注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-30 15:47:21

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。

評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きについての話題も歓迎です。
荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

富士住建  
所在地:埼玉県上尾市原市1352-1
公式サイト: https://www.fujijuken.co.jp/

富士住建口コミ掲示板・評判

コメント  

No.2198  
by 匿名さん 2017-04-27 10:35:26
お風呂の変更についてですが、基本的にはそれ相応の理由があれば、所長さんから本社に稟議を出してもらい、変更が可能だそうです。
許可が通るかはわかりませんが、一度その支店の所長さんなり、本社に掛け合うのが一番早いと思います。

でも介護等も考えると1.5坪のほうが広くていいと思いますけどね
No.2199  
by ばたまる 2017-04-27 11:42:14
初めまして!富士住建で今年建て替えを予定しております。今年の3月に契約したため床暖房が標準ではなくなってしまいました。
オプションでつけるか、またどこにどれだけつけるか悩んでます。
ガス温水式で七畳で約20万です。1階約21畳のLDK、リビングに5畳の吹き抜けです。予算的に七畳くらいしかつけられません。
ラグもひけないし、だったらホットカーペットとエアコンでしのぐかなど。
富士住建で建てた方、標準七畳で足りましたか⁉冬場は床暖だけで大丈夫でしたか⁉
また、私のようにこれから富士住建で建てる方は床暖どうしますか⁉
No.2200  
by 入居済み住民さん 2017-04-27 16:12:16
>>2197
常識っていますがお言葉ですが俺の営業はインセンティブの額教えてくれたよ
全然興味ないから額は忘れたのでここでは書けませんが
営業がそうペラペラしゃべるんだから会社に聞いても教えてくれるんじゃない
少なくとも社外秘密じゃなさそうだよ
客が営業のインセンティブなんて気にするもんじゃないと思いますがね
No.2201  
by 匿名さん 2017-04-28 07:59:32
まともな会社だったらインセンティブの額なんて教えないはず。
まして電話で何処の誰か、客かどうかも分からないのに教えるわけない。
もしホイホイ教えるような会社なら、逆にそんな会社なのかと思うだけ。
No.2202  
by 注文住宅検討中さん 2017-04-28 11:57:48
富士住建で建てた人は、家を建てる為の活動を始めてから何件くらいのメーカーを回りましたか?
また、最終的に富士住建以外に候補に上がったメーカーは何処ですか?そして、富士住建を選択した理由、他の候補のメーカーを外した理由は何ですか?

参考までに教えていただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
No.2203  
by 入居済み住民さん 2017-04-28 12:44:43
>>2201
それはそうかもしれないね。
常識的には営業のインセンティブなんて客が気にすることじゃないってところだろう。
ただやる気の問題っていうけど営業が代わったとしてもその営業がやる気がないっていうならそれこそその会社の程度が知れると思う。
自分が知っている人営業代わってもらったらしいけど円満にお話合い出来て満足できたそうだ。
大手での話っていうけどその大手ろくな会社じゃなかったんだね。
No.2204  
by 匿名さん 2017-04-28 18:59:58
そうですね、ろくな会社ではなかったのかもしれないです。二番目位の大手ですが(笑)

事の顛末は、担当者が異動になり遠くて我家では行けなくなり、営業さんに来てもらって打ち合わせようとしたのですが、忙しいとかで一時間以上の遅刻をされ、やはり後任の方に引き継いで頂いて同じ展示場で打ち合わせをとお願いしたのです。

ところが、前任者は今後どこで誰と打ち合わせても構わないけど、契約書を作成するときにはその担当者を自分にして欲しいと言うのです。つまりは契約金と請負契約の成約の分が欲しいという事ですね。

その時はまだ間取りも出来ていなかった段階ですので、後任の方にとっては正に寝耳に水。これから一番大変な訳で、それを全部前任者に持って行かれたらやる気も何もなくなるでしょう。

多分その(前任の)営業さんが少々偉いさんだったみたいで、取り分をよこせ、みたいな感じなのではなないでしょうか。それを見ていたら、うんざりして結局はそのHMを止めてしまいました。今では結果的には良かったのかもとは思います。
No.2205  
by 入居済み住民さん 2017-04-28 22:21:56
>>2199
暖房ほとんど使ってない…
たまにエアコン使ってあとは電気ひざ掛けとかその程度

>>2202
営業に話聞いたり展示場行ったりするだけなら20件ぐらい
提案まで受けたのは10件ぐらい
最終候補に残ったのは一条工務店と積水
一条工務店→建築に縛りが多く理想の家にならなそうだった。いらないものが多すぎた。思ったよりオプションの金額が増して高い。
積水→高い。設備に入れられないものが多い
No.2206  
by 注文住宅検討中さん 2017-04-29 23:14:27
富士住建のデザインて、内装も外観も一昔前のような古臭さが出てしまって新鮮さを感じないのは何故なのでしょう。
No.2207  
by 匿名さん 2017-04-30 15:47:21
決してモダンなデザインでは無いですが、安いから仕方ないですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「富士住建」の会社情報

    富士住建は1987年に設立。1998年に「完全フル装備の家」の販売を開始しています。家は人生を楽しむための拠点と考え、家を建てることで人生が豊かになる家づくりを応援しています。無駄な費用を削減し、適正価格の家づくりをしています。多くの人が納得できる仕様を標準装備したフル装備住宅を提供しています。設計・施工・アフターメンテナスまで、安心・満足のサービスを提供しています。商品ラインアップは、高気密・高断熱の「快適の家」、エネルギーを見える化したスマートな家「ecomil2(エコミル2)」、平屋の利便性を追求した新世代住宅「HIRARI – ひらり -」、土台・柱に4寸角の無垢檜材を使用、伝統的な木造住宅「檜日和」、ゆとりあるスペースを生む「3階建ての家」、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック「優秀賞」受賞のエコ住宅「ecolo(エコロ)」、省エネ・省マネーの「オール電化の家」、明るく華やかな南欧風の家「南欧の家」があります。完全フル装備の家とは、自由設計・快適設備、エコ設備、防犯設備・高耐久住宅・確かな施工技術と厳しい検査・適正価格・アフターメンテナスの全てを標準装備にした住宅です。4寸紀州檜を使用し、伝統的な構造躯体と最新技術を融合させた「檜4寸構法」、最新の技術を駆使した「J-WOOD構法」、2×6以上の強度をもつ「Fパネル構造」の3つ全てが耐震性に優れたモノコック構造で、ベタ基礎で耐震性を支えています。通気工法、ヘッダー工法、基礎貫通スリーブ、透明エルボ等で、耐久性とメンテナンス性を向上させています。防犯Low-Eガラス、電気錠+ディンプルキー等で防犯性を高めています。豪華なカタログやモデルハウスを作らず、訪問営業も行なわずコストを削減し、利益率も抑えて適正価格を提示しています。 1ヶ月・半年・1年・2年と無料点検を実施、安心して生活できるようサポートしています。
    工法・構造:木造住宅(檜4寸構法・J-WOOD構法・Fパネル構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる