注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームかアイダ設計か迷っています(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームかアイダ設計か迷っています(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-04 15:10:46
 削除依頼 投稿する

タマホームアイダ設計どちらがお勧めでしょうか。

[スレ作成日時]2013-03-26 23:35:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームかアイダ設計か迷っています(比較スレ)

500: 通りがかりさん 
[2021-07-26 07:01:47]
雨の日に上棟する会社は危険ですよ。
最近の構造材は乾燥木材を使っているので雨に濡れたら水分を吸って寸法が変わります。家が完成して構造材が内部に隠れた後に水分が乾いて壁の中が湿気まみれ。

どのメーカーで建てるかは自由ですが、契約前に「上棟日に雨が降ったらどうなりますか」って聞いてみてください。多少の雨なら上棟しますよという回答なら、最悪な現場であると思ってください。
501: 検討者さん 
[2021-07-26 11:11:35]
>>497 匿名さん
タマホームは社長と幹部に大問題あり。
現社長は「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種に反対です!」とか言って、「ワクチンを接種したら、自宅待機期間中は欠勤(無給)扱いとする」というようなルールを社員に強要しています。幹部も社長に洗脳されて何も言えません。社員の権利を剥奪し、健康を守れないような会社ではまともな住宅は売れません。
502: 通りがかりさん 
[2021-07-26 11:18:52]
両方止めておいた方が良いかな
503: 匿名さん 
[2021-07-26 20:46:07]
アイダ設計にの建売を購入しました。
築11年ですかシーリングが剥がれ下のハットジョイナーがむき出しです。
リフォーム屋さんに見て貰った所、2種溶剤の撹拌時間が短いとなる現象。
さらに2階ベランダの手摺り部の手抜き工事も発覚!
アイダに言っても瑕疵担保を楯に何もしてくれません。
間違いなく安さを売りにしているハウスメーカーはオススメしません。
504: マンション検討中さん 
[2022-07-24 13:16:09]
>>310 匿名さん
実際に立ちションしてた!
鹿児島市向陽2丁目13-1付近の建築地K様邸
505: 匿名さん 
[2022-12-08 16:43:44]
今年、建てた者です。
もし建てたいならホームインスペクターを雇う事をお薦めします。
住宅診断してもらいました。
耐震等級3は嘘。
玄関タイルは3年後にひび割れします。
ドアの不具合。
床は水平ではない。
外構も手抜きされます。
地震に怯えて暮らしたいですか?
最悪、解体も考えています。
506: 匿名さん 
[2022-12-13 00:59:21]
どちらで建てられたのですか?
507: 匿名さん 
[2022-12-13 17:31:36]
出た!
今年建てたのに3年後にタイルが割れると予言する人(笑)
508: 通りがかりさん 
[2023-01-02 13:42:08]
予言だとどう言ってもらっても構いません。
高い買い物なので、慎重に考えた方がいいと思います。
結局は営業だと思います。
あと、そう言う方はどこで建てたのでしょうか?
暇なんですか?
ああ、暇なんですね。
すべて事実ですよ。
509: 匿名さん 
[2023-01-05 21:29:26]
色々口コミを観てきて、アイダもタマもどっちもどっちと思いました。
ただ、全体的なイメージだと、タマホームの方が営業が良くない
アイダは営業より家の出来が悪い

だけど、タマでも家の出来が悪いと言う口コミを何件も見かけました。

そうなると タマは営業も悪く家のできも不安が残るなら
安さだけで選べばアイダですね。
タマは策士で嘘をついてきますが、アイダはそこまでの策士ではなく
単純なので、どっちが許せるかと言えば アイダです。
510: 通りがかりさん 
[2023-01-22 08:22:18]
鬼門封じの祠を『魂抜き』をして解体撤去工事するのが信仰深い日本人だ。でも、何もしないで解体作業してたからアイダ建設怖い。
『地鎮祭』も土地の神様に挨拶と建設安全を祈願する儀式だ。でも、何もしないで基礎工事始めたからアイダ建設怖い。
何かあるから『鬼門封じの祠』まで前持ち主は建てていた『いわくつきの土地』は、『魂抜き』や『地鎮祭』などの費用を省いて安く建て売りされた。
土地の神様に祟られても仕方ない。アイダ建設怖い。
511: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 10:02:47]
>>505
これどっちの話し??
512: マンション掲示板さん 
[2023-05-10 20:27:44]
>>499 匿名さん
それは無いな!外構がクソすぎる、建物に関しても職人の責任感が感じられ無い。
513: 購入経験者さん 
[2023-05-11 20:51:33]
>>408 匿名さん
タマホームはそんなものです。隣の先住人にも業者は***まがいの対応あいさつ無し全て下請けですから早い安い業者が指定してもらえます、夜中の作業当たり前、今が安けりゃそれでいいのです、これから町内に住む新規住民さんどうするんだろう?うちは付き合いしてません
514: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-11 21:26:35]
>>513 購入経験者さん
どこもそんなもんだよ形になってればいいだからね
515: 匿名さん 
[2023-05-11 23:09:32]
タマホームが夜中に作業はあり得ないわ笑
10年前とかの話?
516: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-11 23:30:35]
>>513 購入経験者さん
壁紙だな
517: 通りがかりさん 
[2023-05-12 10:29:21]
>>513 購入経験者さん
何もしない言わない現場監督?
518: 通りがかりさん 
[2023-05-12 11:58:20]
2022年に建てて2025年にタイル割れます。と断言されて
すべて事実ですと言われても(笑)
>耐震等級3は嘘
耐震等級3の書類が偽造されたものなのか、書類は発行されているのに構造的に耐震等級3を満たしていないのか、意味不明
>ドアの不具合。
>外構も手抜きされます。
抽象的で参考にならないです
>そう言う方はどこで建てたのでしょうか?
あなたこそ、どこで建てたのか聞かれてますよ。シカトですか?

デマなんですか?
ああ、デマなんですね。
519: 戸建て検討中さん 
[2023-06-04 15:10:46]
色々なハウスメーカーで見積りを取りタマホームとも比べてみましたが
同じ設備にするとタマホームの方が200万以上も安いです。
タマは最初から天井高さ250 耐震等級3 建具クロス選べるなど
アイダは標準のままにすればタマより150万近く安いですが
拘るならタマの方が良いです。その事を知らずにタマとトラブってアイダに戻ろうとした私がバカでした。
今は本当に後悔しています。
ただ、タマはめちゃ安い代わりに、営業さんの質に大きなばらつきがあり
殿様商売的なところが大きく、苦情を言っても偉そうな態度で客が見下されるなどがありました。
ただ、支店に寄りけりで、良い担当者がいる支店に行けばあたりです。
家の近所でタマで建ててる人が何故か、遠くの支店と契約してるのですが
そこの担当者は近くの支店より常識的でとても優しい方がいました。

アイダ設計は安く見せかけてるだけですね
見積に地盤改良費用や登記費用が入ってません
それを知らずに当初 安さにつられて契約した私がバカでした。
しかも解約合意書が1か月以上経過して何度も督促してるのに送られてきません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる