注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 カンナデザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 カンナデザインってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-16 12:45:01

新築予定ですが、センスやデザインが好みで札幌のカンナデザインさんが気になっています。
情報が少ないので、施主さんの率直な御意見や良し悪し問わず何か情報お持ち方、御意見聞かせて下さい。


[スレ作成日時]2011-02-18 15:22:07

株式会社KANNA DESIGN  
所在地:北海道札幌市北区北28条西11丁目1-1
公式サイト: http://kanna-design.co.jp/index.html

株式会社KANNA DESIGN口コミ掲示板・評判

コメント  

141: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-08 16:59:32]
137
おしゃれな家に住むのが落ち着かないという人は
最初からカンナを候補にしないと思うけど…

139
残念ながら相当場違い感満載だったんでしょうね
142: e戸建てファンさん 
[2019-10-10 10:12:20]
>>141 口コミ知りたいさん
え?どう掃除するか聞いてんですよ?

143: 匿名さん 
[2019-10-14 14:36:14]
お洒落で快適ですよ。
吹き抜けの造りは暖房効率的に心配されがちですが、窓を大きく取り、日差しを入れることで寒さが軽減されると思います。
逆を言うと夏は辛そうですが。

あと、無理に個性を出そうとせず無難にしておいて良かったです。
144: 匿名さん 
[2019-11-09 10:17:28]
昭和だと柄の長い箒でパタパタと上の方を履いてたもんだけど…。
天井近くに埃が溜まったり蜘蛛の巣が出来たりは令和でも一緒だもんね。
皆さんどうやって掃除してるんだろうか。
写真はどれも生活感が無いのでそういった細かい部分がなかなか想像し辛い。

窓を大きく取ると入ってくる日差しの温かさより寒さの方が強そうに思っちゃいますけどそれは問題ないんですか?
145: e戸建てファンさん 
[2019-11-17 19:29:11]
昔の家は窓から恐ろしいほどの冷気が入り込んできましたが、最近の住宅はそんなことないです。

窓の下にパネルヒーターを配置して、冷気を遮断してるおかげもありますが、そもそもの断熱効率が高いと思います。

子どもの頃に住んでた戸建てとは段違いです!
146: 住んでます 
[2020-04-23 17:54:55]
>>142
えっ、どう掃除するかって…
普通の天井と同じく天井用(長柄タイプ)モップで掃除ですが…
147: 匿名さん 
[2020-05-04 10:50:41]
大仕事ですね、それは…。掃除機も届かないでしょうしねぇ。
まめにやれば大丈夫なんでしょうけど、ちょっと間が空くと落ちてくる埃に難儀しそう。
天井掃除以外に大変なところってあるんでしょうか。
写真を見ると部屋の上部によくある細いアイアン手すりとかもどうやって磨くんだろうと思っちゃいます。
個性のあるデザインの家に住んでる方のリアルな意見って参考になります。
148: 146です 
[2020-06-03 14:29:02]
147さん

いえいえ全然大仕事ではないですよ。
そもそも天井掃除なんて仕様が壁紙であれ木であれ
半年から1年に一度きちんと掃除していれば埃が目に見えて落ちてくるなんて事はないですから。
気になるようなら掃除優先で天井を出来るだけ低くして壁紙仕様にすればいいんですよ。

一般的なハウスメーカーのように決まったものの中から選ぶのではなく
施主の希望(掃除の手間をかけたくない…等)に合わせて
設計も含めいちから自由に仕様を決めれるのが注文住宅の最大のメリットなんですから。

149: 検討者さん 
[2020-06-05 13:32:18]
「選択肢から除外します」とか
「ここは選ばない方がいい」とか言ってる人って
見学会で全然相手にされなかった人か
自称ライバルを名乗る同業者か
自邸より素敵な家を見て嫉妬に狂う近隣住民
ってとこなんだろうな。

匿名だからってあんまり調子に乗って
エビデンスもなしに好き勝手書き込んでると
情報開示されて法的措置を取られますよ。
お気をつけ下さいね。
150: 通りがかりさん 
[2020-06-16 12:45:01]
>>10 検討中の奥さま
カンナで新築しましたが、そんなことありませんよ?
私達は、予算も少なく、頭金も無いに等しかったですが、なんとかコストダウン出来るように試行錯誤してくれましたし、希望を伝えたことをいつまでもオボエテいてくださって、実現しましょう!と話をしてくださいます。
塗装料や業者さんに頼むとコストが高くなるものは、なんとか安くと、私達と一緒に総出で塗装してくれたり、とても良心的でした。
カンナさんなら、どんな小さなお家でも建てて下さいますよ。

Aホームさんや、Mホームさんとかのほうが、やりたいことを無視して変な減額プランを提示してきますし、固定プランにしたらどうだとか、うちではガルバでは無くサイディングになるだとか、良心に欠ける話をしてきます。

高そうに見えて、上手に素敵な家を建てようと最善を尽くしてくれるのが、カンナデザインです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる