注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-07-06 21:07:25

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

株式会社県民共済住宅  
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22
公式サイト: http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html

株式会社県民共済住宅口コミ掲示板・評判

コメント  

2619: 検討者さん 
[2020-06-19 16:38:45]
上下水道工事分離発注してもいいかって聞いたら、自己責任ならOKって感じで言われたんだけど、やった人居る?
2620: 検討者さん 
[2020-06-19 16:53:56]
エコキュートですが、掲示されている以外の型番でもOKなんでしょうか?
2621: 戸建て検討中さん 
[2020-06-21 09:57:30]
質問お願いします。

もし県民共済でLDK25畳を建築した場合、途中に柱や仕切りを入れないと建築不可能なのでしょう?

長方形、もしくは正方形で柱の無い空間の建築を予定してます。
2622: 名無しさん 
[2020-06-21 11:38:09]
>>2621 戸建て検討中さん

柱間隔は最大で3.6mまでしかとれませんので3.6x3.6mの8畳を3つ並べる長方形であれば室内に柱を立てないで24畳はできます。3.6x10.8mの長方形って意味です。
2623: 評判気になるさん 
[2020-06-23 16:45:45]
>>2622 名無しさん
ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすい説明ださで助かります。そのサイズを踏まえた上で再度間取りを考えみようと思います。ありがとうございました。
2624: 名無しさん 
[2020-06-24 00:51:10]
エコキュートは低周波騒音によるトラブルが多いのでやめたほうがいいですよ。
南部は都心航路化による騒音でそれどころじゃないでしょうけど。
2625: 通りがかりさん 
[2020-06-25 14:40:37]
県民共済は全館空調取り入れられるのでしょうか?
2626: 匿名さん 
[2020-07-04 16:52:54]
県民共済住宅のサイトを見てみたんですけど
「電気式のセントラル24時間換気システムが標準装備。天井裏に取り付けた換気ユニットとダクトで、家全体の換気を効率的におこないます。」
と書かれていました。
ダクトから吸気するので騒音が少ないとも書いてありました。
全館空調とは違うのかな?
換気だから室内温度の調整とかはなしなんでしょうか?
よくわかりません。
2627: 通りがかりさん 
[2020-07-06 20:45:44]
>>2626 匿名さん
全館空調とは全く違います
法律で定められている換気をするためのシステムで最近の家だと全て換気システムは付いています

県民は全館はありませんよ
2628: 通りがかりさん 
[2020-07-06 21:07:25]
全館って何? せめて全室なら分かるけど。しかも超短文で、何が言いたいの。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  株式会社県民共済住宅の値引
    • >>1826 名無しさん

      >>1826
      ほんとそう思います。

      私は県民で建てましたが、県民で建てる前に違うハウスメーカーで建築条件付で設計までで止めたことがあります。
      その時感じたことは費用が不透明。人によって値引きが違ったり、なんかするとどんどん費用がかかっていったり本当に適切な価格なのかもわからずかなり不信感持ちました。
      県民を選んだ理由は、ブログや書き込みを見て書いてあった、値引きしない、かかった分だけ、誰でも同じ条件というところに安心を感じたからです。明朗会計ですね、県民は。
      でも確かに意匠性は今一、売り込みもないけど提案もありませんでした。
      私的にはプラス2,3百万かかってもこの辺が満足できるようになったら県民最強だと思うのです。
    • 株式会社県民共済住宅の値引をもっと調べる
  •  株式会社県民共済住宅の後悔
    • >>2401
      浴室乾燥暖房機は標準で、メーカー問わず県民共済支給のものとなります。

      10帖用、6帖用それぞれ1台で計2台のエアコンか、制振システムの選択制となります。

      制振システムを選択した場合:エアコンが0台。自費でオプションとして2台追加すると16.5万程度に。
      エアコン選択した場合:制振システムはつきません。

      制振システムリニューアルしたようで、HP見ると推奨になってるんですね。
      我が家では設計士さんに相談したところ、平屋なのであまり効果がないとの見解で結局つけませんでした。
      平屋でも瓦で太陽光ありなので、安心料としてつければよかったかなとちょっと後悔です。
    • 株式会社県民共済住宅の後悔をもっと調べる
  •  株式会社県民共済住宅のアフター
    • 以前、アフタートラブルで投稿したものです。

      みなさまのアドバイスのお陰で、改善しました。

      まず、アフター担当が変わりました。現場監督も外されたのか、連絡は、取らなくなりました。
      最初に連絡した去年の9月から、約8ヶ月放置され、壁紙、ボート、断熱材は、一面にカビが発生していました。また、幅木もダメになってました。
      1・2階ともに、断熱材、ボート、壁紙の交換をやってもらいました。その際に、写真つきの報告書と保証の8ヶ月延長を約束してもらいましたが、またまた報告書が郵送されてきません。

      どちらにしても、後手後手の対応で、こちらから催促しないとレスポンスは、著しく悪いです。
      個人の意見ですが、建てたあとの対応を心配してる方は、県民共済で建てない方がいいと思います。少なからず、自分の友達には、勧めません。
    • 株式会社県民共済住宅のアフターをもっと調べる
  •  株式会社県民共済住宅の不具合
    • 半年位前に引き渡し受けたものです。私的には県民で大満足してます。以下、無茶苦茶長文になります。

      土地探しから始めて某市の区画整理地に200m2の土地買って県民で建てた。土地探しから引き渡しまで約3年かかった。建坪50坪。土地3280+建物2450万で5700万位。すぐ近く(50m位)のポラスの建売は同様な土地(道路付け)で160m2、建物は35坪で5800万で販売。
      ポラスの方が外観デザインは良いと思う(個人的な好みはあると思うけど。私は洋風好きじゃないし。あと安っぽい感はある)内覧もしてみた。中もおしゃれだった。県民の我が家とは雲泥の差、これは県民では出来ないこと+私のセンスも有るだろう。
      で、県民で建てたのとほぼ同じ価格。でも土地と建物は我が家の方が広い。
      県民は外観もダサい、というか地味で昭和な感じ。華やかさは無い。でも安っぽい感じは無い。タイル貼ったからかもしれない。

      なんといっても間取り自分の好きにできるのがいい。
      狭いの嫌いな人なので、玄関広くして、階段は有効で1.1m,階段室じゃなく彫刻手すり付けて開放的にして、和室作って縁側作って、廊下の幅も1.2m(建売の1.5倍)にして、収納も沢山作って、固定階段の小屋裏付けて、外壁タイルして、無垢床、建具にして、バルコニー広く長くして、電動シャッターばんばんつけて、他にもしたけど。
      いわゆる総二階の外観嫌いな人で。耐震性とかでは総二階がいいんだろうけど。ポラスとかは総二階でも壁ふかして凹凸付けて単調じゃなくしてる。県民は間取り作製時に出隅入隅作っても追加費用かからないので四角い箱じゃない外観にできる。他のハウスメーカーだと出隅入隅作ると壁が増えるから一カ所追加で幾ら加算とかなる。
      県民は地味だけど耐震性確保できる範囲で立体感ある凝った外観にすることもできる。そのためにはセンスと面倒くさがる設計士を上手く操縦する必要は有る。自分はあまりセンスはなかったが頑張ってはみた。他のハウスメーカーでもできることだけど価格は高くなる。県民と同じ(近い)価格で建てよう思ったら間違いなくただの箱になると思う。
      施主の努力で少しは何とかなるかもだけど、何度も言うが確かに県民地味です。でも私的には出来ないこともあったけどやりたいこともそれなりに出来て、一例だけどポラスの建売と比較してみると総額ほぼ同じ、でも本当広々してる。家に何を求めるかだと思いますが、私の場合県民大満足ですっていうかすごいコスパだと思います。(地味な部分が気になるなら、浮いたお金であとから出来ることはやれば良い。インテリアのことです)
      あと、施工中とかトラブルもあったけど、しっかり対応してくれましたよ。本当はトラブルないのが良かったですけど。どこで建てても買ってもトラブルがないなんてこと無いと思います(運が悪い人は沢山トラブルなっちゃうのかも)。不具合あっても遠慮して言わないからトラブルにならないってのもあるのかもだけど、遠慮無い人はトラブルだらけかもしれませんね。でも気になることは言った方が良いですよ。一生に一度?の買い物ですから。そもそもクレーム産業ですし、クレーム来る前提でやってるでしょう、クレームされなければラッキーな位で考えてますよ。少なくとも下請けは。その考えが悪いのではなく、沢山の人や材料が関わるのだから完璧は無理だってこと、建てる側は割り切ってます。完璧にやってたら儲からないし進みません。だから施主側もその前提で気になったところは遠慮無く言った方がいいと思うんです。言われないかも知れないことを事前に完璧にはやってくれなくても、言われた事にはしっかり対応してくれます。我が家はそんなのの繰り返しでした。
      後はアフターどうかですね。これはまだ体験してないんで正直判りません。

      昔から沢山の人がおっしゃってますが、
      そこそこ時間がある人、めんどくさがらない人、自分で動ける人は安くて良い家建てれる。当てはまらない人も安く家は建てれる。県民は施主が頑張れば頑張るほど欲しい家を安く入手できるハウスメーカーだと思います。そして家に対する愛着も湧くのではないかな。


    • 株式会社県民共済住宅の不具合をもっと調べる
  •  株式会社県民共済住宅の快適
    • 県民共済住宅で、今年入居
      県南、吹き付け断熱 日中はガスファンヒーター1台稼働。
      前日22時半まで暖房使用で、翌朝はリビング15℃、北側洗面所13℃
      以前の家は室内5℃まで下がったので今は本当に快適です
    • 株式会社県民共済住宅の快適をもっと調べる
  •  株式会社県民共済住宅のメリット
    • メリット
      仮に同じ構造設備で比較すると圧倒的に安い

      デメリット
      意匠面では劣る
      構造設備の自由度は決して高くない
      提案力が低い
      完成まで時間がかかる
      塩対応

      ここらは県民の肯定派も否定派も概ね一致してるところでしょ
      結局、県民の利点はほぼほぼ値段に尽きると思う
      必要十分な性能を持った家をお得に作りたいなら県民、注文住宅作る以上予算かかってもこだわりを詰めこみたいなら他

      自分も予算あったら住友不動産でシャレオツな家建てたかったし、もっと言えば、人生で一番高い買い物をするんだから神様扱いされて気持ち良く買えたのであればそれに越したことはないってのが本音

      他に施行品質の違いなどをあげる人もいるけどどこで建てても施工不良があるのは事実で、その割合なんて知りようもないんだから気にするだけ無駄
    • 株式会社県民共済住宅のメリットをもっと調べる
  •  株式会社県民共済住宅の設備
    • >>1821 匿名さん
      別にいいんじゃないか
      無駄に高くて見た目が良い家よりも
      安くて良い設備の古臭い家がいいというのが県民ユーザーなのだから
      見てくれにこだわりたい人は大金払って他へどうぞ

    • 株式会社県民共済住宅の設備をもっと調べる
  •  株式会社県民共済住宅の平屋
    • 今月引き渡し予定です。
      ほぼ毎日現場をのぞきましたが、大工さんにはとても丁寧にやって頂きました。現場で顔を合わせると、ここはこれでいいですか?などまめにコミュニケーションもとってくださいました。基礎屋さんはおじいちゃん2人でしたが、平屋だから大変とだよーと言いながらとても丁寧でした。とくにひび割れも無く掃除も丁寧でした。
      軒天を木目にしましたが、外観に高級感がでてオススメです。確か2色あったかと。
      平屋で差額9万くらいでした。
    • 株式会社県民共済住宅の平屋をもっと調べる
  •  株式会社県民共済住宅の監督
    • >>2448 名無しさん

      進行が遅いだけならまだましですよ。
      監督できてないから職人(作業者)はやっつけですから。下請けやメーカーも県民は監督してないって判ってるから舐めてますよ。傷だらけの金物とか平気で送ってくるメーカーとかもありましたし。大工は養生もせずに傷だらけにするし。補修や交換したら他にもっとすごい傷つけて黙って終わらせていくし。補修は色も合ってなくて、逆に目立って補修しないほうがましだし。
      検査委託先もまともな検査なんかしてません。施主検査で断熱材外れてるって指摘したけど、平気で施主検査の前日に受託検査した報告で異常無しの報告出て来ますしね。まともな検査なんか行われてないですよ。形式だけ。だからインスペクション入れた方が良いですよ。
      我が家は一回目の施主検査で不具合だらけでやり直した箇所が沢山あって引き渡しも伸びたけど、余りにも沢山で心配だったので次の施主検査はインスペクション入れますって伝えたら、しっかりやりますからって頑なに拒まれましたけど。でも脅しになったのか、当初伝えられていた二回目の引き渡し日も後日延期されました。インスペクション入れる言ったんで、直さなきゃいけない箇所が増えたのかも知れません。
      真偽のほどは判りませんが、こんな風に疑いかねないこと自体が問題で、信頼関係が築けなかったし、その原因はずさんでお粗末な施工や管理にある、というのが私の県民共済住宅の感想です。
    • 株式会社県民共済住宅の監督をもっと調べる
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる