株式会社アイダ設計口コミ掲示板・評判
コメント
1615: 火星人
[2021-02-19 22:36:14]
|
1616: 匿名さん
[2021-02-21 19:35:56]
私が問い合わせをしたアイダ設計さんの担当の男の方は、まず電話の段階で上から話しをしてきて態度が悪くガッカリしました。安さに比例する人員と建物なんだなと本日アイダ設計さんは検討中から外しました。人員教育しっかりした方がいいと思います。
|
1617: 匿名さん
[2021-02-21 19:41:02]
|
1618: 火星人
[2021-02-21 22:11:42]
アイダ設計の家は素晴らしいです
値段は安いが他のハウスメーカーと変わらないのでお得だと思います 問題は人です 知識のない営業がアイダの評価を落としてると思います |
1619: 匿名さん
[2021-02-22 08:23:50]
火星人さんのおっしゃるように
「家」は大変コストパフォーマンスが高く満足しています。 要はどんな営業マンが担当なのか?です。 それを見極め、図面等もお任せにせず自分で考え それが反映されているのかシッカリとチェックする必要があります。 これはどのハウスメーカにも言えると思いますが… 自分が住む家なのだから他人任せではなく 最終的には施工主がしっかりとしないとダメです。 抜かりなくチェック!です。 |
1620: 匿名さん
[2021-03-02 11:40:33]
低価格なので低品質なのだとばかり思い込んでいましたが
決してそうではないんですね。 皆さんのご意見を読ませていただくと、良い営業さんに出会える事、 施主も家作りの知識を蓄える事がポイントでしょうか。 |
1621: 火星人
[2021-03-02 22:14:10]
>>1620 匿名さん
低品質なんてとんでもない 500~600万高いハウスメーカーと変わらないです。 おっしゃる通り低品質なのは営業マンです。 平気でウソをつく社風です 営業マンの言うことを信じずネットでよく調べたほうがいいですよ |
1622: ダメよ~ダメダメ
[2021-03-07 08:17:42]
施工不良多々。
呼んで直してもらったけどそれも下手くそ。 外壁も数カ所割れている。 何でこんなの気づかないのか不思議なレベル。 事業拡大でまともな仕事が、出来ていない。 |
1623: 匿名さん
[2021-03-07 18:00:23]
我が家はアイダ設計に頼む前に
ハウスメーカー各社の施工方法を比較して 施工方法が大差がなかったので決めました。 また、営業マンについては この人では進まないと思ったのと 主人があの営業マンは人の目を見て話さないから駄目だと 指摘したので他の人に変更してもらいました。 家はブラボースタンダードにしたので 普通の家が建ち、特に不具合はありませんでした。 |
千葉県のアイダさんは契約前にローンの事前審査もしないのでしょうか?
会社の指示とか言ってましたが。他のメーカー担当さんに全否定されてましたよ。 |
|
1625: 先っちょ
[2021-03-10 22:14:28]
引き渡し半年くらいです
窓枠付近の壁紙に亀裂があります サービス部に来てもらいましたが「窓枠付近は仕方ない、他の家もみんなそうです、目立たないように補修しておきます」 といわれ壁紙用のコーキング剤で亀裂を埋めて終わりでした 。 目立なくはなりましたがよく見れば分かります 私は不在で妻が対応したのですが、 そんなもんなのですか?? しかもそのコーキング剤にはカインズホームで買ったシールが貼ってありました(笑) |
1626: 匿名さん
[2021-03-17 09:11:41]
窓枠に近い壁紙に亀裂が入るのは結露が原因になっているのでしょうか。
もしそうだとすれば、サッシを二重か三重にする事で根本から解決できるかもしれませんが 窓枠付近が木材の伸縮で一番ゆがみが出やすい場所だったりしますか? |
1627: 先っちょ
[2021-03-17 22:27:28]
二重で結露はないです。
サービス部の人いわく歪むので仕方ない と言われました |
1628: 匿名さん
[2021-03-26 10:21:39]
窓枠は窓の開閉で振動して歪むんでしょうか?
我が家は古い木造住宅で結露もバリバリにありますが、 窓付近の壁紙に異常は認められませんし もしかすると伸縮性がない建材や壁紙を採用しているのかもしれませんね。 |
1629: 先っちょ
[2021-03-26 22:30:25]
>>1628 匿名さん
木が伸びて壁紙にヒビが入ると言っておりました。 |
アイダ設計挨拶来ない!
近所の新築、なんの挨拶もなしにいきなり雨の日の朝からドンドンガンガン棟上げ半日で一気にやってシート被せて帰っていった… ビックリした!こんなとこあるんですね、近所みんな苦笑い(怒) |
1631: 通りがかりさん
[2021-04-04 20:04:37]
アイダの建売に5年住んでますが不満はないです。飯田もそうですが全国展開をして他のハウスメーカーより売却数が圧倒的に多いから売った分だけ比例してクレームも多くなるんじゃ?
大体ここに書き込む人やブログを書く人は不満があるから書く人が殆ど。 ここやネット検索すれば悪い会社だと思われても仕方のない印象がある。 コスパ的に悪くないし完璧なハウスメーカーなんてこの世にないよ?ここで愚痴ってる人w |
1634: 匿名さん
[2021-04-13 10:03:42]
確かに戸建ての売却数が多ければクレームの確率は高くなりそうですね。
掲示板も本当に施主さんなのかも分かりませんし、ただ単に怨恨や悪戯で書き込む人もいるでしょうから頭から鵜呑みにはしないようにしたいです。 |
コスト的にアイダさんに決め建ててから8年目。
建ててからの、正直な内容です。 ①定期メンテナンスは一切無しです!(建ててからは一切来ません) ②分からない企業から電話がきます。(アイダ設計と業務提携してる企業との事) ③個人情報を他へ使われてます。②のように、分からない企業へ個人情報を流してます。 ④保証に入ってても、その保証自体内容すら理解してません。(保証が適用する部分は自ら契約内容を話し、リビング者との契約など、自ら伝えてないと全て実費です。) 一言。最低な最悪なハウスメーカーです!!! |
1636: 購入経験者さん
[2021-04-13 21:48:14]
|
サービス部の対応は悪いですね
まず埼玉の本社にTELしてもサービス部の人間は出ていると言われ伝える
折り返しくるのは夜の19時頃
※自分達の仕事が終わってからようやくかけてくる
伺える日時を言ってくる
当日はシルバー派遣みたいな年配の方が訪問
ご用命の引き継ぎが正確にされておらず
再度来訪するパターン多い
このようにお客に迷惑をかけておきながら
適当な対応なのです