注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のハウジング高橋はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のハウジング高橋はどうでしょう?
 

広告を掲載

  • 掲示板
検討中 [更新日時] 2019-04-11 11:20:16
全画像 関連スレ RSS

近い将来住宅購入を検討しています。

やはり高気密高断熱の家に魅力を感じます。そんな中、ひと冬の暖房費が一万前後とホームページに載っていたのを見て衝撃でした。内装も好きです。勝手に高めなのかなとも思っちゃってます。

モデルハウスも見るにも札幌在住なのでなかなか旭川までは行けません。

価格帯や暖房費などわかる方いらっしゃいましたら参考にさせてください。

[スレ作成日時]2012-04-08 13:45:18

株式会社ハウジング高橋  
所在地:北海道旭川市末広3条3丁目4-17
公式サイト: http://www.housing-takahashi.jp/index.html

株式会社ハウジング高橋口コミ掲示板・評判

コメント  

74: 通りがかりさん 
[2018-09-14 21:36:58]
諸費用がどこまで含まれるかはわかりませんので詳細でいうと建物➕土地に必ずかかるのは火災保険が内容にもよりますが15万〜30万くらいで周りに聞く限り20〜25万くらいが多いです。

登記費用や銀行のローンを組むのに費用がかかりまずこれははっきり覚えてませんが合わせて40万くらいだったはずです。

あと、注意が必要なのはハウジングさんの場合見積りにカーテンなどが含まれていないので確認してみてください。 含まれていないければ選ぶものによりますが25〜50万くらいはいくと思います。


よって必ずかかる諸費用は火災保険25万+登記費用など40万+カーテンが含まれていないければ35万くらいで 100万くらいでした。
あくまで参考までにしてください。


外構は内容にもよりますが150万くらいが多いですが我が家は塀も作ったので300万くらいかかってしまいました。もしハウジングさん経由で外構を頼むと2〜3割は高いと思います。なので我が家は自分達で探して引き渡し後にやりました。

あと、家具家電も買うならばそれに上乗せされるくらいだと思います。


費用もきにするところですが一生に一回なので後悔しない家作りをしてくださいね♪
75: 68 通りがかりです 
[2018-09-18 10:35:05]
>>74 通りがかりさん

諸費用について教えていただきありがとうございます!
カーテンについて確認してみます。

外構については割高なんですね、自分たちで探したいと思います。教えていただきありがとうございました。

そうですよね、後悔しないように満足できる家を建てたいと思います!
本当にありがとうございます!!

76: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-15 23:04:28]
友人がハウジングさんで建てたんですが一年点検に来ないと言っていましたがどうなんでしょうか?
ただ今検討していますが点検に来ないような会社ならと考えていますので諸先輩方の実情を教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。
77: e戸建てファンさん 
[2018-10-27 21:15:54]
>>76 口コミ知りたいさん
我が家の場合は定期点検というよりも連絡するとマメに来てくださいます。
地震の後にもまず連絡をくださいました。
ひとつお願いをしていた修理箇所も、遅くなる理由などもきちんと説明してくれますし、変な大工さんに手入れされるよりは家のことを知っているベテランさんの手があくまで待てるという気持ちです。
一年点検などの定期点検は決まっていないようです。その分、天井は時間が経つと壁紙がズレること前提で目立たない細工を最初から施してくれているなど、細かい気配りや家づくりをよく知っている感じが好きです。
HMのようにシステマチックではないため最初は戸惑いましたが、「完璧な家」を最初から求める考え方が、「一緒にメンテナンスしていける家」というように、私達も住みながら考え方が変わりました。
とても気に入っています(^ ^)

78: 匿名さん 
[2018-11-22 13:51:49]
家ってなにかがあると都度、修繕しながら暮らしていくというタイプのものなんですよね。
そういう意味では、面倒見のよい工務店さんと出会えるというのは
とても大切になってくると思います。
建てたら建てっぱなしじゃなくて、
適宜手を加えてあげられたら、家って長持ちするものです。
79: 匿名さん 
[2018-12-20 15:36:37]
北海道から冬をなくしたい、ということでした。
それだけ、冬の対策をしっかりしている家造りを心がけているのだと思います。
本当に家自体が丈夫じゃないと、
家が耐えられない、冬が越せないということになりますから、
頑丈に作っていってほしいものです。
80: 匿名さん 
[2018-12-30 19:17:59]
>>21 匿名さん
私は、ハウジング高橋で建てたアパートに住んでいましたが、めちゃくちゃあったかい家ですよ?真冬に半袖でもいけます。。まじで。
絶対家を建てるならハウジング高橋だと思っています。
81: 匿名さん 
[2019-01-02 10:21:54]
良いですね、真冬に半袖。気密性がかなり高いんですかね。
賃貸仕様でそれなら注文住宅なら相当良い家が建ちそう。
ちなみにその状態で冬の光熱費はいくらくらいになったでしょうか。
戸建てだと勝手が違うこともあるでしょうけど参考までに知りたいです。
施工実績だと窓が大きい家が多かったので温かい上に採光もばっちりなら言うことなしかと思います。
82: 評判気になるさん 
[2019-03-30 17:18:38]
40坪程の総二階で見積もりを出していただいたのですが、やはり木造住宅の割には大手HM並みに高いと感じました。
しかし、良い家を安く建てることはできないですよね。予算の関係もあるので悩みます。
実際にこちらで建てた方のご意見聞かせていただけますでしょうか。
83: 名無し 
[2019-04-11 11:20:16]
確かに価格だけでみれば高く感じますよね。
ただハウジングさんは水回りの標準設備はその他の工務店さんよりは良いグレードの物を使っていると思いますし、4重窓、無垢材の床、外壁タイルが基本となっていると思います。なのでその他の工務店さんとは比較にならないと思います。
どちらかというとHM並みの価格になると思います。
多少の予算オーバー位であればハウジングさんをお勧めします。
私自身は40坪前後くらいの大きさの予定が最終的に60坪程になりましたので当初の予算からするとかなりのオーバーですが、後悔はしておりません。
自分の納得のいく家づくりができたと満足しております。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる