注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のハウジング高橋はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のハウジング高橋はどうでしょう?
 

広告を掲載

  • 掲示板
検討中 [更新日時] 2019-10-04 16:17:50

近い将来住宅購入を検討しています。

やはり高気密高断熱の家に魅力を感じます。そんな中、ひと冬の暖房費が一万前後とホームページに載っていたのを見て衝撃でした。内装も好きです。勝手に高めなのかなとも思っちゃってます。

モデルハウスも見るにも札幌在住なのでなかなか旭川までは行けません。

価格帯や暖房費などわかる方いらっしゃいましたら参考にさせてください。

[スレ作成日時]2012-04-08 13:45:18

株式会社ハウジング高橋  
所在地:北海道旭川市末広3条3丁目4-17
公式サイト: http://www.housing-takahashi.jp/index.html

株式会社ハウジング高橋口コミ掲示板・評判

コメント  

79: 匿名さん 
[2018-12-20 15:36:37]
北海道から冬をなくしたい、ということでした。
それだけ、冬の対策をしっかりしている家造りを心がけているのだと思います。
本当に家自体が丈夫じゃないと、
家が耐えられない、冬が越せないということになりますから、
頑丈に作っていってほしいものです。
80: 匿名さん 
[2018-12-30 19:17:59]
>>21 匿名さん
私は、ハウジング高橋で建てたアパートに住んでいましたが、めちゃくちゃあったかい家ですよ?真冬に半袖でもいけます。。まじで。
絶対家を建てるならハウジング高橋だと思っています。
81: 匿名さん 
[2019-01-02 10:21:54]
良いですね、真冬に半袖。気密性がかなり高いんですかね。
賃貸仕様でそれなら注文住宅なら相当良い家が建ちそう。
ちなみにその状態で冬の光熱費はいくらくらいになったでしょうか。
戸建てだと勝手が違うこともあるでしょうけど参考までに知りたいです。
施工実績だと窓が大きい家が多かったので温かい上に採光もばっちりなら言うことなしかと思います。
82: 評判気になるさん 
[2019-03-30 17:18:38]
40坪程の総二階で見積もりを出していただいたのですが、やはり木造住宅の割には大手HM並みに高いと感じました。
しかし、良い家を安く建てることはできないですよね。予算の関係もあるので悩みます。
実際にこちらで建てた方のご意見聞かせていただけますでしょうか。
83: 名無し 
[2019-04-11 11:20:16]
確かに価格だけでみれば高く感じますよね。
ただハウジングさんは水回りの標準設備はその他の工務店さんよりは良いグレードの物を使っていると思いますし、4重窓、無垢材の床、外壁タイルが基本となっていると思います。なのでその他の工務店さんとは比較にならないと思います。
どちらかというとHM並みの価格になると思います。
多少の予算オーバー位であればハウジングさんをお勧めします。
私自身は40坪前後くらいの大きさの予定が最終的に60坪程になりましたので当初の予算からするとかなりのオーバーですが、後悔はしておりません。
自分の納得のいく家づくりができたと満足しております。
84: 匿名さん 
[2019-05-20 14:15:38]
内容まで見てみると、
いいものを使っている…だからお値段が高くなっているということになっているのでしょう。
予算がオーバーになってしまいそうな時、例えば部分的にダウングレードをすることってできたりするのでしょうか。
ダウングレードって
あまり家造りの場で耳にしたことがないのですから。
85: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-22 18:23:24]
>>84 匿名さん

お時間経っていますが気になりましたので、レスします。
例えばタンクレストイレではなくタンクありに、キッチンを食洗機なしになど、水回りのグレードを落とすことは可能かと思います。
床も、無垢床が最上だとしたら、その次の表面無垢もありますし、フローリングにもできます。
外壁タイルも、ガルバやサイディングにもできます。
そのため、部分的なダウングレードは可能かと思います。

4重窓については、単純に窓に普通の倍のお値段かけているので、窓だけでも50?100万くらい高いかもしれませんが、そちらは断熱性能に関わるので、そのままかと思います。

家も予算がオーバーになってしまい、坪数を減らしたり、グレードを落としたりして、数百万円削りました。
こだわるところはこだわったし、担当さんも最後まで融通きかせてくれたので、総合的に大満足しています。


86: 名無しさん 
[2019-08-09 23:38:48]
ハウスメーカと違って、工事が始まってからでもいろいろと融通かきき、現場をみながら、追加、変更がききとてもいいですよ!窓が二重、タイル施工と思えば周りのハウスメーカにプラスした金額でたてられたので大満足です。
一年点検ですが、我が家はまだ若手なので、そこまで行っていませんが、引き渡しのときに都度連絡ください。といわれ、その都度、気づいたところを連絡しています。
時間かかることもありますが、自分達の家づくりコンセプトを理解してくださるなので、本当に親身になってくれます。
設計と営業が一緒なのは、大変そうですが、その分人件費がかからず、とても良心的な所だと思います。
87: 匿名さん 
[2019-08-30 10:58:04]
後から変更があると、かなり嫌がられてしまいそうだと思うのですが、
でも融通がきくのはいいですね…
なるべく無い方がいいとはわかっていますが、
実際に作っていくと、思っていたのとは別のイメージになってくることが多いと思いますし
そこで思いつくことも出てくるでしょう。そういうときに柔軟に対応していただけるのはいいですね!!
88: 匿名さん 
[2019-10-04 16:17:50]
イメージしていたのと、実際に建てていくとわかることっていうのはあるあるです。
これだったら、ああしたかった!みたいなのがあって
それが叶う可能性があるならばとてもいいと思います。
現場の職人さんに負担をかけてしまいますけれども。
でも出来上がったときの満足度が大きく変わりそうです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる