな…

まあ、もう少し考えてみようかな
14: 匿名 
[2010-04-16 01:44:32]
確かここは、金具等も輸入物なので壊れたら代替えもなく蛇口系が大変だと聞いた。

評判は、もっぱら住みづらい??だけど理由は忘れてしまった…
15: 匿名 
[2010-04-28 18:16:47]
ここの住宅は床が冷たいですか?部屋も寒いのでしょうか?
16: 購入経験者さん 
[2010-05-04 18:21:51]
NO.15さんへ

部屋はとても温かいですよ!!
温か過ぎて、クロスとクロスの間に隙間ができています。2年点検で埋めてくれるとの事でしたが!?

冬は乾燥しすぎてリビングに置いてある空気清浄器付き加湿器では対応できなく、大きな加湿器を買いました。
(+洗濯物をいっぱい干す。格好悪いです。)

寝室には加湿器は必需品ですね※
加湿器がないとカゼばかりひいてしまいますよ。。。
17: 匿名 
[2010-09-26 23:59:32]
今更ですが、NO6の方に、私はかNO5をレスした者です、私はけして業者の者ではありません確かに自分自身が施工したメーカーを書いてしまったので業者の者と勘違いされても仕方が無いと思いますが、私はジョンソンで仮契約まで話が進んでたにも関わらす他社に変更したのは色々と担当営業に騙されたので変更し、事実私の隣の方はジョンソンで建ておりますが、1階の部屋からアリが出る始末で担当に相談しても何もしてくれない事実です、私は何も根拠が無くてジョンソンホームの事を書いている訳ではありません、これから家を建てる方が居るのであれば少しでも、ジョンソンって言う会社の事を知って貰いたくて書いてます
18:   
[2010-10-17 18:20:19]
騙された、だけでは何も判断できないので内容は?
19: 疑問 
[2010-10-21 23:35:15]
NO17さんへ、普通家を買ったあとにそんなに執着するものなのでしょうか?
よほど恨みがあったか、同業他社の書き込みしか考えられないのは私だけかな?

建てたメーカーが良かったなら宣伝してみてはどうでしょうか
20: ビギナーさん 
[2010-12-27 17:43:19]
ジョンソンホームズさんでアンティコという商品がありますが、実際に建てられた方
現在、建築中の方いませんか?
21: 匿名さん 
[2011-03-05 02:50:00]

ここの営業ってみんな適当なの?

約束や期日なんてあってないようなもの?





22:  
[2011-03-05 13:28:09]
みんなに適当にされたのですか?
期日や約束を守られなかったのですか?
具体的に言わないと分かりませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる