注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オレゴンの家(日本物産)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オレゴンの家(日本物産)ってどうですか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-02-10 18:13:51
 削除依頼 投稿する

ずっと気になっている「オレゴンの家」。
町田の日本物産の口コミは見ましたが、八千代にある支店について教えていただきたいです。
見た目はがよく、モデルルームの横を通る度にかわいいなと思っています。
是非、参考にさせてください

[スレ作成日時]2022-10-19 23:35:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オレゴンの家(日本物産)ってどうですか?

78: オレゴンはやし 
[2023-07-27 13:21:30]
そうですね、全て買いたい方の自由だと思います。ご納得頂けないのでしたらやめましょうと何度もご提案させて頂きましたが、それにはお返事を頂けませんでした。その後残代金をお支払い頂き引き渡しを受けて頂きましたので、買いたいと思って頂いたものと考えております。

応援してくださる方は本当に沢山いらっしゃいますので、ただただ感謝しております。
80: オレゴンで家を建てやつ 
[2023-07-27 19:22:40]
日本物産八千代市ハウジングセンターで家を建てさせていただきました。
建てる前は正直不動産屋さんは(建てさせる、買わせる営業が多い等)の印象でしたが日本物産八千代ハウジングセンターでお話をしてここなら任せられる、ここで建てたいと思える神対応でした。
みなさんとても親身になってお手伝いしていただき、建てた後も顔を出していただいたり、LINEをすればすぐに相談に乗っていただき一生涯のお付き合いができるとてもいい会社に感じています。
81: 戸建て検討中さん 
[2023-07-27 19:49:07]
まだ検討中ですが親身な営業で前向きに検討中です!
83: オレゴンはやし 
[2023-07-27 20:21:11]
皆様、沢山の応援ありがとうございます。
今後とも、信頼を頂けるお客様の為に精一杯頑張って参ります。
84: オレゴンはやし 
[2023-07-27 23:06:53]
削除依頼を沢山されている様ですが、応援して下さる方々の信頼は消えませんので、ここでの不毛な投稿はもうおやめになった方がよろしいかも知れません。
85: オレゴンはやし 
[2023-07-27 23:19:12]
私が独り言を連発しているみたいになっていますが、その間の応援して下さる方々のコメントに削除依頼される方がいらっしゃいます。
86: e戸建てファンさん 
[2023-07-28 07:51:02]
同業者の方に契約書みてもらった際に言われたのがローン特約のところに、銀行名も金利も書いてないので、それだと金利がどれだけ高くなってもローン審査が通った銀行になってしまうため、よくないと言われました。普通は銀行名と金利をきちんと記載するらしいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
87: オレゴンはやし 
[2023-07-28 08:11:52]
ローン事務手数料は頂いていませんので、事実と異なります。節々に事実と異なる点がありますので、そうした情報の流布は公益には繋がらないと思われます。
89: e戸建てファンさん 
[2023-07-28 11:55:06]
>>87
全体はお見せできませんが、契約書にははっきりローン事務手数料と書いてありますが。。。写真添付します。
私の方には一切明細の連絡ありませんので確認できませんでしたが、契約書には明確に記載ありますね。

そしてこの返答について、ローン事務手数料の有無に関わらず、不動産の取引に関してローン手続きは仲介の当然の仕事と認識しておりますが、請求していない場合はやらなくていい、間違えてもいいという認識をお持ちなので、そのような言い方になるのでしょうか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
全体はお見せできませんが、契約書にははっ...
90: オレゴンはやし 
[2023-07-28 12:13:39]
最終残金の請求書ですが、ご契約者であるご主人様にお渡ししていますのでご確認下さい。
ご契約書にはその様に記載されていますが、結果的にネット銀行でご自分での手続きになりましたので、
残金お支払いの際には頂いていません。
多くの細かな点を悪い表現にとらえられる様に工夫されいる様ですが、これ以上粘着されてしまうと
営業妨害になってしまいますので、おやめになられた方がよろしいかと存じます。
91: オレゴンハウスハヤシさんにお世話になっている人 
[2023-07-28 15:08:13]
なりすましで消されるっていうのは
削除依頼がなければそもそもそうならないとは思いますが…。

とにかく、八千代支店で建ててもらっていますが支店長には本当に親身になって対応していただいています。

家の品質についてはまだ完成していないのでなんとも言えませんが
土地探しから自分たち以上に現場に足を運んでくださり、現地調査までしてくださいました。
こちらの無理難題も、できる限り対応していただいていて感謝しています。
毎日のように建築状況を写真で共有していただけていて、助かっています。
93: オレゴンはやし 
[2023-07-28 17:47:59]
はい、当社に悪意のあるコメントをされているのは一人だけです。匿名掲示板の特徴として、一人しかいなくても何度も強い言葉を発する事で、表面上は多数が注目する様に見せかける事が可能です。

例として「参考になった」ボタンは1ブラウザにつき1回押せます。その為、色々なパソコンからここのページを開いて押せば、沢山の人が見ているかの様に自作自演する事が出来ます。
ここはそんなに人がいるスレッドではありませんが、急に他のコメントとケタ違いに「参考になった」が多い投稿が上の方にあります。でも毎回やるのは大変なので、他の投稿は1つか2つなんだと思います。
94: オレゴンハウス契約した人 
[2023-07-28 23:27:26]
日本物産でオレゴンハウスの注文住宅を建てて頂きました。モデルルーム見学、土地探し、家の設計、契約まで担当の方が親身に寄り添ってくれましたよ。分からないこと不安なことがあれば昼夜時間を問わず連絡しまくってましたが、何時に連絡しても丁寧に対応してくださいました。現在も家の様子を見にきてくれたりと長くお付き合いさせて頂いています。色々な家が立ち並んでいますが、うちが1番可愛いと思えるほど家族の自慢の家です。
95: オレゴンハウスで建てました 
[2023-07-29 07:22:28]
千葉支店でお世話になったので他の支店の事は分かりませんが、絶対買わせてやる!的な営業とは無縁でした。
なんとなく家が欲しい!で初めて見学に行った私たちに、家を買うにあたっての一般的な事(土地の事、ローンのやり方や建売と注文の違いなど)教えてくれました!
これは無知過ぎた私達だからかもしれませんが(笑)
他の会社さんも見学をした方がいいと教えて頂いたり、最終的に色々見てオレゴンハウスに決めよう!とお願いするまで営業はなかったです!

その後も住む市が定まってない私達に建てたい家が建てられる土地!の資料を下さったり、他の方も言ってますが、気になる場所を伝えると実際に見に行って下さいました。

家もある程度インスタで知識をつけ主婦目線の私の家事動線、旦那のアウトドア用品などを使いやすくしたい収納、子供達と遊べるフリースペース、見た目のカッコ良さ等やりたい事を伝え、それが予算内で理想に近づけるようにたくさん話し合ってくれました!
仕事の時間以外でも思いついた時にLINEして下さい!と言って頂き、本当にお世話になりました。
現場で工事をされてた作業員さんや大工さんもとても良い方達でした!
住んだ後もご近所さんに丁寧な方達だったと教えてもらいました。
家もすごく満足しています!
長くなってしまいましたがアメリカンハウスが気になる方は候補の一つとして見学されるといいと思います!
口コミも大事ですが実際見る事も大事だと思うし、担当者さんとの相性もすごく大事です!
96: e戸建てファンさん 
[2023-07-29 08:35:22]
>>90

ネット銀行で決済するとローン事務手数料がかからないのですね。
そのような説明は一切されておりませんでしたので知りませんでした。
事前の契約書、金種決済には記載があり、実際の決済にあたってローン事務手数料が無くなったなどの説明は一切ありませんでした。
契約書や金種決済にも書かれていた事実でありますので、嘘をついたわけではありません。
勘違いされたくないのであれば、きちんと説明するべきだと思います。

金利の伝達間違いに始まり、間違いに対して一切謝らなかったこと、日本物産は対応や期日が遅れても謝罪も何もありませんが、こちらが遅れることは色々言ってくること、こちらの質問に答えないなどのことがなければ日本物産への信用が落ちることもなかったです。

万が一お支払いしていた場合は返却いただけるということですよね。

悪意があるだの、虚偽だなどと申されている方がおりますので、事実を述べているだけで粘着しているわけではありません。

事実の投稿なので、営業妨害には当たらないと思いますし、コメント消去されてないので。

>>91
規約にもありますが、削除依頼をしても全て消されるわけではないですよ。
なりすましなどの規約違反がないか判断された上で消されますので。
良いコメントなのに消された、のであれば違反があったのだと考えられます。

よくない口コミなのであればなぜ消去されず、応援コメントとやらが削除されまくっているのでしょうか?

>>93
悪意はございませんよ。
そうやって人を悪者にする方が悪意があるのだと思いますし、誹謗中傷かと思います。

ただ事実を述べているだけで、その内容に対して虚偽があるとの指摘を受けたので、ご説明差し上げているだけです。
契約後にカタログや契約書と実物の相違が多々発覚した、金利の伝達間違いなど全て事実ですし。
おっしゃる通り、日本物産は大企業と違って零細企業なのでここのスレは人が少ないです。
が、急に良いコメントをする方が増えましたね。

私は、顔出しでホームページのお客様の声に寄稿すれば1万円いただけると言われましたが、そんな気にはなれなかったので辞退させていただきました。
106: オレゴンはやし 
[2023-07-29 21:43:43]
今後も引き続き、いい建物を建てさせて頂きます。
126: オレゴンはやし 
[2023-08-10 20:34:03]
工事内容:給水管を固定するビス一本を締める(U字金物と片方のビスで給水管は固定されています)
土日指定でしたので予定調整しておりましたが、何をやっても悪い様に投稿されてしまいますので、
今後の対応を検討致します。
129: 検討者さん 
[2023-08-11 11:42:28]
必ずやります、やらないことはないですとお約束いただきましたが、構造上問題ないので業者がやるならやりますに変わった理由がわかりません。

検討とは弁護士から連絡しますと、仰った件でしょうか。
やると言ったこともやらないで、口コミに対して文句言う前に、きちんとやるべきことやってから言うべきだと思います。

純然たる口コミですので、消すつもりはありません。

日本物産として私の口コミをどうしてもやめさせたいようですね。
そんなに都合が悪いのでしょうか。

この結果については、また再度進捗ありましたらこちらに書き込みさせていただきます。
143: オレゴンはやし 
[2023-08-12 01:16:32]
これからも、いい家を建てさせて頂きます。
応援下さっている沢山の皆様、本当にありがとうございます。
153: 名無しさん 
[2024-02-10 18:13:51]
消えてるコメントが多いですが、何で書いてあったんでしょう。
本人が削除した感じではなさそうですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる